HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『コンスタンティン』

コンスタンティン
 Constantine 

評価:

DVD『コンスタンティン』 天国と地獄が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合いを繰り広げる。 そんな世界観の『ヘルブレイザー』という大人向けアメリカン・コミックの映画化です キアヌ・リーヴス演じる今までにないダークなヒーロー像がカッコいい

製作年 2005年
製作国 アメリカ
監督 フランシス・ローレンス
出演 キアヌ・リーヴスレイチェル・ワイズシア・ラブーフ
販売元 ワーナー・ホーム・ビデオ
スポンサーリンク

ストーリー

生まれつき異界に属する者を見分けることができるという特殊な能力を持つ孤独な男、ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)。 彼は、誰にも理解されない能力に絶望を抱き過去に自殺をしていた。 そして、自殺者の行く末には地獄しかないという事を知り、そのたった2分間だけ成功した自殺の罪を贖うために、天国と地獄のエージェントとなるのだった。 やがてコンスタンティンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけていることを知る。 一方、ロサンジェルス市警の女刑事アンジェラ(レイチェル・ワイズ)は、双子の妹イザベルの自殺に不審を抱き独自に捜査をしていた。 そして、ビデオテープに残っていた言葉を頼りに、コンスタンティンに協力してもらうべく接触を図るのだが…。

レビュー

天国と地獄の狭間で生き、人間界に侵食する悪魔を地獄に送り返すために戦い続ける男の姿を描いた新感覚のエンターテイメントムービー。 大人向けアメリカン・コミック『ヘルブレイザー』の映画化です。 『コンスタンティン』の世界観は、この世には天国と地獄が共存するというキリスト教の概念が大きく、それにまつわるアイテムや登場人物が出ているので、キリスト教に詳しくない方はあまり深く考えずにエンターテイメントとして観れば楽しめると思います。 この映画の一番の見所はその作りこまれた世界観です。 地獄の光景や聖なるアイテムを使ったアクションシーンなど、重々しくも美しい独特の映像は大変迫力があります。 そして、人を救うためではなく、自分の地獄行きを免れる為に悪魔たちと戦うという、人間味のある今までにないダークなヒーロー像も魅力的です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『コンスタンティン』オフィシャル・サイト
http://www.constantine.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『コンスタンティン』オフィシャル・サイト(英語)
http://constantinemovie.warnerbros.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『コンスタンティン』画像 IMDb

『コンスタンティン』google画像検索 画像 | 壁紙

『コンスタンティン』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『コンスタンティン』 DVD 『コンスタンティン』
キアヌ・リーブス
ワーナー・ホーム・ビデオ

オリジナル・サウンドトラック 『コンスタンティン』 オリジナル・サウンドトラック 『コンスタンティン』
ブライアン・タイラー/クラウス・バデルト
ジェネオン エンタテインメント

文庫 『コンスタンティン』 文庫 『コンスタンティン』
フランク カペロ、ケビン ブロドビン 他
竹書房

ゲーム 『CONSTANTINE』 ゲーム 『CONSTANTINE』
ゲームソフト
マーベラスインタラクティブ

途中集計報告(2006年11月26日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 47 (有効評価レビュー数 46)
合計評価… 183点 / 230点
平均点… 3.97点 / 5点

★★★★★: 11  
★★★★☆: 23  
★★★☆☆: 12  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

皆さん高めの評価ですね この映画は深く考えないで観ても映像だけで楽しめるし、キリスト教を勉強して観ても楽しめそうな映画ですよね
役作りの為に減量したというキアヌ・リーヴスはカッコよくてファンなら必見です

