HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ラブ・アクチュアリー』

ラブ・アクチュアリー
 Love Actually 

評価:

DVD『ラブ・アクチュアリー』 とても愛が詰まったラブコメで、ストーリーはオムニバス形式で様々な形のラブ・ストーリーが表現されてます クリスマスに彼氏・彼女と観るのがオススメですよ

製作年 2003年
製作国 イギリス/アメリカ
監督 リチャード・カーティス
出演 ヒュー・グラントリーアム・ニーソンエマ・トンプソン
販売元 ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スポンサーリンク

ストーリー

クリスマスを目前に控えた12月のロンドン。 若くして首相に着任したデヴィッド(ヒュー・グラント)は、秘書に一目惚れし仕事に身が入らない日々を過ごす。 OLのサラ(ローラ・リニー)は、入社以来2年7ヶ月と3日もの間、同僚のデザイナーに片想いをし続けている。 長年寄り添う夫婦の妻カレン(エマ・トンプソン)は、夫ハリー(アラン・リックマン)に浮気の予感。 言葉が通じないが他国の女性に想いを寄せる作家ジェイミー(コリン・ファース)。 親友の新妻への想いを、ひた隠しにする新進画家。 それぞれが愛にまつわる悩みをかかえ、クリスマスを迎えようとしていた…。

レビュー

年齢も職種も人種も違う19人の男女が織りなす恋愛を、一つの大きな愛の物語に紡ぎ上げたラブ・ストーリー。 全てが絶妙に繋がった9つものラブ・ストーリーが、代わるがわる展開されます。 ですが、シンプルな演出で分かりやいので、混乱することなく観る事ができると思います。 学校一の人気者に想いを寄せる少年の初恋の行方は微笑ましく、親友の花嫁に叶わぬ想いを寄せる新進画家の恋は切なく、言葉の通じない女性に想いを伝える為に語学学校に通う作家の恋は情熱的、周りにありそうな普通の恋愛からちょっと笑ってしまいそうなエピソードまで、どのラブ・ストーリーも共感できとても魅力的です。 また、劇中に流れるマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」やビートルズの「愛こそはすべて」などの名曲の数々も、物語を一層引き立てています。 観終わった後、優しくおだやかで満たされた気持ちになれるお勧めの映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ラブ・アクチュアリー』オフィシャル・サイト
http://www.uipjapan.com/loveactually/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ラブ・アクチュアリー』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.loveactually.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ラブ・アクチュアリー』画像 IMDb

『ラブ・アクチュアリー』google画像検索 画像 | 壁紙

『ラブ・アクチュアリー』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ラブ・アクチュアリー ギフト・スペシャル』 DVD 『ラブ・アクチュアリー ギフト・スペシャル』
ヒュー・グラント
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

DVD 『ラブ・アクチュアリー ハーティー・エディション』 DVD 『ラブ・アクチュアリー ハーティー・エディション』
ヒュー・グラント
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック 『ラブ・アクチュアリー』 オリジナル・サウンドトラック 『ラブ・アクチュアリー』
サントラ、ガールズ・アラウド 他
ユニバーサルインターナショナル

文庫 『ラブ・アクチュアリー』 文庫 『ラブ・アクチュアリー』
リチャード・カーティス、石川 順子 他
竹書房

途中集計報告(2006年11月09日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 16 (有効評価レビュー数 13)
合計評価… 54点 / 65点
平均点… 4.15点 / 5点

★★★★★: 3  
★★★★☆: 9  
★★★☆☆: 1  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

皆さん評価が高いですね カヌさんのおっしゃるように、気軽に観れて、その日の気分によって、登場人物の誰かには感情移入できると思います
クリスマスに彼氏・彼女や友達と集まったときなどに観るのがオススメですよ

