HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『猟奇的な彼女』

猟奇的な彼女
 My Sassy Girl 

評価:

DVD『猟奇的な彼女』 前半はコメディー要素たっぷりで笑わされて、後半は二人の純粋な想いにとても感動します 韓国映画はちょっと…って人にもお勧めできる映画です

製作年 2001年
製作国 韓国
監督 クァク・ジェヨン
出演 チョン・ジヒョンチャ・テヒョンキム・インムン
販売元 アミューズソフトエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

大学生のキョヌ(チャ・テヒョン)はある晩、地下鉄の中でベロベロに酔っぱらった超美人な“彼女(チョン・ジヒョン)”と出会う。 ひょんなことから彼氏に間違われたキョヌは、車中で酔いつぶれた彼女を介抱し仕方なくホテルへと運ぶことに。 ところがそこに警官がやってきて、キョヌは留置場で一晩を過ごすハメになってしまった。 翌朝、その“彼女”に呼び出されたキョヌ。 だが、可愛い顔をして『ぶっ殺されたい?』が口癖の“彼女”に、お礼を言われるどころか散々文句を言われた挙句、酔いつぶれてしまい再び介抱するハメになるのだった。 過激な行動を繰り返す彼女のペースに飲み込まれ、彼女の横暴な言動や態度に困惑しながらも、その魅力にひきこまれていくキョヌ。 しかし、タフでワイルドに見える“彼女”には、ある切ない秘密があるのだった…。

レビュー

気弱な大学生の青年が、生意気で凶暴な彼女に振り回されながらも互いに惹かれあっていく姿を描いたロマンティック・コメディ。 この映画は前半戦、後半戦、延長戦の三部から構成されていて、前半戦はコメディー要素がたっぷりで、とにかく笑わされました。 特に“彼女”の行動は過激で驚かされます。 レストランのメニューを指示するなんてのは序の口で、気に入らなければ殴る、川に突き落とすなど“彼女”の行動は極端ですが、正義感もあり見ていて妙にすがすがしく、思わず笑って観てしまいます。 時折見せる“彼女”の女らしさや純粋さも、とても可愛らしいです。 そして、どんなに振り回されても“彼女”を愛し続け、どんな無茶な“彼女”のお願いも叶えてあげるキョヌの姿に、とても温かい気持ちになりました。 後半戦からは彼女の深い心の傷が徐々に見えてきて、泣ける切ないシーンが展開されます。 最後まで予測できない恋の行方や、心揺さぶられる驚きと感動のエンディングは、誰もが幸せな気持ちになれる映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『猟奇的な彼女』google画像検索 画像 | 壁紙

『猟奇的な彼女』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版』 DVD 『猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版』
チョン・ジヒョン
アミューズソフトエンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『猟奇的な彼女』 オリジナル・サウンドトラック 『猟奇的な彼女』
サントラ、シン・スンフン 他
ビクターエンタテインメント

小説 『猟奇的な彼女』 小説 『猟奇的な彼女』
キム ホシク
日本テレビ放送網

コミック 『猟奇的な彼女』 コミック 『猟奇的な彼女』
キム ホシク、ミン デホン 他
宝島社

途中集計報告(2006年11月10日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 19 (有効評価レビュー数 14)
合計評価… 60点 / 70点
平均点… 4.28点 / 5点

★★★★★: 7  
★★★★☆: 5  
★★★☆☆: 1  
★★☆☆☆: 1  
★☆☆☆☆: 0  

まだ評価の数が少ないですが、皆さん高評価ですね
ラブコメの中ではボクの中でかなりのマイ・ベストです
ボクもそうでしたが皆さんのコメントにあるように、韓国映画が好きじゃないって人でもこの映画はきっと好きになれると思います