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『コンスタンティン』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
個人的には好みなのでもうちょい高くても良いのかな?
と思ったのですが、一応総評って事で3つです(^-^)
俺のツボはスーツ姿のルシファーだったり!
- Johnny -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
かっこいい映画でしたぁo(><o)(o><)o
宣伝に使われていた上の写真なんかも、
映画のワンシーンとして見るとまた味がでていいですよね♪
- MOON -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
もう少しアクションが多い方がいいかな?って思ったけど
おもしろい作品でした。
とにかくキアヌがかっこいい!コレにつきます。
- ヒナタ -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
しっかり地に足をつけたようなキアヌ、とっても魅力的でした。
- nana -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
内容はまあまあでしたが何よりキアヌがカッコイイ!! 原作がアニメということもあり武器なんかも凝ってるなぁと思いました。
- aya -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
とにかくキアヌにうっとりしまくりでした(笑)
- ぱる -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
VFX満載な映画が多少過食気味ですが、キアヌが格好良ければそれでいいかなと…(苦笑)。
- いつも空 -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
キャラクターがしっかりしてる映画は面白いですよね♪
関係ないですが、プロフのポメちゃん可愛すぎです!!
ちゆきも昔飼ってました。写真だけでメロメロです(笑)。
- ちゆき -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
マトリックスよりも見ててハラハラ・ドキドキのカンジがたまらなく良かった映画だと思ったね!
キアヌの役者根性にヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ カンパーイ♪
- チャしも -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
白スーツサタンがもっと活躍してくれれば、星5つも夢じゃなかったのに。
カッコイイ悪役いてこその(アンチ)ヒーロー!
- エイガネコ -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
キアヌの作品じゃいつ以来や?ってなくらいのヒット!!
話もよぉできてたしね♪
- Marlboro -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私も続編ありそう…!と思って、
密かに今から楽しみにしてます♪
- yk -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ホント、ほっそりとしたキアヌは、相当素敵でしたね~。
そしてやはり、黒が似合うのです。
天使と悪魔&コンスタンティンとのやりとりが面白くて、続編があるならば、是非見たいですね。
- 玖胡 -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
かんすけさんの映画観は私も結構近い感じなのでこのブログ結構好きです。
キアヌは最近現実味のある役が似合わない風貌になってきたので今回の役もぴったりですね!血の気がないというか…。
悪魔退治グッツが結構おしゃれですよね!
一緒に行った彼的にはとてもお気に入りな様です。ルシファーがかっこいい!って言ってたし、ジャンル的にもこういの好きみたいだから…彼の評価もつけちゃいましたよ^^
- ユキ -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
普通の人間にはない力を持ってしまったコンスタンティン。
得体の知れない魔物を相手に一人の男が立ち向かう。
そういった設定だけでもワクワクドキドキしてきてしまいます。
この手の映画って凄く好きです。
必ず2度見て欲しい映画ですね。2度目は違った感覚も味わえると思います。ただ、良い子の皆さんは、お風呂に水を溜めたりして、「あれ」の真似だけはしないで下さい。とっても苦しくて危険です。
コンスタンティンが近くにいないと失敗しますから!
- 総二郎 -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
映像が気持ち悪いのに美しめで、印象的でした。
ルシファーの登場シーンがかっこよかった!
白のスーツで、裸足で汚れてるのが悪魔っぽくて、好みです(^m^)
- ユアン -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
キアヌはもちろん素敵なのですが、今回おいしい役だったルシファが気になりますねぇ
続編に期待です( ̄ー ̄)
- smileyface -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ダークヒーローというところがいいですよね。天国とか地獄とか、キャラクターの設定とかがとても面白かったです!
- なこ -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
エンターテイメントとして、難しく考えることなく楽しめる映画でした。キアヌは、本当にこういう役が似合いますよね。
- ユカ -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ヒーローっぽくない、ダーティーなキャラクターが魅力だったんでしょうね。。
個人的にはもっと、歴史の重要人物に関与したハーフブリードの話の捏造(?)とかがあったら、もっと楽しめましたかも、と思いました(^o^)
- benimashiko -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ダークサイド系ヒーローなコンスタンティンをキアヌは好演していたと思います!
- no_ending -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
久々に観た映画でしたが、なかなか面白かったです。
キアヌがかっこよかったというのは言うまでもありませんが・・・。(*^^*)
余談ですがエンドロールが長くて、最後のシーンを危く見逃すところでした。
- イトユキ -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
マトリックスとはぜんぜん違うキアヌ・リーブスの魅力を堪能できる映画でしたね(^^)
私もすっかりお気に入り映画になりました。
- みどり -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
観た直後よりじわじわ「おもしろかったなー」と
評価が上がっていきました。
深刻ぶらなくてもいいし、世界観は(実は)こだわってるしで。
また観たい1本です。
- Black Pepper -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この映画で久々にキアヌを観ました。全体的に宗教的な印象が強かったので、好き嫌いのはっきりする映画だろうと思いながら観てました。
続編があれば是非観たいです。
- 紅月 -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
飽きる所なく楽しめました。
意味深なラストカットが気になるので続編大希望です。
- がりゅう -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
設定や世界観も含めて充分に楽しめました。
映画はやっぱり楽しめてなんぼ。
続編も作ってほしいです~!
- ともや -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
思っていたイメージとは全然違ったけど・・
飽きさせないSF映像がとても素晴らしかったですね!
続編も期待しています・・。。
- sati -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
かなり凝った描写はあったんですが、バトルがもう少しかな・・・と。
次回作に期待です。
- エキゾ -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
まぁ、こんなもんかなと思います。
続編ができたら・・・、やっぱり観てしまうかもしれません。
- 多感な奴@CINEMA IN/OUT -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
今回は、不自然でないSF映像と、キアヌの演技力に
完敗です(o^-')b グッ♪
- 凛 -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
これからもシアフレbiog楽しみにしてます。
続編が楽しみです。
- 愛 -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
一回で謎な点をもう一度みたいので4です。
- kinako -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
結構こういうオカルト的なものは苦手でしたが十分楽しめたのでよかったです!!
- ななな -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
しっかりした設定と、作りこまれた映像が魅力的でした。
キャラクターもしっかりしていて面白かったのですが、ボリュームが大きすぎて、一本では物足りない感じです。
ぜひ続編を!!ということで、星四つです。
- みなつきとおる -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
私は続編、主役がもっとこきたないオッサンにかわるのなら、観に行きます(笑)
- ウサミ -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
記事冒頭に使用されています画像をはじめ,背景の描写が好みだった事(特にオレンジと黒を多用した地獄のシーンは)と,ルシファーと映画ラストでの大天使ガブリエルが良かったので五つ星です。後、観ていて退屈させないのも良かったので。
- project0 -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
万人に受け入れられる設定ではないのが少し残念。
ツボにハマった人はたまらなく面白いと感じると思います。
続編にかなり期待しています。
- つっきー -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
キアヌが主演していると言うだけで観に行ったのですが、
とても面白く満足でした。
途中はハラハラドキドキだったけど後味が良いというか
爽快な感じでした。かなり疲れたけど…
- 美爾 -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
キリスト教の知識というか感覚がないと完全には
感情移入できないと思います。
映像を楽しむこともできますが…。
- ukyou -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
やはり少し分かりにくいとろがあったのと、マトリックスっぽいところがあるので(笑)
でも、単純に楽しむにはいい映画ですよね。
- りょう -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
はじめまして!
私も昨夜「コンスタンティン」を鑑賞しました。
コミックを読んだことある分、「あれを再現するのは無理!」と思ってたのですが、想像以上に面白かったです!
また遊びに来ます!
- Lynne -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
マトリックスの次に好きかも。
世界一白シャツの似合うオトコ、キアヌだわ♪
最初の3分目くらいのシーンにぶったまげました。
最後のシーンは・・・なくてもよかったかな?
それとも続編への・・・・?
- ちるにー -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
設定はとても面白くて期待しながら観ていたのですが、個々の人間関係の描かれ方が希薄なのが残念です。友人を失っても悲しいんだか悲しくないんだか?映像もキアヌも美しくそちらは大満足。彼の魅力を引き出していました。原作コミックがあるというのでそちらもぜひ読んでみたいと思います。1時間物の連続ドラマ(バフィーみたいに)にしてくれたら最高だと思いマス。そうなったら、もう毎週見ちゃうんだけどな。
- さとま -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
別に面白かったんですが、可もなく不可もなく印象もなく・・・といった感じでした。もっとアメコミ色が強い感じだと思ったので、結構普通だったのが拍子抜けした気もします。でも、仰る通り、あまり深く考えずにエンターテイメントとして観る分にはいい感じかな?って思いました。
- rappiko -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『コンスタンティン』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
人にもよるけど、マトリックスよかカッコいいキアヌがみれとおもいますよ!渋いし、ワイルドさが表面にでてる!
- あるど -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
Re:あるど さんへ
コメントありがとうございます。
マトリックスよりも渋くてワイルドですよね!
特にタバコを吸う姿が渋すぎてカッコよかった(^^
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
キアヌのプロモーション映画みたいな感じでしたね。それくらいキアヌが際立っていたと思います。

