HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『10日間で男を上手にフル方法』

10日間で男を上手にフル方法
 How to Lose a Guy in 10 Days 

評価:

DVD『10日間で男を上手にフル方法』 フラれなければならない女と、フルわけにはいかない男という今までにない奇妙なカップル コメディ要素が強いので気軽に楽しめるラブ・コメディです

製作年 2003年
製作国 アメリカ
監督 ドナルド・ペトリ
出演 ケイト・ハドソンマシュー・マコノヒーキャスリン・ハーン
販売元 パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
スポンサーリンク

ストーリー

全米No.1の部数を誇る女性誌「コンポージャー」で恋愛ネタやダイエットネタなどの記事を担当する雑誌ライター、アンディ(ケイト・ハドソン)。 彼女は社会問題などの堅い政治ネタを希望するが、編集長にはすげなく却下されてしまう。 代わりに担当することになったのは、同僚のミシェル(キャスリン・ハーン)の失恋体験をモチーフにした、逆視点の“HOW TO ~”記事“10日間で男にフラれる方法”。 その記事を書くために、自らが男と付き合い体験談を書くことに。 一方、広告マンのベン(マシュー・マコノヒー)は、“10日間で女性を恋に落とす”という賭けに勝てば大口クライアントの担当を任せるという約束を上司に取り付ける。 そんなアンディとベンは、とあるパーティ会場で出会い、互いの本心も知らずにデートの約束を交わし付き合うことになるのだが…。

レビュー

フラれなければならない女と、フルわけにはいかない男がひょんなことから出会い、互いの思惑を心に秘めたまま“偽りの恋愛”を繰り広げる様をユーモラスに綴ったラブ・コメディ。 アンディはわざとフラれるためにありとあらゆる手を使って男が嫌がるような事をし、その過激さはベンに同情してしまうぐらいですが、どこか憎めないヒロインがとても魅力的です。 そして、賭けがあるので必死に耐え包容力のある男を演じ続けるベンの姿がとても可笑しく、実に快調なテンポで展開するこの珍カップルのやり取りの面白さがこの映画の最大の見所だと思います。 また、それぞれの友人達は独特なキャラが多く、二人がそれぞれ陰で友人に愚痴を話すかねあいもユーモアで見所です。 二人が素直に惹かれあっていく様子は観ていて嬉しくなり、とても心が温まる映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『10日間で男を上手にフル方法』オフィシャル・サイト
http://www.uipjapan.com/10days/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『10日間で男を上手にフル方法』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.howtoloseaguymovie.com/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『10日間で男を上手にフル方法』画像 IMDb

『10日間で男を上手にフル方法』google画像検索 画像 | 壁紙

『10日間で男を上手にフル方法』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『10日間で男を上手にフル方法』 DVD 『10日間で男を上手にフル方法』
マシュー・マコノヒー
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック 『10日間で男を上手にフル方法』 オリジナル・サウンドトラック 『10日間で男を上手にフル方法』
サントラ、キース・アーバン 他
東芝EMI

途中集計報告(2005年06月08日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 16 (有効評価レビュー数 15)
合計評価… 54.5点 / 75点
平均点… 3.63点 / 5点

★★★★★: 3  
★★★★☆: 3  
★★★☆☆: 9  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『10日間で男を上手にフル方法』に対する
感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
やはり視点が違いますね!本来こんな感じで書けるといいんですが、自分表現力なくてストレートに書いてます(笑)この映画他の方からの「ご推薦」で借りてきました!「疲れの取れるの!」をリクエストしたらこれだったんです。実際肩の力抜いたまま楽しめました。「ターミナル」今度観てみます!(いつも借りられていて観れずにいるので・・・)
- majikaru34 -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
アンディがベンの実家へ遊びに行った時のシーンが好きです。カードゲームをしたりお母さんと話してベンのことを聞いたりするのがなんだかジーンときました。
ただ軽すぎるノリと無理な設定が気になりました。
・・・ので★3つ!
これからもいろんな映画を観てドンドンレビューアップしてくださいね♪
- はな -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
男の嫌がる所をうまく描いた映画でした。
僕としてはベンに同情です(笑)。
ラストが当たり前すぎたのがちょっと不満でしたね。
- syosei7602 -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ほんと、二人のやり取りというか、アンディのやること&それに耐えるベンが笑えますよね~。
- Darao -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
(本当は2.5ぐらいですがケイトの笑顔でおまけ)
二人の演技がとても自然で、ケイトの笑顔が可愛いラブコメでした。
テーマも面白いのを取り上げたなぁという感じです。
最後のハッピーエンドにはラブコメ最強の「まぁいいか!」と思わせられ
笑顔がこぼれるラストでしたよね。
と、ちょっと気になったことが。
kansukeさん千葉にお住まいなんですね、私もです。
いえ、ただそれだけなのですが(笑)
乱文失礼いたしました。
- ミヤ -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
How to lose~ダイスキなのでTB頂けて嬉しかったです☆
- Mizuki -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ケイト・ハドソンのキュートさで星3つです。
- hana -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ありえなさそでありえそうなケイトのわがままっぷりがキュートです。
楽しめる映画でした♪
- ムギ -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
アンディの行動はだんだん過激になってきますが,
最初のあたりの地味にイヤ~な感じの行動が好きです.
- soche -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この映画、大好きです。2人が恋をする過程はとても独特で自然な感じで、ただのラブコメじゃないと思います。ラブコメはラストよりも恋の過程のエピソードが命だと思うので・・・。
- ろこ -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
このような映画は気張らずに見ることが
できるので、いいですよね~!
- coldplay- -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
二人とも素が出てる場面ではとても合っていて
あー、もったいないなーなどと思いつつ見てました。
ケイト・ハドソンは嫌な女でもキュートでステキでしたが^^
- UnzaUnza -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ケイト・ハドソン、かわいいとかキレイとかより、演技が輝いて
見えました(男だったらやられるな^^)
- masaru -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ケイト以外の女優さんがこの役を演じていたら、きっと好感が持てなかったと思います。ベンには同情しちゃいます。
- がっちゃん -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『10日間で男を上手にフル方法』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
