HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『マジェスティック』

マジェスティック
 The Majestic 

評価:

DVD『マジェスティック』 主演はジム・キャリーですが、いつもと違ったシリアスな演技をみせてくれます 人の温かさを感じられる映画です

製作年 2001年
製作国 アメリカ
監督 フランク・ダラボン
出演 ジム・キャリーマーティン・ランドーローリー・ホールデン
販売元 ワーナー・ホーム・ビデオ
スポンサーリンク

ストーリー

1951年の赤狩りの嵐が吹き荒れるハリウッド。 新進の脚本家ピーター(ジム・キャリー)は見事ハリウッドデビューを果たし幸福な時を過ごしていた。 だが、ある日突然共産主義者として審問会に呼び出される。 脚本家の道を絶たれ絶望したピーターは、酒に溺れ当てのないまま車を走らせていた。 やがて橋の上で事故を起こし、川に転覆した拍子に記憶を完全になくしてしまった。 そして、流れ着いた小さな町で彼は映画館「マジェスティック」館主ハリー(マーティン・ランドー)と出会う。 そして、町の住人に、ハリーの息子であり、戦場で行方不明になっていた第2次世界大戦の英雄ルークと間違えられてしまうのだった…。

レビュー

人生に絶望し記憶をなくした一人の男が、戦争で多くの若者を失った田舎町の人々と触れ合うことで、お互いに再生していく姿を描いたヒューマン・ドラマ。 ピーターは戦争で行方不明になっていた映画館の息子と瓜二つだったため、『奇跡の生還』として町の人々に温かく受け入れられるんですが、町の住人全員が一つの家族のような優しさがとても印象的で、その優しさに心が温まります。 そして、住人の皆がそう信じたわけではなく、大勢の戦死者を出しているせいで、そこから立ち直るには『奇跡の生還』という希望が必要なほど、その悲しみ、心の傷があまりにも深い事が痛いほど伝わりました。 その切なさがこの映画の土台を支えていると思います。 また映画館を皆で力を合わせ再建する場面や自分の信念の為権力に抵抗する場面など随所に見所があり、画面の前では思わず主人公に応援してしまいます。 観終わった後はなんとも言えない人の温かさに触れ、心が和むとても温かい映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『マジェスティック』オフィシャル・サイト(英語)
http://majesticmovie.warnerbros.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『マジェスティック』画像 IMDb

『マジェスティック』google画像検索 画像

『マジェスティック』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『マジェスティック 特別版』 DVD 『マジェスティック 特別版』
ジム・キャリー
ワーナー・ホーム・ビデオ

オリジナル・サウンドトラック 『ザ・マジェスティック』 オリジナル・サウンドトラック 『ザ・マジェスティック』
サントラ、ナット・キング・コール 他
カッティング・エッジ

途中集計報告(2006年11月27日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 13 (有効評価レビュー数 8)
合計評価… 30点 / 40点
平均点… 3.75点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 6  
★★★☆☆: 2  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

皆さんがおっしゃるようにコメディじゃないシリアスな演技を見せてくれるジム・キャリーもいいですよ
ジム・キャリーが好きだけど、まだコメディの彼しか見たことがない方はぜひ観てみてはいかがでしょうか

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『マジェスティック』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
コメディー映画の印象が強いジムキャリーでしたので、印象に残っています。
町の人の温かさがジーンと来ます。
- タカノリ@Movin'on Up -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
この作品では抑えた演技が光ってましたが、ジム・キャリーはやっぱり、思いっきり弾けてる方が好きです。
- kinako-cat -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
自分の中ではフランク・ダラボンってことでちょっと気負って観てしまったのが唯一残念な点です。知らなければ印象も違うかも知れないですね。
- chameleon -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
ダラボン監督の次回作が早く見てみたいです。
- Kaoru -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
素敵な演技してらしゃいましたね☆
賛否両論ありますが、私は泣きました。
感動しました!!
- 愛沢 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
かんすけさんの言われるような絶賛という内容には残念ながら思いませんでした。ただ、ジム・キャリーのシリアスな演技は新鮮でしたね~
- Ky'z -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
金を払って観ても好い映画かと思いますよ
- Cカップ -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
好き嫌いでは、ダラボン三部作では一番好き。
ジム・キャリーですし・・・。
- turtoone -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
コメディじゃないジムキャリーもなかなか良いですね。
人違いをされ自分以外のもう1人を請け負ってしまい、そしてそれを自分の中にとりいれていったような感じを持ちました。とても見終わった後気持ち良い映画でした。
- アオヤマ@映画日記 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
ピアノのシーンが大好きです。
- ユカリーヌ(月影の舞) -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
今更ながらコメントしにきましたぁ。
とても感動的な映画だったと思います。裁判のシーンが個人的には好きですね。
後半はボロ泣きしすぎました(^^ゞ
- goma -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『マジェスティック』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この映画が好きな方は「トゥルーマンショー」も好きなのではないでしょうか?ジム・キャリー主演で僕が一番好きな映画です。これもコメディっぽくない彼の演技をみれますよ(でも彼らしい明るい雰囲気はそのままで)すごく面白いし、感動したのでお勧めします^^
- 受験生ですがなにか??? -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
Re:受験生ですがなにか??? さんへ
コメントありがとうございます。
『トゥルーマンショー』はまだ観た事がないんですよ。面白そうなんで、観たいとは思ってたんですが。
今度ぜひ観てみたいと思います(^^
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.10 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
公開:2002/06/22監督:フランク・ダラボン出演:ジム・キャリー    マーティン・ランドー    ローリー・ホールデン    アレン・ガーフィールド    アマンダ・デトマー    ボブ・バラバン    ジェフリー・デマン 他1951年のハリウッド。新...
2006.11.27 * 映画鑑賞★日記・・・ * PAGE TOP△
久し振りに良い作品を観ました~。
2006.11.27 * シェイクで乾杯! * PAGE TOP△
フランク・ダラボン監督作品。彼が監督した映画は今現在3作品だけなんだね。制作なんかでは他にもあるようだけど。過去2作、ショーシャンクの空に、グリーンマイル共に、私は大好きな映画です。狙いすぎだとか作りすぎだとかという面もありますが、私は単純に良いストーリー
2006.11.28 * しーの映画たわごと * PAGE TOP△
The Majestic (2001)どうも“シリアスなジム”を受け入れ難くて見る機会を逃していたけど、いい映画だったわ。ジムも良かった。“アメリカの良心”の映画ね。それもそのはず、監督からフランク・キャプラ
2006.11.28 * しあわせ映画生活 * PAGE TOP△
 「マジェスティック-威風堂々」は映画館の名前でした!『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』 を世に送り出した フランク・ダラボン監督。“奇跡と感動の3部作、ここに完結!” とウラに書いてあります。それは 買ってから知ったことで・・・  とにかく “
2006.11.30 * 左前ごまちゃん映画狂日誌 * PAGE TOP△
マジェスティックのあらすじと感想
2007.02.10 * うだうだぶつぶつ * PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2010.03.22 * * PAGE TOP△
