HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ブラザー・ベア』

ブラザー・ベア
 Brother Bear 

評価:

DVD『ブラザー・ベア』 熊たちの愛らしい姿だけでも十分楽しめますが、相手の立場になって物事を考える事の大切さや兄弟の絆など、しっかりとしたテーマのドラマでもあるので大人の方でも楽しめると思います

製作年 2003年
製作国 アメリカ
監督 アーロン・ブレイズボブ・ウォーカー
出演 ホアキン・フェニックスジェレミー・スアレスジェイソン・レイズ
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

まだ氷河が北米の大地を覆っていた、はるか太古の地球。 3人兄弟の三男キナイは、成人祝いにグレイト・スピリット(精霊)から「愛」を象徴する「熊のトーテム」をもらう。 だが、兄達のような、勇敢さに憧れるキナイは不服でたまらなかった。 そんな時、祝いのための魚を盗んだ熊を追い、逆に自分が襲われてしまう。 そんなキナイを庇って長男シトゥカは亡くなってしまった。 そして、兄の仇とばかり、熊を殺したキナイをグレイト・スピリットは熊の姿に変えてしまうのだった。 突然熊になってしまい戸惑うばかりのキナイは、やがて母とはぐれた一匹の子熊コーダと出会う。 コーダは、熊としての生きる術を全く知らないキナイを不思議に思いながらも、一緒に母を探す旅に出るのだった。

レビュー

熊の姿に変えられてしまった青年と、母を探す子熊が出会い、一緒に母を探す旅を通していつしか実の兄弟のような絆が芽生えていく様を描いたファンタジー・ドラマ。 兄を亡くした復讐心から熊を殺してしまったキナイ。 そのせいでグレイト・スピリットによって熊に変えられた事を知らない次男デナヒはキナイをも殺されたと思い、熊となったキナイを執拗に追いかけるんですが、この兄弟の悲しい関係が復讐からは何も生まれない事を教えられます。 相手の立場になって物事を考える大切さが強く強調され、いろいろな意味で考えさせられる作品です。 おしゃべりで人なつっこい子熊のコーダも可愛らしく、さまざまな困難を乗り越えながら生まれていく“兄弟愛”がとても印象的で感動しました。 最後には観る者すべての心が温まるようなお勧めの映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ブラザー・ベア』オフィシャル・サイト
http://club.buenavista.jp/disney/special/brotherbear/index.jsp
壁紙○ スクリーンセーバーX

『ブラザー・ベア』オフィシャル・サイト(英語)
http://disney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/brotherbear/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ブラザー・ベア』画像 IMDb

『ブラザー・ベア』google画像検索 画像 | 壁紙

『ブラザー・ベア』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ブラザー・ベア バリューパック』 DVD 『ブラザー・ベア バリューパック』
ディズニー (2006/08/23)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

DVD 『ブラザー・ベア』 DVD 『ブラザー・ベア』
フィル・コリンズ、マーク・マンシーナ 他
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック 『ブラザー・ベア』 オリジナル・サウンドトラック 『ブラザー・ベア』
サントラ、フィル・コリンズ 他
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

ディズニー・アニメ小説版 『ブラザー・ベア』 ディズニー・アニメ小説版 『ブラザー・ベア』
橘高 弓枝
偕成社

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ブラザー・ベア』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
初めまして!TBありがとうございます(*^_^*)!
サイトまで作ってしまったほど(苦笑)ブラザー・ベアは好きでたまらない映画ですが、どうしても不完全だな、と思う部分があり、4点/5点までしか付けられないんです。でも、BBファン仲間に出会えて嬉しい限りです!
- エーコ -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんにちは!TBありがとうございます。
ウチの3歳児にも感動を与えた(であろう)兄弟愛!
自然の美しさ、グレートスピリットの神秘…。
思い出したらまた観たくなりました。
- カズヨ -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TB&コメントをありがとうございます!
ディズニーにしては地味め(?)の映画だったと思いますが、とてもいいテーマだったと思います。復讐をしても何も解決しないけれど、残酷な出会いであってもそれをかけがえのない幸せにしてゆくことが出来るという姿勢はインディアンに根付く「スピリット」ならではだなぁなんて思いました。
静かにしみじみと感動できるいい映画ですよね!
- mino_rin -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんばんは、はじめまして。
TB頂きありがとうございます。ブラザー・ベアでTBいただけるなんてとても嬉しいです。
CDは時々聴いていたのですが、ビデオはまだ借りていないので近いうちにレンタルSHOPへ行きたいと思います。
地味だけど、心に静かに沁みてゆく映画ではないかなと思いました。
- 和音 -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
はじめまして。
コーダの可愛らしさと兄弟愛・グレートスピリッツの神話。
私はそこに魅かれた感じがありました。
だけど、最後がちょっと腑に落ちない部分があったので
評価は★4つ^-^;
でも、また観たくなる映画でした。
- れな -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
どうも^^はじめまして。
キナイを熊に出来るなら、最後はコーダを人間にしてほしかったかなぁ、、、と思います。私的にはですが^^;でもよかったですよ。仲の悪かったキナイとデナヒだったのに、やっぱり兄弟なんだな、と。コーダとは違った面の兄弟愛もあって泣けました。
- haru -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
何気に見て涙したので、周りの人にススメまくってました。
動物モノに弱い私です。
最後に熊のままのキナイは、ホントにいいの!?と不思議な感覚でしたが、彼等のスピリット感覚では、人間も動物もグレートスピリッツを持つ仲間なんだなぁと思いました。
ジワジワと感動が沁みる映画でした。
- taro -
2006.11.25 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
