HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX』

キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX
 Legally Blonde 2: RED, WHITE & BLONDE 

評価:

DVD『キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX』 前作同様にポジティブなエル・ウッズの快進撃が観れます 今回はブルーザーの出番が多いので、ブルーザーファンには必見です

製作年 2003年
製作国 アメリカ
監督 チャールズ・ハーマン=ワームフェルド
出演 リース・ウィザースプーンサリー・フィールドボブ・ニューハート
販売元 FOX
スポンサーリンク

ストーリー

ハーバード・ロー・スクールを優秀な成績で卒業し、大手法律事務所の一員になったエル・ウッズ(リース・ウィザースプーン)。 恋人エメット(ルーク・ウィルソン)との結婚を3ヵ月後に控えたある日、彼女は挙式に愛犬ブルーザーの母親も招待しようと思い立つ。 だが、探偵を雇いようやく見つけた母犬は、化粧品開発のための動物実験の施設でモルモットにされていた。 なんて非犬道的な!と怒り心頭のエルは、動物の権利のために戦うことを誓う。 しかし、事務所の会議で動物実験を止めさせるためにその化粧品会社と戦うことを提案するが、逆にエルの方がクビを宣告されてしまった。 落ち込むエルだったが持ち前のポジティブさで立ち直ると、化粧品用の動物実験を禁止する法案(ブルーザー法案)を作ろうと、ワシントンD.C.に乗り込んで行くのだった…。

レビュー

動物実験を止めさせるため、化粧品会社と戦う様をコミカルに描いた痛快コメディ『キューティ・ブロンド』の続編。 いまや法律事務所でりっぱに働くエルが、今度は政界を舞台に動物実験反対の法律改正目指して突き進みます。 今回エルは、アメリカの政治の中心地ワシントンD.C.で、カタブツな議員たちを相手にするのですが、「ワシントンの常識」を覆していく姿はまさに痛快です。 そして今作でも、前作以上にパワーアップしたエルとブルーザーが披露するキュートなファッションは見所です。 エルと同様に人気ブランドで絶妙にコーディネートされ、シーンごとに変わるブルーザーの姿はとても愛らしく、最後まで楽しませてくれます。 また、今度の目標はブルーザーのママを救うのが目的なため、前作よりもブルーザーの出番が多いです。 しかも、ブルーザーにも恋犬が出来るので、ブルーザーファンには必見だと思います。 自分を信じ、自分の心の声に従って前進し続けるエルの姿には、誰もがとびきりの元気をもらえる映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX』オフィシャル・サイト
http://www.foxjapan.com/movies/happymax/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.legallyblonde2.com/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX』画像 IMDb

『キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX』google画像検索 画像 | 壁紙

『キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD『キューティ・ブロンド 1 & 2 ダブルパック』 DVD『キューティ・ブロンド 1 & 2 ダブルパック』
マーク・プラット、ロバート・ルケティック 他
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

DVD『キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX』 DVD『キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX』
リーズ・ウィザースプーン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック『キューティ・ブロンド2』 オリジナル・サウンドトラック『キューティ・ブロンド2』
サントラ、リアン・ライムス 他
コロムビアミュージックエンタテインメント

文庫『キューティ・ブロンド』
アマンダ ブラウン(著),Amanda Brown(原著),鹿田 昌美(翻訳)
出版社:ソニーマガジンズ

途中集計報告(2006年11月07日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 15 (有効評価レビュー数 14)
合計評価… 56点 / 70点
平均点… 4.00点 / 5点

★★★★★: 5  
★★★★☆: 6  
★★★☆☆: 1  
★★☆☆☆: 2  
★☆☆☆☆: 0  

ボクも前作の方が面白いと思ったんで、結構評価が分かれるところでしょうか。
でも、前作の「キューティ・ブロンド」を面白いと感じて、リース・ウィザースプーンが大好きな方だったら、この「ハッピーMAX」も無条件で好きになれる映画だと思いますよ

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX』に対する
感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
キューティーブロンドシリーズは、ほんと大好きなんです。
たのしくって、見た後気分爽快。元気になりますよね~。
エルもエルを演じるリースも大好きになりました。
- Darao -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
見てると楽しくて元気にしてくれるので、大好きな作品です。
同性として勇気ももらえます。
ホワイトハウスを舞台にしたPart3がありそうな予感がしたのですが期待しています。
- がっちゃん -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
キューティーブロンドシリーズは、なんか元気が足りないときに観ると、エルの元気が分けてもらえる、いい映画ですよね。
それにしても、ブルーザー、かわいいですよねえ・・・。
- yue -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
評価は1作目の方だと星4つです。
このシリーズはベースストーリーが大したことないのに、とっても元気になれる、すごい映画だと思います。
流石に3作目はなさそうですが、リースのほかの映画でもこんな感じのものは出そうなので、楽しみにしています。
- moon -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
このシリーズは、見ると元気が出るのでお気に入りです♪
コメントを書いていたらまた、見たくなってきました(笑)
ブルーザーもかわいいですよね。
- こももちゃん79 -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
エルがほんとにかわいくて、大好きな映画です。
ファッションとかもすごく気になっちゃうし、
エルの行動とかすべてがかわいくて
ハッピーになれちゃいますね♪
- misa☆ -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
評価はわりに低いですけど、
映画館に行くほどではないという意味で。
でも、じゅうぶん楽しめましたよね。
- mambotaxi -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この作品の魅力はなんといっても主人公エルの超ポジティブシンキング&型破りファッションですよね。
コメディ作品はあまり得意としない私でも、この作品は大好きです♪
- クマ -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
私はやっぱり前作のほうが好きでしたね~。
リース・ウィザースプーンの作品では「メラニーは行く!」も好きですよ。
見たことがなかったら是非見てみてくださいね
- coldplay-c -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
エルの大ファンなんで!カワイイオシャレな上に、こんなに努力家!
私の憧れだし、自分もやる気が出ますから、ある意味バイブルです☆
- ユキ -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
↑の方と同じく、エルのおしゃれでかわいいだけじゃなくてがんばりやなところがすごく魅力的だと思います。私もこんな女の人に憧れます。
- あーさ -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
この映画は自分のブログにも書いていますが、もう大好きな映画でして。こうゆう爽快感いいなぁと思うんです。だからもう文句なしに5つ★で!
- 桃うさ -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こういうサクセスストーリーは大好きなんですよね。
観終わった後、元気になれるから。
でも、前作の方がもっと良かったなぁ、という意味で★4つ。
- なか -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.07 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
