HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『キューティ・ブロンド』

キューティ・ブロンド
 Legally Blonde 

評価:

DVD『キューティ・ブロンド』 超ポジティブな主人公のエル・ウッズを見ているだけで、元気が沸いてくるサクセス・ストーリーです 落ち込んでたり元気がない時にオススメですよ

製作年 2001年
製作国 アメリカ
監督 ロバート・ルケティック
出演 リース・ウィザースプーンルーク・ウィルソンセルマ・ブレア
販売元 FOX
スポンサーリンク

ストーリー

エル・ウッズ(リース・ウィザースプーン)は、西海岸の超高級住宅地ベル・エア育ちの天然ブロンド娘。 ファッション販促を専攻する大学の成績は優秀で、女性社交クラブの会長を務めるほどの人気者。 そんなエルが何よりも心待ちにしていたのは、政治家志望の恋人ワーナー(マシュー・デイヴィス)のプロポーズの言葉。 しかし、運命のデートの日、ワーナーが切り出したのは「ブロンドは政治家の妻にふさわしくない」という別れの話だった。 突然のことに動転するエル。 だが、ハーバードのロー・スクールに進学するワーナーが、そこで花嫁候補を見つけるつもりだと気づいた彼女は、自分もハーバードに入ってワーナーとヨリを戻そうとファイトを燃やす。 友人の応援を背に日夜猛勉強を開始。 そして、その甲斐あって見事、合格通知を手にするのだが…。

レビュー

名門ハーバード大学の法学部に入学したブロンド美女が、周囲の偏見にも持ち前のポジティブさで乗り越え、一人前の法律家として突き進む姿を描いた痛快コメディ。 この映画の一番の魅力は主人公エルの外見と内面の魅力です。 とにかく愉快でセクシーであると同時に、目標に向かって突き進む力強さに魅了され、観る者に元気と勇気を与えてくれます。 また、女性にとってはエルのファッションも見どころだと思います。 シーンが変わるごとにファッションやヘアスタイルはもちろんの事、ブロンドの色もシーンに合わせて微妙に変化していきますので、最後まで目が離せません。 物語を通して、自分を信じることや、自分自身に素直でいる事の大切さを教えられました。 観終わった後には、とても爽快な気持ちになれ、自分自身に勇気を持て元気になれる映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『キューティ・ブロンド』オフィシャル・サイト
http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/
壁紙X スクリーンセーバーX

『キューティ・ブロンド』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.legallyblonde.com/
壁紙X スクリーンセーバーX

『キューティ・ブロンド』画像 IMDb

『キューティ・ブロンド』google画像検索 画像 | 壁紙

『キューティ・ブロンド』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD『キューティ・ブロンド 1 & 2 ダブルパック』 DVD『キューティ・ブロンド 1 & 2 ダブルパック』
マーク・プラット、ロバート・ルケティック 他
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

DVD『キューティ・ブロンド コレクターズ・エディション』 DVD『キューティ・ブロンド コレクターズ・エディション』
リーズ・ウィザースプーン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック『キューティ・ブロンド』 オリジナル・サウンドトラック『キューティ・ブロンド』
サントラ、ホク 他
ユニバーサルインターナショナル

文庫『キューティ・ブロンド』
アマンダ ブラウン(著),Amanda Brown(原著),鹿田 昌美(翻訳)
出版社:ソニーマガジンズ

途中集計報告(2006年11月06日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 15 (有効評価レビュー数 14)
合計評価… 67点 / 70点
平均点… 4.78点 / 5点

★★★★★: 11  
★★★★☆: 3  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

評価してくれた方のお名前から推測するとやっぱり女性の支持率が圧倒的ですね かなりの高評価
でも、ボクもそうですが、男性でも十分楽しめます。 ただのラブコメではなくて主人公リースのサクセス・ストーリーというのがいいですね!
観ると元気になれる映画です

