HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
テーマ[ 実話もの ]の映画レビューリストです
ご覧になった映画がありましたら、ぜひ評価のコメントを書き込みして下さい。
星 が5つの映画はkansuke一押しのおすすめ映画です
このテーマに合ったあなたのおすすめ映画がありましたらぜひ教えて下さい。

各テーマ一覧はこちら


各映画の評価は映画全体から見た評価ではなく、各ジャンルの中での評価です。
この評価はあくまでも個人的な判断であり、絶対的な評価ではありません。
スポンサーリンク


DVD 『エミリー・ローズ』 評価:
悪魔祓いの儀式後に、謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死の真相を巡る法廷サスペンス。 実際に裁判が起こった事件を基にした作品です。 “悪魔の存在”を題材とした法廷劇としてとても興味を惹かれます

DVD 『オープン・ウォーター』 評価:
カリブ海でスキューバ・ダイビング・ツアーに参加したカップルが、現地ガイドの単純な人数の数えミスで海に取り残され、無数の鮫に取り囲まれる恐怖を描いたサスペンス・ホラー。 海の恐怖がリアルに伝わります

DVD 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』 評価:
天才的な詐欺の才能を持つ少年と、彼を執拗に追う捜査官との追跡劇を軽妙なタッチで描いたクライム・コメディ。 実話を基にしたユーモア溢れるスリリングな追跡劇で、その大胆かつ巧妙な手口の数々には驚かされます

DVD 『クイール』 評価:
一匹の盲導犬と様々な人々との心の触れ合いを描いたハートウォーミングストーリー。 犬の豊かな表情やしぐさが自然に描かれていて、動物好きにはたまらない作品ですね とても心地よい感動を与えてくれます

DVD 『SPIRIT』 評価:
中国に実在した伝説の武術家の生涯と、1910年に上海で開催された史上初の異種格闘技戦を壮大なスケールで描いたマーシャルアーツ・エンタテインメント。 ジェット・リーの素晴らしいアクションの数々を堪能出来ます

DVD 『陽だまりのグラウンド』 評価:
ギャンブルで借金を抱えた男が、しぶしぶ引き受けた少年野球のコーチをしていくなかで次第に本来の自分を取り戻していく姿を描いたスポーツ・ドラマ。 スポーツの楽しさや仲間といった大切な物を改めて教えてくれる作品です

DVD 『夢駆ける馬ドリーマー』 評価:
骨折した競走馬と少女の交流と、奇跡の復活を目指す調教師の家族の姿を描いたファミリー・ドラマ。 マライアズストームの実話を基に映画化した作品です。 苦境の中で壊れかけた家族が、強く結ばれていく姿は感動的です

DVD 『レナードの朝』 評価:
オリヴァー・サックスの実話を基に、治療不能の難病に挑む医師の奮闘を、一人の重病患者との交流を軸に描いたヒューマン・ドラマ。 とても重く切ないストーリーですが、静かな感動を味わいたい方におすすめです
スポンサーサイト
スポンサーリンク

いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。