続編はどうするんでしょうかね?ハリウッド得意の落ちぶれからの復活パターンでしょうか?
- すけきよ -
2006.12.12 * URLURL * PAGE TOP△
Re:すけきよ さんへ
キアヌ・リーヴスは結構好きな俳優さんなんでとても楽しめました(^^
続編やるとしたら楽しみです。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.12 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
主演にキアヌ・リーブスとレイチェル・ワイスをもってきた大作ですが、クライマックス
2006.11.26 * 雨の日の日曜日は・・・ * PAGE TOP△
おもしろかったデス!!キアヌは相変わらずカッコよいし、この役ハマってました。とりあえず、なんの前知識もなく見始めたんですけど、すぐに、ラルクの『Pieces』を思いました。呪われたナイフのPV、ひさびさに見たくなったなぁ。最初から登場していた、助手くんチャズ。途
2006.11.28 * blueblueclub * PAGE TOP△
オカルトアクションホラー映画初心者のすけきよです。たまには息抜きで怖くないオカルト物を見てみました。
2006.12.11 * ホラー映画って呪怨が怖いの? * PAGE TOP△
メリーポピンズ DVDコンスタンティン オフィシャルサイト出演: キアヌ・リーブス, レイチェル・ワイズ, ジャイモン・フンスー, プルイット・テイラー・ヴィンス, ティルダ・スウィントン 監督: フランシス・ロ
2007.11.23 * MOVIESHELF * PAGE TOP△
