HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
テーマ[ 青春・学園もの ]の映画レビューリストです
ご覧になった映画がありましたら、ぜひ評価のコメントを書き込みして下さい。
星 が5つの映画はkansuke一押しのおすすめ映画です
このテーマに合ったあなたのおすすめ映画がありましたらぜひ教えて下さい。

各テーマ一覧はこちら


各映画の評価は映画全体から見た評価ではなく、各ジャンルの中での評価です。
この評価はあくまでも個人的な判断であり、絶対的な評価ではありません。
スポンサーリンク


DVD 『がんばっていきまっしょい』 評価:
美しく穏やかな海に囲まれた四国・松山を舞台に、ボートに青春をかけた女子高生たちの姿を瑞々しく描いた青春スポーツ・ドラマ。  とても元気で爽やかな青春映画です 愛媛の方言はなぜか聞いてるだけ心がなごみますね

DVD 『キューティ・ブロンド』 評価:
名門ハーバード大学の法学部に入学したブロンド美女が、周囲の偏見にも持ち前のポジティブさで乗り越え、一人前の法律家として突き進む姿を描いた痛快コメディ。 ポジティブな主人公で、元気が沸いてくるサクセス・ストーリーです

DVD 『恋する神父』 評価:
真面目な神学生がひょんなことから奔放でキュートな女性と出会い、神への忠誠心と愛する女性への想いに揺れ動き葛藤するさまを描いたラブ・コメディ。 神学生のクォン・サンウを翻弄するハ・ジウォンのハチャメチャぶりがキュートです

DVD 『スウィングガールズ』 評価:
東北の高校を舞台に、17人の落ちこぼれ高校生たちがジャズに触れ次第に没頭していく姿を描いた青春ミュージック・コメディ 山形弁ベタベタでユニークな女子高生たちが魅力的で、ジャズの楽しさが溢れた作品です

DVD 『世界の中心で、愛をさけぶ』 評価:
高校時代に死別した恋人との想い出を引きずり続ける青年が、過去を辿る旅を経て、やがて現在の恋人と共に生きていこうとする姿を描いた恋愛ドラマ。 悲しい結末ですが、切なくもストレートな純愛で心が洗われるような作品です

DVD 『タッチ』 評価:
甲子園を目指す双子の兄弟と幼なじみのヒロインとの切ない恋模様を描いた青春ラブストーリー 原作の面白さや魅力があまり表現しきれていないのが残念ですが、原作を知らない方でも青春ラブストーリーとして十分楽しめる思います

DVD 『天使にラブ・ソングを2』 評価:
殺人事件で世話になった修道院長の願いを聞き、廃校の危機にある高校で音楽を担当することになったクラブ・シンガーの騒動を描いたミュージック・コメディ 問題児だらけの高校生たちが聖歌隊を通して一つになる姿は感動です

DVD 『ハービー 機械じかけのキューピッド』 評価:
人間のような感情を持つ、不思議なフォルクスワーゲン“ハービー”と、レーサーを夢見ていた一人の少女が二人三脚で夢を実現していく姿を描いたファンタジック・コメディ。 茶目っ気あふれる“ハービー”がとても可愛らしい

DVD 『ベスト・キッド』 評価:
いじめられていた少年が空手を習い始める事により成長していく姿を描いたスポーツ・ドラマ ありがちなサクセス・ストーリーですが、ツボを押さえたドラマティックな展開で爽やかな感動を与えてくれます

DVD 『マルチュク青春通り』 評価:
70年代の軍事政権下の韓国を舞台に、権力と暴力が蔓延する中での学園生活を描いた男クサイ学園ドラマ 青春の甘酸っぱさを思い出させてくれる作品です 鍛え抜かれたクォン・サンウの肉体美が堪能出来るのも見所
スポンサーサイト
スポンサーリンク

いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。