HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
テーマ[ 歴史もの ]の映画レビューリストです
ご覧になった映画がありましたら、ぜひ評価のコメントを書き込みして下さい。
星 が5つの映画はkansuke一押しのおすすめ映画です
このテーマに合ったあなたのおすすめ映画がありましたらぜひ教えて下さい。

各テーマ一覧はこちら


各映画の評価は映画全体から見た評価ではなく、各ジャンルの中での評価です。
この評価はあくまでも個人的な判断であり、絶対的な評価ではありません。
スポンサーリンク


DVD 『THE MYTH/神話』 評価:
現代と2200年前の秦の始皇帝の時代を舞台に、2つの時を超えて繰り広げられる愛とロマンの物語を描いた歴史武侠アクション。 ジャッキー・チェン初の武侠映画ということもあり、いつもと違うシリアスな演技が楽しめます

DVD 『タイタニック』 評価:
20世紀最大の海難事故となった豪華客船タイタニック号の処女航海での悲劇を、ラヴ・ストーリーの要素を交じえて描き出したスペクタクル・ロマン。 圧倒的なスケールで描いたタイタニック号の沈没するシーンは改めて観ても圧巻です

DVD 『トロイ』 評価:
トロイの王子が、スパルタの王妃を愛してしまったことにより勃発した壮絶な戦争を描いた歴史スペクタクル・ロマン。 紀元前12世紀に起こった伝説的な戦争、トロイ戦争を映画化した作品 男達の生き様に胸が熱くなる作品です

DVD 『パール・ハーバー』 評価:
第二次世界大戦の時代を舞台に、兄弟同様に育った2人が1人の女性を愛してしまったことによる葛藤と恋愛を中心に描いた戦争映画。 恋愛描写が多いですが、ハイスピードで飛び交う戦闘機による攻防などは楽しめると思います

DVD 『プライベート・ライアン』 評価:
第2次世界大戦を題材に、過酷な戦地での男たちの友情と生き様を描いたヒューマンな戦争映画。 とてもリアルな映像と音響の戦場シーンは圧巻です。 反戦へのメッセージが強烈に込められている作品だと思います

DVD 『ラスト サムライ』 評価:
明治維新直後の激動の時代を背景に、「侍」に殉じた男たちと、彼らと深い絆で結ばれていくアメリカ軍人の姿を描いたアクション・ドラマ。 多少時代背景がおかしいですが、とても日本の美しさを感じることができる映画です
スポンサーサイト
スポンサーリンク

いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。