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★★
ぜひ、映画『キューティ・ブロンド』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ここ最近では久しぶりの当たり映画でした。
ひたむきに努力するサクセスストーリーは見てて楽しいです。パッケージや感覚からいって女性向きかと思いましたが男が見ても充分楽しめました。
- ブッティー -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
この映画は私の1番好きな映画です♪
元気いっぱいなエルちゃんが本当にかわいくて、
女の子の憧れです(○^ω^○)
今度、第2弾のハッピーMAXも見ようと思っています
v(。・ω・。)ィェィ♪
- SANDY -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
見てすっかりハマってすぐに2を借りてきてしまったほどお気に入りの映画です♪
肩の力を入れずに見られて楽しくて、パワーをもらえる映画ですよね☆
- もえぴょる -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
映画は結構男の人と女の人とでは感想が違ったりしますが、みなさんの話を聞いてると、これは男の人も楽しめるんですね~。
エルは本当に素直で可愛いですよね。でもとっても芯が強い。
こんな子をふっちゃうなんて見る目がな~い!!
個人的には2よりも1のほうが好きかも、です^^
- さゆりぃも -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私は1が良かっただけに、2でがっかりとなりそうな気がして、2を見られずにいます。
- biwa -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
これは私が一番大好きな映画です♪
自分の信じる道を進むために懸命に頑張る姿には生き方を教えられます。
この映画を観た後は「よし、また頑張るぞ!」という気持ちになれるので、この映画なしでは生きていけないかも(笑)
ハッピーMAXもとても幸せな気持ちになれるのでおすすめです★
- aya -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
この映画を見ると、なんだか前向きな気持ちになれます。
頑張るのがちょっと辛くなったときにオススメです。
頑張る女の子に見て欲しいです。
- Saky -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この映画は面白かったです♪ 
で、その期待感のまま「ハッピーMAX」見たらすごくつまらなかった・・・(ーー;)「2」の方ではエルの個性が話しにうまく結びついていないような気がしました。。。
「1」はすっごく楽しかったのに!!!
- らく -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
笑いあり涙ありの作品で本当個人的には面白い・お勧めの映画でした!
ハッピーMAXの方も1とはまた違ったエルを見れた気がしますし、3も出来そうですよね(笑)
- めぐみ -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
これを見たころは、ひたすらラブコメディばっかり見まくってましたw
主人公がとてもかわいいし、ファッションもすごくかわいかったです。
内容もとても楽しめました★
- orange-ships -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
この映画は、見ると元気が出るのでお気に入りです。
エルがバービーみたいで、かわいいし。
ただ、かわいいだけではないところが、この映画の魅力だと思います。
今まで見た、ラブコメの中ではかなりおもしろかったです。
3が出来たら、見たいです♪
- 凛 -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
可愛くって、元気で、素直で、正直で、一生懸命!私が成りたい女の子の見本ですね。オシャレも仕事も人間関係も上手にこなせるマルチな人なんていないけど、ひたむきに目標に向かっていく姿は見習わなきゃ!!って、思います。自然と頑張る気持ちにさせてくれる映画です(*^^)v
- ペシャ -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
TBありがとうございました(*^-^*)
かなり前にしていただいていたのに、
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
キューティ・ブロンドは何回観ても
*HAPPY*な気持ちになれますよね♪♪
- *ぅさぎ* -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画
『キューティ・ブロンド』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21 
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.06 * URLURL * PAGE TOP△
キューティブロンドのタイトルで日記を書いたらかんすけサンにコメントを頂いたミカです★☆
この映画ゎホントに元気がでる映画ですょね(*>∀<*)♪さすがにキューティブロンド3ゎなさそぅですね((/;>□)/笑゛でも作ってほしぃなぁ*。+°
- ミカ -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
いままでで、一番楽しい映画だった。
すごく、かわいかった。し、かわいそうなところも、あった。
もう、何十回も、みてるんだー。
1かんも、2かんも、もってるんです。
これからも、いっぱい、みていきたいです。
- ミオ -
2007.04.03 * URLURL * PAGE TOP△
コメントありがとうございます
Re:ミカ さんへ
エルがとても爽快で観ていて元気がでますよね。
3も作って欲しいですね(^^

Re:ミオ さんへ
とても楽しい映画ですよね。
2も面白かったです(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.04.03 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キューティ・ブロンドLegally Blonde (2001):エル・ウッズの卒
2006.11.10 * 心の食卓、いのちの晩餐 * PAGE TOP△
キューティ・ブロンド〈特別編〉出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2003/11/21メディア: DVD彼にふられた!理由はブロンド(=おばか)だから?ブロンド美人がハーバード大学を目指す!すごくキュートで元気をもらえる映画だ
2007.02.04 * GREEN's movie diary * PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2013.07.24 * * PAGE TOP△
