HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『スウィート・ノベンバー』

スウィート・ノベンバー
 Sweet November 

評価:

DVD『スウィート・ノベンバー』 とても切ないラブ・ストーリーです 不思議な関係から始まった二人の恋にどんどん惹きこまれます。 静かな感動を味わいたい方におすすめですよ

製作年 2001年
製作国 アメリカ
監督 パット・オコナー
出演 キアヌ・リーヴスシャーリーズ・セロンジェイソン・アイザックス
販売元 ワーナー・ホーム・ビデオ
スポンサーリンク

ストーリー

サンフランシスコの一流広告代理店に勤めるネルソン(キアヌ・リーヴス)は、一応恋人はいるが、仕事で成功することが何よりも大切と考えていた。 ある日、自動車免許の更新場で風変わりな女性サラ(シャーリーズ・セロン)に出会う。 ネルソンのせいで更新試験に落ちたサラは、ネルソンにつきまとうように。 そして、問題を抱えた男を救う能力があるという彼女に、11月の1ヵ月間だけ恋人になるという期間限定の恋愛を唐突に提案される。 初めは相手にしなかったネルソンだが、過剰な自信と傲慢な性格から仕事も恋人も失うことになり、その後のなりゆきでサラと同棲することに。 彼女の強引な態度や、時計と携帯電話を捨て、仕事を一切してはいけない事という一方的な条件に困惑するネルソンだが、次第に彼女のペースに飲み込まれていく。 やがてかたくなな心もほぐれ、いつしかサラを本気で愛するようになるのだが…。

レビュー

11月の1ヶ月間だけという期間限定の恋愛をすることになった男女の、不思議で切ない恋の行方を描いたファンタスティック・ラヴストーリー。 1968年に製作された『今宵かぎりの恋』のリメイク作品です。 はじめは非現実的な話で理解しづらいのですが、話が進むにつれサラの裏にある悲しい事実を知る事になり、どんどん物語りに惹きこまれました。 逃れることの出来ない重い宿命を背負いながらも、自分らしく生きていこうと前向きに生き、全てを受け入れた上でのサラの強さに心を打たれました。 その彼女の姿に何とも言えない運命の儚さとせつなさを感じます。 とても切ないラブストーリーで、ラストは賛否両論だと思いますが、自分がそれぞれの立場ならどうするのかといった事など、非常に多くのことを考えさせられると思います。 賛否両論がありそうな作品ですが、是非観て頂きたいお勧めの映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『スウィート・ノベンバー』オフィシャル・サイト
http://www.warnerbros.jp/sweetnovember/
壁紙X スクリーンセーバーX

『スウィート・ノベンバー』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.sweetnovember.net/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『スウィート・ノベンバー』画像 IMDb

『スウィート・ノベンバー』google画像検索 画像 | 壁紙

『スウィート・ノベンバー』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『スウィート・ノベンバー』 DVD 『スウィート・ノベンバー』
キアヌ・リーヴス
ワーナー・ホーム・ビデオ

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『スウィート・ノベンバー 』に対する
感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
恋愛ものは苦手なのですが。。
これは情景と音楽が綺麗だったので
星みっつです。
- ☆なな☆ -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
シャーリーズ・セロン大好きです。
でも、なんとなく展開が読めるような気も・・・
- dustsign -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
中古ショップで安かったもので。
最後が切なく、モヤモヤ感が残りもうちょっとスッキリ感が欲しかったので星三つというところです。
- walkthisway1 -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
キアヌ大好きなんですけど、この映画映画館で観たときは何だかな~ってのが感想でした。
その後、何度か見てちょっと良いな・・・とか思えるようになったのですが、何度見てもラストは切ないです。
胸がキュンとします。
キアヌのアクション映画も良いですが、たまにはこんなのも良いですね。
- かっこ -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スウィート・ノベンバー出演: キアヌ・リーヴス, シャーリーズ・セロン 監督: パット・オコナー1ヵ月だけの切ない恋、わずかに残された自分の人生を男性の幸せのために注ぐ。また最後がほんま切ない。この映画で初めてシャーリズ・セロンを見て、きれいな人やなって思った。
2006.11.15 * My Blog  * PAGE TOP△
今日観たDVD:   『スウィート・ノベンバー』   監督:パット・オコナー   脚本:カート・ボルカー   製作:アーウィン・ストフ      デボラ・アール,他   主題歌:      エンヤ   キャスト:      キアヌ・リ....
2007.01.14 * タコ太夫の万華鏡 * PAGE TOP△
たった1ヶ月の真実の愛 スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD] 2001年 アメリカ 監督 パット・オコナー 先日記事にしたエンヤの歌が劇中でも流れるので 12月に入りましたがこの作品の感想を・・・ シャーリーズ・セロンの役が最初わけわから
2008.12.01 * みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories * PAGE TOP△
11月は「運命の恋」の月。
2009.06.22 * Addict allcinema 映画レビュー * PAGE TOP△
