HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『トレジャー・プラネット』

トレジャー・プラネット
 Treasure Planet 

評価:

DVD『トレジャー・プラネット』 冒険小説「宝島」が新たなファンタジー・ワールドで楽しめます 宇宙をガリオン船で旅する大冒険は男の子ならきっと大興奮のはず

製作年 2002年
製作国 アメリカ
監督 ロン・クレメンツジョン・マスカー
出演 ジョセフ・ゴードン=レヴィットブライアン・マーレイエマ・トンプソン
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

惑星モントレッサで宿屋を営む母と2人暮らしをしている15歳の少年ジム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。 彼の父は、ジムがまだ幼い頃に家族を捨てて宇宙へと旅立ってしまい、その影響からか、ジムはトラブルばかり起こしていつも母を困らせていた。 そんなある日、彼の家の近くに宇宙船が不時着した。 ジムは船内にいた瀕死の男を救出するが、男はジムに一つの箱を託すと息絶えてしまう。 すると、男を追ってきた海賊達が現れ、ジムはなんとか追跡を逃れるのだった。 宇宙物理学者ドップラー博士(デヴィッド・ハイド・ピアース)とその箱を調べてみると、莫大な財宝が眠るという伝説の宝の惑星“トレジャー・プラネット”へと導く宇宙地図が入っていたのだった…。

レビュー

様々な苦難を乗り越え、人間として成長していく少年の姿を描いたファンタジー・アドベンチャー。 世界中で愛されている冒険小説「宝島」を基に、物語の舞台を宇宙に変えて描いたディズニー・アニメーションです。 映像がとても美しく、独特な世界観に魅了されました。 帆を張り宇宙を出航するガリオン船や、スピードを上げて空中を滑走するスケボーなど、その幻想的で美しい世界観が素晴らしいです。 そして、冒険を通して主人公ジムが少年から大人へと成長していく姿がとても印象的です。 ストーリーは子供にも分かりやすくシンプルですが、大人でも楽しめると思います。 テンポよくスピード感ある場面が展開され、最後までハラハラドキドキして楽しめるお勧めの映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『トレジャー・プラネット』オフィシャル・サイト
http://club.buenavista.jp/disney/special/treasure_planet/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『トレジャー・プラネット』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.treasureplanet.com/
壁紙X スクリーンセーバーX

『トレジャー・プラネット』画像 IMDb

『トレジャー・プラネット』google画像検索 画像 | 壁紙

『トレジャー・プラネット』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『トレジャー・プラネット』 DVD 『トレジャー・プラネット』
ロバート・ルイス・スティーヴンソン、 他
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック 『トレジャー・プラネット』 オリジナル・サウンドトラック 『トレジャー・プラネット』
サントラ、ジョン・レズニック 他
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

トレジャー・プラネット - ディズニーアニメ小説版 トレジャー・プラネット - ディズニーアニメ小説版
キキ ソープ
偕成社

ポスター 『トレジャープラネット』 ポスター 『トレジャープラネット』
トライエックス

途中集計報告(2006年11月25日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 12 (有効評価レビュー数 11)
合計評価… 46点 / 55点
平均点… 4.18点 / 5点

★★★★★: 2  
★★★★☆: 9  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

まだ評価のコメントは少ないですが、全体的に高い評価ですね。
この映画は冒険好きなわんぱくなお子さんと一緒に観ると楽しそうですね もちろん、冒険好きなボクは本当に大好きな映画です
わんぱくな子供がいらっしゃる方はぜひ一緒に観てみてはいかがでしょうか きっと大人も楽しめますよ。

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『トレジャー・プラネット』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ディズニーアニメって、とても純粋だと思います。
大人って、毒のある映画を好んだりしますけど、ちょっと弱っているときには、こーゆー映画がいいなって感じです。
- Red-ips -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ディズニーは年齢に関係なくステキですね。
夢があって楽しめました。
- サブリナ -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ディズニーアニメの中では最高ではないかと思われます。
- 佐音 -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こういうアニメは大人一人で見るのはちょっと恥ずかしいので、いつも息子をダシに一緒に見ます。(笑)
- Oz -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
キャラクターの絵に癖があるため、映画の世界に入り込みにくいところがありましたが、観始めると全く気にならなくなりました。米国は夢にあふれたアニメを提供してくれます。
- erabu -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
この映画はなんの予備知識もなく 他に見るものもなく、、って感じで見始めたんですが、 かなりのめり込めましたね、、。 ディズニーでは珍しく ストーリーの中で 裏切りとか物欲とかを全面に描き出す場面があったり、、、、 スピード感を感じさせたり、、。子供が見るのもいいけど 大人が 自分のことを思い起こして見るのもいいかも?って思いましたわ。
ディズニーも ジャパニメーションにかなり影響されて来てるようなアングルでしたね。 ジムが空飛ぶスケボーに乗っている時なんて 『ドラゴンボール』の悟空が金とん雲に乗っているシーンを思い浮かべました。あはは。
それでも 楽しく見れましたし けっこうわくわくドキドキさせられて ストーリー的にもおもしろかったので 私は最高評価!
- septcandy -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ただのアニメではなく、大人へのステップが表現されていて見ごたえありました。
- marus -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ずいぶん前にみたので記憶が定かじゃないんですけど 結構楽しかったように思いますわ。親子で楽しめる映画ですよね。
- じゃすみん -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ディズニーだからかどうかは自分でもハッキリとしないのですが、アドベンチャーは余り見ない私ですが、この作品は見ている事が出来きましたね。
それ位、良い作品だと思います。
時間があれば、また鑑賞したいです。
- ちえ -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私はディズニー映画が好きで、観るのですが、
トレジャープラネットは、ちょっと苦手かなと思って観る時躊躇ったりしました。
でも実際観るととても楽しく観れました。
登場するキャラすべてが、個性的で可愛らしく
楽しくて…好きな映画のひとつです。
- さこ -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『トレジャー・プラネット』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
すげー面白い。大好きです。夢があるょ。元気ないとき観ると、めっちゃ、勇気出るし。マジ、サイコ~。
- ジム ホーキンス -
2008.04.19 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
