HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
『ハウルの動く城』や『千と千尋の神隠し』などで知られるアニメ映画の宮崎駿監督が館主を務める「三鷹の森ジブリ美術館」で、5月21日から新企画展示「アルプスの少女ハイジ展~その作り手たちの仕事~」が開催されたそうです

スポンサーリンク

三鷹の森ジブリ美術館 アルプスの少女ハイジ展 ~その作り手たちの仕事~

宮崎駿監督が当時を振り返って描きおこしたストーリーを振り返るパネルや解説のほか、舞台の山小屋のジオラマや、当時の制作風景などを再現したものを展示しています。また、貴重なロケハン資料を紹介し、ハイジの山小屋の暮らしを再現して、それまでのTVアニメーションではありえなかった"日常の暮らし"がどのように描かれたのかを知ることが出来るという事です

三鷹の森ジブリ美術館の巨神兵開催期間は2005年5月21日~2006年5月予定ですので、その間に是非行ってみたいと思います
三鷹の森ジブリ美術館は過去に行ったことがありますが、ジブリ作品が好きな人にはたまらない所ですよね。
館内はカメラ撮影が禁止だったから、屋上の巨神兵や館内入り口の受付にいるトトロと一緒に写真を撮りまくってました(^^;

↑photo kansuke
(これはその時の写真)

でも、ジブリ美術館のチケットって平日だったら結構簡単にチケットが購入出来るんですが、土日のチケットはなかなか取りづらくないですか?
初めて行った時、僕は知らなかったんですけど(って、ほとんどの方が知ってたりして…)、ジブリ美術館のチケットは毎月10日より翌1ヵ月分を販売をしてるんですよ。ただし、10日が土・日・祝日の場合は、翌平日からの販売です。
ですので、土日のチケットを購入するなら10日に購入すれば、比較的好きな時間帯のチケットが取りやすいですよ
ちなみに、チケットは全国のローソン店舗にあるロッピー端末にて購入できます。

行かれた方は是非、コメントに感想を書いてくださいねー

リンク

三鷹の森ジブリ美術館の公式ページはこちら
http://www.ghibli-museum.jp/
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
TB有難う御座います。
俺もTBさせてもらいますね。
やっぱり遊びに行くとトトロや巨神兵と写真撮りたくなりますよね!
でも、トトロを撮ろうとするとどうしても自分が映り込んじゃうから、結構苦労した覚えがあります(笑)。
- フェイク・ヒーロー -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
ハイジ大好きなので、開催中に一度は行ってみたいです!
トラックバックありがとうございます☆
映画好きでもある私にとって、とてもステキなブログに出会えました♪
- Saja -
2006.11.14 * URLURL * PAGE TOP△
巨神兵は「風の谷のナウシカ」に出てきた生物兵器。
あれは「天空の城ラピュタ」に出てきたロボット兵。
全然違うよ。
- gosaku -
2009.02.13 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
