HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『アイス・エイジ』

アイス・エイジ
 Ice Age 

評価:

DVD『アイス・エイジ』 種族も性格も違う三頭が、旅を通して次第に一つの家族のような絆が生まれていく姿にとても心が温まります

製作年 2002年
製作国 アメリカ
監督 クリス・ウェッジ
出演 レイ・ロマノジョン・レグイザモデニス・リアリー
販売元 FOX
スポンサーリンク

ストーリー

時は氷河期を目前に控えた2万年前の地球。 寒さを避けて南へと大移動する動物たちとは反対に、孤独を愛するマンモスのマニー(レイ・ロマノ)だけは北へ向かう。 そのマニーに命を救われたナマケモノのシド(ジョン・レグイザモ)は、マンモスと一緒にいれば安心とマニーについて行くことに。 旅の途中、シドは川で人間の母子を見つけるが、弱り果てた母親はシドに赤ん坊を託し、川に飲まれてしまった。 無関心のマニーをよそに、シドは赤ん坊を人間のもとに届けると言い出し旅をすることに。 そこへ、母子の集落を襲ったサーベルタイガーの仲間ディエゴ(デニス・リアリー)が、人間のもとへ道案内をすると偽り彼等の仲間に加わるのだった…。

レビュー

氷河期時代の動物達が一人の赤ん坊を中心に、互いに心を通わせていく交流を描いたファンタジー・アドベンチャー。 辛い過去を持つマニー。 仲間の罠へと連れて行こうとするディエゴ。 赤ん坊の母親的なムードメーカーのシド。 それぞれ違う種族で性格も思惑も違う三頭が、一人の赤ん坊を中心に、旅を通し互いに理解し、やがて固い絆が生まれていく姿に感動しました。 一番の見所は登場キャラクターのユニークさです。 とても多くのユニークなキャラクターが登場しますが、それらの細かな目の表情は素晴らしいです。 それと、物語の合間に何度か登場するスクラットというリスのような動物が一つのどんぐりを守ろうとする冒険?はとてもコミカルで笑わせてくれます。 観終わった後はとても温かい気持ちになれる映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『アイス・エイジ』オフィシャル・サイト
http://www.foxjapan.com/movies/iceage/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『アイス・エイジ』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.iceagemovie.com/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『アイス・エイジ』画像 IMDb

『アイス・エイジ』google画像検索 画像 | 壁紙

『アイス・エイジ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『アイス・エイジ スペシャル・バリュー・エディション』 DVD 『アイス・エイジ スペシャル・バリュー・エディション』
アニメ:アイスエイジ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック 『アイス・エイジ』 オリジナル・サウンドトラック 『アイス・エイジ』
サントラ
Project-T

アイス・エイジ - 名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ アイス・エイジ - 名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ
高瀬 文広
スクリーンプレイ

途中集計報告(2006年11月19日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 16 (有効評価レビュー数 15)
合計評価… 52点 / 75点
平均点… 3.46点 / 5点

★★★★★: 1  
★★★★☆: 7  
★★★☆☆: 5  
★★☆☆☆: 2  
★☆☆☆☆: 0  

皆さんがおっしゃるように吹き替えがホント楽しめますよね
子供にも人気がある方たちなんで、お子さんと一緒に楽しめる映画だと思います 物語の合間に出てくるスクラット(ネズミの様な動物)は必見ですよ

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『アイス・エイジ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
人から薦められて見たのですが、とても心に残る良い作品でした。3人の個性がとても面白く描かれていて、笑いを誘いました。一方で氷河期に生きるものたちの厳しさにも触れることができたと思います。
- fuji -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私もこれは観終わった後優しい気持ちになれる作品だと思います。
特にディエゴの感情の変化などが観ていてよかったです。
それに忘れてはならないネズミ(?)と木の実の話、これはもう爆笑モノでした。
- ぽこ -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
アイスエイジ、映画館で見ました!もう感動しまくって、すっごい泣いた覚えがあります!久しぶりにもう一回見たいなあと思いました☆キャラクターも可愛くて好きです。
私は映画が大好きなので、こちらのブログもしっかり読ませていただきました(笑)私のブログは引越ししたんですが、映画や海外の俳優さんのことなどちょこちょこ書いているので、良かったらまた見にいらしてください☆こちらにも、またお邪魔させていただくと思います♪では☆★
- まい -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
アイスエイジに限らず、アニメ映画は吹き替えのほうが楽しめますね。キャラクター達の表情が本当に魅力的で、字幕を読む手間が惜しくなります…!
- トモ -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ラストシーンでは結構泣いてしまいました。それまでにたどり着くステップも良く出来ていて、動物なのに、妙に人間っぽいところ(表情とか)とか感情移入してしまいました。
- marus -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
アイス・エイジ、私は友達と映画館に観に行ったのですが、一緒に泣いてしまいました。なんとなく、この映画を仲のいい友達と見れて良かったな~って思います。
とても情報満載のブログですね。これからも頑張ってください!また遊びにきます。でわ!
- モウ -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
「アイス・エイジ」は荒っぽい作りの部分もあるけど、なかなか好きな映画でDVDももっています。
それにしても、プロフィールの写真のワンちゃんはポメラニアンの赤ちゃんですか???すごいラブリ~~~
犬好きの私としては、この写真を見せていただいただけでも遊びにきたかいがあったというものです。
また来ますので、よろしく!!!
- anupam -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
吹き替え版にはメイキングもあって楽しめましたね。
- 涼 -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
アイスエイジは自分のブログでも書いた通り大好きな作品です!
主役の3人(?)のバランスがとてもよくて、見ていて気持ちがいいです。
あと、吹き替え版の楽しさは私の中でアイスエイジが一番!
全体として雰囲気の良い作品だと思います。
惜しくらむはストーリーの詰めが今ひとつ甘いことと、
DVDに没になったシーンの映像が丸々入ってたことですか。
ついピクサー作品と比較しちゃうんで、やや下ネタ系のネタがあるのがどうも・・・。
というわけで、評価は星三つです。
- マユ -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
絵面がきれいで一つ一つのエピソードも楽しいのですが、全体としてイマイチまとまりがない気がしました。
- dustsign -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ま、個人的には竹中直人の声が~っすが。
星みっつ~です。
- らぼまる -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
CGアニメというのがあまりなじまないのですが、声優さんに惹かれて観た映画でした。
映画レビューを書いているお友達が少ないので、貴重な出会いだったと思います。
また覗かせていただきます。
- みちま(碧) -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
日本語の吹き替えはキャラクターにはまってて面白みがあってよかったです。
ストーリーがちょっと子供っぽくて、ありがち単純なので、いまひとつという感じです。
- nemesis -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
こんにちは。また評価載せさせて頂きます。
うわっ!どうしよ、私だけ評価低すぎですか!?
子供を守る人間でないものアニメということで、
大好きな「モンスターズ・インク」と比べてしまい評価星2つです。
絵柄も好みじゃないってのもありました。
ストーリーは、決して嫌いじゃないですよ。愛と友情の物語で。
- キョヌ&バムセ -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『アイス・エイジ』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
子供向け映画としては、よくできでいる。大人は満足できない。CGを使ったアニメでは「バグズライフ」が一番。
- レモン -
2008.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
