HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ホステージ』

ホステージ
 Hostage 

評価:

DVD『ホステージ』 同時進行する絶妙に絡まった二つの人質事件という緊迫したサスペンスを楽しめます 家族を人質に取られた男の究極の選択というドラマ部分も楽しめる映画です

製作年 2005年
製作国 アメリカ
監督 フローラン・エミリオ・シリ
出演 ブルース・ウィリスケヴィン・ポラックジョナサン・タッカー
販売元 松竹
スポンサーリンク

ストーリー

LAPDの凄腕交渉人として活躍してきたジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)。 しかし1年前にある立てこもり事件に失敗したタリーは心に深い傷を負い、その職を辞した。 ロスを去り、今は小さな町の警察署長となったタリー。 ところがそんなある日、小高い丘に建つ豪邸で若者3人組による人質事件が発生する。 完璧な防犯設備を備えたその邸宅は、容易に近づくことの出来ない難攻不落の要塞と化してしまう。 人質交渉に二の足を踏み、郡警察にすべてを預けるタリー。 しかし、その豪邸の主スミス(ケヴィン・ポラック)はある犯罪組織と関わっており、豪邸にはその組織が狙う重要な機密資料が隠されていた。 そして、組織はタリーの妻と娘を人質に取り、機密資料を回収するまで、警察が踏み込まぬよう現場を指揮しろと要求してきたのだった…。

レビュー

交渉人として解決に当たる人質事件と同時に、自らの家族をも人質に取られてしまうという、極限状態に追い込まれた男を描いたサスペンス・アクション。 ロバート・クレイス原作による同名の小説『Hostage』の映画化です。 この映画の一番の見所は、それぞれの思惑が交錯し、二つの人質事件がうまく絡み合っているところだと思います。 事件の狭間で揺れるタリーの心情が繊細に描写され、若者に人質とされた家族と自らの愛する家族を救いたいという思いが痛いほど伝わります。 ストーリーは説明不足な所が少々ありますが、非常にテンポがよく、観るものが予測もしないような展開をみせてくれます。 そして、極限状態に置かれた人間の弱さや心理、狂気する様などがうまく描かれ、最後まで緊迫感を維持して観る事ができる映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ホステージ』オフィシャル・サイト
http://www.hostage.jp/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『ホステージ』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.miramax.com/hostage/
壁紙X スクリーンセーバーX

『ホステージ』画像 IMDb

『ホステージ』google画像検索 画像 | 壁紙

『ホステージ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ホステージ』 DVD 『ホステージ』
ブルース・ウィリス
松竹

文庫 『ホステージ』 文庫 『ホステージ』
ロバート クレイス
講談社

オリジナル・サウンドトラック 『ホステージ』
ロックチッパーレコード

途中集計報告(2006年11月27日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 38 (有効評価レビュー数 37)
合計評価… 130点 / 185点
平均点… 3.51点 / 5点

★★★★★: 1  
★★★★☆: 20  
★★★☆☆: 13  
★★☆☆☆: 3  
★☆☆☆☆: 0  

多少評価が分かれる映画ですけど、平均的には高い評価ですね。
最後の方をもう少し掘り下げて欲しいところですが、サスペンスとしても十分楽しめると思いますし、エンターテイメントとしても十分楽しめると映画だと思います
ただ、「ダイハード」のような期待はしない方がいいですね(^^;

