HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『恋は邪魔者』

恋は邪魔者
 Down With Love 

評価:

DVD『恋は邪魔者』 時代設定が60年代なので、衣装や街並みなど、とてもレトロな雰囲気がたっぷりです カラフルでレトロなファッションがお好きな方におすすめです

製作年 2003年
製作国 アメリカ
監督 ペイトン・リード
出演 レニー・ゼルウィガーユアン・マクレガーデヴィッド・ハイド・ピアース
販売元 FOX
スポンサーリンク

ストーリー

1962年のニューヨーク。 新進作家バーバラ(レニー・ゼルウィガー)は、自著『恋は邪魔者』を出版するため、この街へとやって来た。 「女の成功に本気の恋は禁物!BUT 、SEXは楽しむべし!」という過激な内容で、出版社の重役はあまり興味を示さなかった。 だが、ひょんなことから大ブレイク。 世界中の女性たちはすっかりバーバラの主張に感化されてしまう。 その煽りを受けたのが、NYでその名を知らぬ者はないと言うほどの、やり手のプレイボーイ記者、キャッチャー・ブロック(ユアン・マクレガー)。 彼はいまや女性の敵となってしまった。 窮地に陥ったキャッチャーは、バーバラの主張が間違っていることを証明するため、別人になりすまして彼女に接近し“本気の恋”に落とすという作戦にでるのだが…。

レビュー

作家の女性とジャーナリストの男性の恋愛騒動を描いたロマンチック・コメディ。 この映画の一番の魅力は、60年代のレトロな世界です。 全体的にとてもおしゃれな映画で、60年代のニューヨークを舞台にしているという事もあり、主人公たちが着こなすクラシカルでキュートな衣装やカラフルなセットなど、どこか懐かしいレトロな世界を楽しめる映画です。 フェミニストの女性作家と、彼女を誘惑し、それをネタに暴露記事を書こうとする男性ジャーナリストの恋の駆け引きを描いたストーリーや設定は単純で分かりやすく、最後まで飽きることなく観れます。 最後の想像もしてなかった意外な展開には驚かされますが、最後にはとても幸せな気持にしてくれる映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『恋は邪魔者』オフィシャル・サイト
http://www.foxjapan.com/movies/downwithlove/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『恋は邪魔者』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.down-with-love.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『恋は邪魔者』画像 IMDb

『恋は邪魔者』google画像検索 画像 | 壁紙

『恋は邪魔者』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD『恋は邪魔者 特別編』 DVD『恋は邪魔者 特別編』
レニー・ゼルウィガー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック『恋は邪魔者』 オリジナル・サウンドトラック『恋は邪魔者』
サントラ、マイケル・ブーブレ&ホリー・パーマー 他
ワーナーミュージック・ジャパン

文庫『恋は邪魔者』 文庫『恋は邪魔者』
イヴ アラート、デニス ドレイク 他
竹書房

途中集計報告(2006年11月06日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 12 (有効評価レビュー数 9)
合計評価… 32点 / 45点
平均点… 3.55点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 5  
★★★☆☆: 4  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『恋は邪魔者』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.04 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
トラバ有難うございました!
60年代ファッションの可愛さには女の子なら誰でもときめくはず。
レネーのプリティさというか持ち味が出ていて、ユアンの伊達眼鏡が意外に似合ってます(笑)
映像も60年代の映画を思わせる合成や、セットで構成されていて
細かい部分を見ていると「良き時代のアメリカ」らしいポップさを見出せるかと。
- ミヤ -
2006.11.04 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
こんばんは。TB&コメントをありがとうございました(^^)
ストーリーは、あまりついていけなかったのですが、
衣装が可愛かったですよね。あんな服、着てみたいけど絶対無理なので
レニーの着こなしを見て、スカッとしました。
- ともみん -
2006.11.04 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんにちは。
トラックバック&コメントをありがとうございました。
私もラストの展開にはびっくりでした。
レニーの衣装が可愛いくて、良かったです♪
- *nana* -
2006.11.04 * URLURL * PAGE TOP△
トラバありがとうございました。
ファッションがすごくかわいいですよね。
お手本にしたいです。
- kuri -
2006.11.04 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TB&コメントありがとうございました。
ユアン部を作っているほどのユアン好きなので、このテーマにTBしてもらって嬉しいです。ユアンの中ではこのキャッチャー・ブロックが一番好きです(見た目が)
- はる -
2006.11.04 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBありがとうございました。
こういうコテコテのラブコメディも割と好きです。
最後のどんでん返しも意外性に富んでいて良かったと思います。
ハリウッド・ムービーは男優はあくまでかっこよく、女優は可愛く、美しく撮られているので、私は好きです。
- AMLT -
2006.11.04 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
TBありがとうございました。
衣装も、お話も、レニーもユアンも可愛らしい映画でしたね。
なんとなくローマの休日を思い出しました。
もっと歌ってくれれば、☆はもうひとつ増えたんですけどね(笑)
- ナオミ -
2006.11.04 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBありがとうございます!
とにかく、60年代テイスト満載で見て楽しい、音楽もとっても素敵。
難しいことを考えずに素直に楽しめます。
ユアン・マクレガーもなりきって楽しんでいて、最後にはちょっとひねりもあって、ちょっと大人のラブコメディー、好きですよ~~~
- リーチェン -
2006.11.04 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
はじめまして。コメント、TBありがとうございます。
私もTBさせていただきます。
わたしは、子どもの頃に見た昔のミュージカル映画が好きなので、今の感覚で作られた、そのテイストのこの映画、かなり楽しめました!!
- Fab隊員(ま) -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
Re:Fab隊員(ま)さんへ
お返事ありがとうございました。
レトロな感じとミュージカル映画のような作風がおしゃれでしたね。
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『恋は邪魔者』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21 
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
トラありがとうございました^

そうそう!この時代のファッションはなんとなくスキなのでみていて楽しめました
- じゅりあん&まのん -
2006.11.08 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どうも!Fab隊員(ま)です。このタイトル、何をいきなり血迷った?って感じですよね。コレね、帰りの飛行機で観た映画の邦題。 恋は邪魔者Down with loveレニーゼルウィガー(未だにうまく言えない彼女のフルネーム)とユアンマ
2006.11.06 * ★Fabulous Talk★~日本⇔アメリカ直行便~ * PAGE TOP△