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★★
ぜひ、映画『猟奇的な彼女』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
私もkansukeさんと同じで初めて観た韓国映画が「猟奇的な彼女」でした。
しかも「韓国映画はちょっとね・・・」と面白くないと決めつけて敬遠してたのですが、この映画観て「韓国映画も面白いんだなぁ」とビックリしたほどです。
- apricot -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
私も、韓国映画はこの映画が初めてでしたが、
おもしろいですね(^_^)
いくつか、テレビで放送されたものをビデオにとってあるので、
時間を見つけて他のも見てみたいです。
- ようこ -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
韓国映画は好きですよ。ダメだこれ!ってのもありますがそれはどの国に限った話じゃないですし・・
『猟奇的な彼女』 は期待してなかっただけに余計良かったなと感じます。
- おさる -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
ほんとに切なくてじーんときて、最後には幸せな気持ちになれる作品ですよね。 何度となく繰り返し見てしまってます…。
- Hiro -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
この映画に感動されていらっしゃるのなら、是非「 ボクの彼女を紹介します 」のほうもご覧になってみてください。
私は、チョン・ジヒョンちゃんが、「 僕彼 」のほうが綺麗だったので、ビジュアル的には、そっちがお勧めです。
恋愛のパターンも僕彼女のほうが好みです。(笑)
とまあ、評価は色々ですので、とにかく両方観てみて下さいね。
- Jacaranda -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
あたしも実は この映画が初めての韓国映画でした。
なんか 世間では韓国ブームだけど
あたし自身は 割と冷めた目で見ていたんです。
でもこの作品は 前から評判がよかったので
試しに観てみようかな程度の気持ちで 手にとりました。
そしたら 見事にヒットでした!
韓国映画に対しての 見方が変わったというか・・・。
観る前から決め付けてはいけないですね ほんと。
次は 僕カノでも観ようかな~。
- しずか -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
この映画、ほんと好きです。僕カノが新作だったので、半額レンタルのこれを気軽にかりてみたんですが、まさかこんないい映画だとは。早く見ておけばなぁってちょっと後悔。この映画で、僕はもうチョン・ジヒョンにはまってしまいました。
今は、ホワイトバレンタインを借りてきているので、明日にでも見ようと思ってます。
- ぴえろ -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
韓流にのまれた私でしたが(笑)
この映画は今まで見ていた韓国ドラマとは
ちょっと違った雰囲気ですごく楽しかったですね
ラストもホンワカした気分になれて良かったです
- RIE -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この映画いいですよねぇ。なによりチョン・ジヒョンちゃんが可愛いです♪
皆さん言われてるように、「僕の彼女を紹介します」もオススメですね。
- kei -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
素敵な映画でしたね。
表情豊かな二人に心が揺れました。
ブログを拝見して、映画のジャンルや好みが
似ていて、一人でどきどきしていました。
「ふたりにくぎづけ」なんかも
おすすめですよ~
- くまっち -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
観る前と後では全然イメージの違う映画ですよね!
「僕の彼女を紹介します」はまだ観ていないのですが
期待しています♪
- ラピ -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
久しぶりに笑わせていただきました。
ここまで、面白い作品だとは正直予想外。
2作目である『僕の彼女を紹介します』と比べ
ると、こちらの方が俄然面白いと思いました。
- 縞(shima) -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ホント感動でした。この映画はお気に入りになりました!
- RiRi -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
あの子だったら、ぶたれたい・・
- walkthisway1 -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この映画は本当にいい映画ですよね。
はじめてみたのは僕カノだったのですが、猟奇的な彼女の方が断然いいと思います。チョン・ジヒョンかわいいですよね。
- マリモ -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
本当にいい映画です!素直にそう思えます。
最近の韓流ブームとかそういうのとは関係なしに、いいものはイイ!!って感じですね(^∀^)
まだ見てない人は是非、レンタルしてね☆
- 映画燗 -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
残念ながらちょっと苦手でした。
- 奈緒子と次郎 -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『猟奇的な彼女』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.10 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
チョン・ジヒョン見たくて観ました。
わたけしなど観ていたので韓国物はそれなりに面白いと思ってましたが、
いやはやこれもかなり面白かったですよ。
僕の彼女も面白いです。良い感じに最後繋がってましたしね。
彼女も映画もお勧めです。
- もん父 -
2006.11.12 * URLURL * PAGE TOP△
Re:もん父さんへ
コメントありがとうございました。
ボクは初めてみた韓国映画だったんですが、とても面白かったです!
オープニングの場面とラストが一致するところはすごいですよね。
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.13 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ゆゆさんからのオススメ映画です♪ キュートなルックスとは正反対に凶暴でなおかつ無謀なまでに正義感が強い、変わってるけどかっこいい”猟奇的な彼女”。 そんな彼女とつき合うはめになったキョヌは、彼女に振り回されながらも、失恋で傷心の彼女を癒そうとする。...
2006.11.13 * Crescent Moon * PAGE TOP△
以下、リズメ氏からの感想メール。「観たよ~。よかったこれはいい!この写真の言葉いい~。イルマーレに並ぶくらいよかった。アイ・ビリーブ、早速ダウンロードしちゃいました。・・・」彼にこの映画を推薦したのがかれこれ3年前、やっと観てくれました。そしてこの映
2007.01.12 * CLUB ama -amata tours- * PAGE TOP△
ドラマの 猟奇的な彼女 を観て韓国映画の 猟奇的な彼女 が観たくなり 借りてきてみました 最初は んっ!? っと思いましたが 映画が進むにつれ良い内容に・・・ ドラマとは大分違う気がしました(全く同じようなシーンもあるのですが) 私的には ...
2008.05.08 * R\'eve  夢を忘れるな * PAGE TOP△