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ラブ・アクチュアリー』に対する
感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
『ラブアクチュアリー』いい映画ですよね。
最近、映画を観るということから遠のいていたので、久しぶりに心温まる映画を観ました。
親友の花嫁に叶わぬ想いを寄せる画家の恋心にはわたしも涙しました。
特に、紙に想いを書いて伝えるシーン大好きです。
切ないですけど、笑顔で見てしまうしまうシーンでした。
あんな風に相手を思いやって人を好きになれたら素敵だなと思いました。
また、こういう作品を見つけられたらなと思います!
- 田中 -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
DVDを購入して、わざわざクリスマスまで待ってこの映画を観ました。
コリン・ファースが好きなので★一つ多めになっています。
それにしてもイギリスの首相がヒュー・グラントって軽い国ですねぇ。
ハッピーエンドばかりでなく、切ないエピソードもいくつか含まれているので心にグッとくるものがありますね。
- つっきー -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この作品は私も大好きなんです!
>観終わった後、優しくおだやかで満たされた気持ちになれる幸せな映画です。
---本当にその通りですよね^^
感想拝見してたら又見たくなりました!
- てるみ -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
私も、大好きな映画の一つになりました。
どのラブストーリーも素敵ですよね。
- じゃじゃまま -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私はヒュー・グラント首相がおもしろかったです。
男の子の初恋の話もとても素敵だったし・・・
最近、泣ける映画を探しています。(感動系)
もし、オススメがあったら是非教えてください!
- coldplay-c -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
このオムニバスはどのエピソードも秀逸でした。
時間が経って思い出すのは、少年の恋のエピソード。
前に見たものを、こうやって思い出すのもいいですね。
- はる -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
オムニバス形式で、人物名が最初混乱しないことはないのですが
全てが上手くいくわけではなく、それぞれの生きかたを描く
甘さと恋するほろ苦さがある作品だと思います。
心にふっと、明かりが灯される映画です。
- ミヤ -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
レビューを読ませていただいてまさにその通りという感じです!
言いたい事をうまくブログに書きたいのですが
文章になるとイマイチどれだけ感動したかが表せません!!
大変参考になるブログですねv
- ケイティ -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
気軽に見れて、見る時の気持ちによって、登場人物の誰かには感情移入できるのがいいですね。何度も見たくなります。
- カヌ -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
ホントにいい映画ですよね。私の生涯ベスト10に入るくらいです。
- なるみ -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
この映画はなんと言っても脚本がいい。
たくさんのエピソードの一つ一つがみんな印象的です。
心の中をホカホカと暖かくしてくれましたよね。
おっしゃる通り音楽も楽しい。
もちろんDVDもサントラも即購入 永久保存版です。
- AYAKO -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
これぞラブコメ(笑)とても大好きな作品です。
- みかん -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
好きです、この映画!!
出ている人も好きな俳優さんたちばかりで、ほんとにクリスマスプレゼントをもらったような気分になる作品です!!
- D -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
明るくて、ほのぼのしていて、クリスマスにピッタリの映画だと思いますぅ(*^_^*)クリスマスって、おもいっきり楽しみたいと言う気持ちから、つい意気込んでしまいますよね。でもこの映画は、みんなそれぞれに一生懸命だけど嘘が無いですよね。だから、肩に力が入らずに心地良く観れるんでしょうね。クリスマスって、やっぱり愛ですね!いろいろな愛の形があるけれど、みんな素敵☆彡大切な人を想う日。何度となく観たくなる映画です§^。^§
- ペシャ -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『ラブ・アクチュアリー』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.09 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
“loveactually”原題 “LOVEACTUALLY”製作年度 2003年 製作国 イギリス/アメリカ 上映時間 135分 監督 リチャード・カーティス 製作総指揮 モハメド・アル=ファイド/リチャード・カーティス 脚本 リチャード・カーティス 音楽 クレイグ・ア...
2006.11.11 * ・:*:・☆・゚:*m@u.com*:゚・☆・:*:・  * PAGE TOP△
今回の紹介映画は、ちょっと時期外れですが、私の大好きな映画です。ラブ・アクチュアリーこの映画、今は少し時期外れでクリスマス時期向けの映画ですが、基本的にとても好きな映画なので今回紹介する事にします。この映画には様々な登場人物が出てきます、それぞれに色々な
2007.05.26 * 映画・DVD・映画館レビュー * PAGE TOP△
