HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『スパイダーマン』

スパイダーマン
 Spider-Man 

評価:

DVD『スパイダーマン』 とても身近に感じるヒーローが魅力的です 躍動感のある映像も見応えたっぷりです

製作年 2002年
製作国 アメリカ
監督 サム・ライミ
出演 トビー・マグワイアウィレム・デフォーキルスティン・ダンスト
販売元 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

幼くして両親を亡くし、ニューヨーク郊外の伯父夫婦のもとで暮らすピーター(トビー・マグワイア)。 彼は6歳の頃に隣家に引っ越してきたメリー・ジェーン(キルスティン・ダンスト)に密かに思いを寄せているが、高校3年生となった今でも未だに想いを打ち明けられずにいた。 ある日、大学の研究所を見学した際、遺伝子操作を施されあらゆる特徴を持つスーパー・スパイダーに咬まれてしまう。 そして翌朝目が覚めると、身体に異変が起きはじめ、強靭な肉体と蜘蛛のような特殊能力を備えるのだった。 やがて自らが原因で死なせてしまった伯父の死をきっかけに、その力を活かして密かに正義のために尽くす事を決意する。 一方、彼の友人ハリー(ジェームズ・フランコ)の父ノーマン(ウィレム・デフォー)が化学実験の副作用で二重人格となり、自らを「グリーン・ゴブリン」と呼び私欲のため街を襲うようになるのだった…。

レビュー

特殊な能力を身につけたために、正義を守ることを宿命づけられたヒーローの活躍と苦悩を描いたヒーロー・アクション。 アメリカン・コミックスの映画化です。 今までにない人間味溢れるヒーローがこの映画の最大の魅力だと思います。 ピーターが特殊能力を手に入れてからは、ヒーローとなる自分の衣装を考えたり、手首から糸を出す技を練習したりするなど、その姿がとてもコミカルで笑わせてくれます。 そして、力を得た宿命により大切な人に愛していると言えない心の葛藤など、リアルで人間味のある主人公に親近感が沸き共感しました。 スパイダーマンのしなやかな美しさと迫力のあるアクションも見所です。 蜘蛛の糸を使い高層ビルが立ち並ぶ街を飛び交い移動するシーンは、大変迫力があり目を奪われます。 原作のコミックを読んでいない方でも充分楽しめますので、ぜひ見て頂きたい映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『スパイダーマン』オフィシャル・サイト
http://www.spider-man.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『スパイダーマン』オフィシャル・サイト(英語)
http://spiderman.sonypictures.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『スパイダーマン』オフィシャル・サイト(AXN アニメ版 英語)
http://www.axn.co.jp/spiderman/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『スパイダーマン』画像 IMDb

『スパイダーマン』google画像検索 画像 | 壁紙

『スパイダーマン』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『スパイダーマン ツインパック』 DVD 『スパイダーマン ツインパック』
トビー・マグワイア
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

DVD 『スパイダーマン』 DVD 『スパイダーマン』
トビー・マグワイア
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『スパイダーマン』 オリジナル・サウンドトラック 『スパイダーマン』
サントラ、チャド・クルーガー・フィーチャリング・ジョシー・スコット 他
ソニーミュージックエンタテインメント

文庫『スパイダーマン』 文庫『スパイダーマン』
デビッド コープ、スティーブ ディッコ 他
角川書店

コミックス 『スパイダーマン』 コミックス 『スパイダーマン』
ビル・ジェイマス、ブライアン・M・ベンディス 他
新潮社

ポスター 『スパイダーマン』 ポスター 『スパイダーマン』
トライエックス

ゲームソフト 『スパイダーマン』 ゲームソフト 『スパイダーマン』
各種ゲーム一覧
カプコン

フィギュア 『スパイダーマン』 フィギュア 『スパイダーマン』
おもちゃ&ホビー一覧

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『スパイダーマン』に対する
感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.03 * URLURL * PAGE TOP△
はじめまして。ありすです。先日はTB有難うございました!MJも魅力的だけどピーターもとっても魅力的ですよね!彼女を知ってからずっと彼女に惹かれていて・・・。あんなヒーローが街にいたらいいなぁ・・・。
- ありす -
2006.11.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
遅くなりましたm_ _mトラバありがとうございます♪
運命のめぐり合わせ?^^?なのか、スパイダーマンは1・2とみに映画館で観ました。
スクリーンで観るに値する、映像の美しさと細かさが印象的です。
そして、「ヒーローの実像」がとっても、リアルなストーリーで、楽しました^^
- ある -
2006.11.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
アメコミだし、深く考えずに笑ってすっきり終わりにしようと思ってみた映画でしたが、ぜひとも次作も!と思いながら観終わりました。
人物像がけっこうしっかりしてるし、悩みや葛藤が人間くささがあって感情移入できる作品だと思います(^^)
- rappiko -
2006.11.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
期待してなかった分、楽しめました。
他のアメコミ作品とは一線を画す、悩めるヒーローというのがいいですね。
- エセスタンダリアン -
2006.11.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
映画2作観ました。結構楽しめました♪

先日ユニバーサル行った時、
『スパイダーマン・ザ・ライド』で乗り物に乗ったし
ハンガーも買っちゃいました(笑)←お遊びで!
- ネバーランド -
2006.11.04 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ネバーランドさんへ
コメントありがとうございました~
2作とも面白いですよね!3が待ち遠しい!

それにしても『スパイダーマン・ザ・ライド』なんてアトラクションがあるんですか??知らなかったです(^^;
日本のはいまだに行ったことがないんで行きたいなぁ
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.04 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ヒーローいいですね。
スパイダーマンサイコーです★

『スパイダーマン・ザ・ライド』すっごく楽しくて、
2回も乗ってしまいました~♪
- ココロ -
2006.11.24 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ココロさんへ
コメントありがとうございます。
ココロさんも『スパイダーマン・ザ・ライド』乗られたんですねー。
ボクも早く乗ってみたいです(^^
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.24 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
思ったより悪くない。「大いなる力を持つ者にはおおいなる責任が伴う」という言葉が真新しい。しかし、他は予想通り。ただヒーローの正体が(後にばれるが、)恋人に知られていないというところが、コナンぽくておもしろい。
- レモン -
2008.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