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『ホステージ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
アクションものかと思いきや、内面というか家族愛を描いた作品でした。ぐっと引き込まれ、上演時間が短く感じました。多少は強引な展開もありましたが、作品自体はかなりいい出来だと思います。
- はっち -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ストーリーのテンポがよく、かつ緊張感を維持した展開となっていて、最後まで目が離せませんでした。
ブルース・ウィリスには少なからずアクションシーンを期待していたのですが、交渉人という役柄もあってあまり派手なアクションはなかったですね。
評価は、4だとちょっとつけすぎかな~という気がしなくもないのですが、3か4かと聞かれたら4なので、星4つにさせていただきました。
- t-higu -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
アクションとしてもサスペンスとしても、ちょっとどっちつかずな感じが残念。
でも、十分に楽しめる作品ではあったと思います。
- 鯖夫 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私も映画そのものやストーリー、アクションシーンはさすがだなと思いつつも、ところどころの、はっきりしない部分はあるとは言え、いい作品だったと思いますし十分楽しみました。
- migu -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
星3つ半というところですが、女の子がかわいくなかったので・・・。(^^;)
- よしえもん -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
僕もブルースにアクションシーンを期待 してしまいましたが
板挟みの葛藤がすごく伝わってくる演技が見応えあったと思います。
最後がもう少し締まっていれば、というのがあるので
星4つでお願いします。
- skullbox -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんな感じで!
犯人3人組がそれぞれによく表現されていたように思います。
それでいてしつこくない。口裂け男はちょっと怖いけど・・・w
- たいむ -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
★3と4の間くらいという感じです。最近のブルースのものと
してはよくできているんですが、やはりアクション・サスペンスとしては、少し物足りなかったです。
- エキゾ -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
思った以上に、あたし的には楽しめました。
犯人のマースのこわさが、映画を見終わってしばらく経った今のほうが残ってる感じで、ロン毛の男の人を見るとギョッとしてしまいます(笑)
- さきチ -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
設定が面白かったから中だるみもなく、充分ハラハラして観ました。無茶する(と観客は知ってる)男が無茶出来ない面白さ。ラストで二人にいっぱい喰わされるのもご愛嬌。
- t800 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
始めのタイトルバックかっこよかったですよね。またちょこちょこのぞいてください。
- N’s -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
最後、覆面の男達の正体を明らかにしなかったのは、この映画において、その部分はさして重要じゃなかったからなのかな~と思いました。
すぐにみなさまのブログで、原作によるとマフィアだったということもわかりましたので。
人間、極限状態に追い込まれるとどんな風になるのか、という点にポイントをおいてみたので、ブルースの必死な姿に胸を打たれました。
- ルーシー -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
オープニングの格好良さと展開のおもしろさがよかったです。確かに緊迫感がありました。愛娘が登場していたのは、ご愛敬でしょうか?
- あかん隊 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ちょっとおまけの評価ですがアクション映画としては結構楽しめまたので。
あえて言うと、もう少し突っ込んで欲しいところが随所にありましたけど・・・。
- 豆猫 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ブルースウィルス主演って事であまり期待しないで観たら良い意味で裏切られてよかったです
物語もテンポ良く進むので飽きる事もなかったし良作です
- じょん -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
やっぱりいろいろ思い返してみるとロンゲの彼がいいキャラでしたねー。そこをもっと出してほしかったと思う今日この頃・・・
- yu-th -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
期待以上にサスペンス度が高かったのでこんなもんで^^
- yyz88 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
スミスさんって、髪の毛の薄い人でしたよね?
あの辺、結構ドキドキしました。思った通りの映画でした!
- きむら ようこ -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
少々消化し切れていない部分とかもあったりしましたが、
それを補うに十分な緊迫感と、ラストの意外性が良かったですね~。
- マギンティ夫人 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
えー、本日は2回目の『ホステージ』鑑賞してきちゃいました。
スミスさんって、某車会社カル○ス・ゴー○に似てませんか?
マースの怪しい目つきに、さらに釘付けでした。DVDが出たら、そちらも買ってしまおーかと・・・(笑)
- らぶあげ -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私のブログの方にも書きましたが、サスペンスものとして十分楽しめました。少々R-12らしいシーンが多い気がしましたが。
- 鶏口 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ラスト以外はなかなか面白かったです。
- mai -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
正直、あまり楽しめなかったなぁ・・・
- chishi -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
犯罪モノのサスペンスとしては非常に興味深い内容&設定で
楽しめる映画というよりも感心できる映画って印象ですね。
ブルース・ウィリスに対して本来期待していたアクションがない代わりに
苦悩する交渉人、そして父親の側面が見られたのが面白かったです。
ただ、内容としては未消化な印象も強く、無理矢理まとめた感がありますね。
そこら辺は2度以上観れば解消されるのかもしれませんが。。。
あと、ヒロイン(?)の女の子は正直言って可愛くなかったような気が…。
あれで感情移入できる俳優なら評価は★1つさらに追加できるのに。(w
- Tera -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
多少の強引さ、説明不足感はどうしても感じちゃいますが、テンポのよさで言えば、これくらいが丁度よかったように思います。
アクションよりも、極限状態や家族愛といった点が重視されていた作品だったです。
- onox -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
マース(ベン・フォスター)はやりすぎだと思いますが、強烈な印象を受けました。
- tkr -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
テンポもよく、楽しめましたが、
マースは確かに人間離れしすぎかなー^^;
- sean -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私のBlogでは星3.5個としていますが、映画は何も先入観も無く観た方がやっぱりイイですね♪
でも気になる映画はチェックしてしまうからなぁ~。
観た感じでは中の上くらい・・・。楽しめるエンターテイメント作品であるのでハズレではないと思います。
- 0120 Blog -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
とても緊迫感のあるいい映画だと思いました。
2時間弱?あっという間でした。
ラストが納得いかなくて星3つです。
- ぷりんこ -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ノーチェックだったブルースの映画。
最近は外れが多い彼の作品。
今作は観ても後悔のない仕上がりだったと思います。
- オッシー -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
全然周りの期待が無い作品の割には結構良かったのではと思います。
ただ犯人役がどれも安っぽく見えたのが頂けない。
- 喫茶10マスター -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
最近のブルースの映画はあまり面白いものではなかったので、正直、期待はしていませんでした。
今回は普通に面白かったです。
ところどころに「あれ?」と思うシーンがあったことと、最後が物足りなかったので★3つです。
- haru -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
作品の評価は「星二つ半」です。もうちょっと、走る方向をキッチリ決めてほしかったと感じました。
- burari -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
私個人では、痛々しくて見るに耐えない映画でした。
でも、作り事ではなくて、実際にこころを病むと、あんな風な人格になってしまうのかなぁと、悲しくなったりもしました。
ああいう映画は途中で飽きてしまう部分がありそうですが、終始ハラハラしっぱなしで、そういう点ではとても良くできた作品だとおもいます。あまり参考にならないレビューでごめんなさい(>_<)
- izumi -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
2つのことを絡ませて事件を展開するのはよかったのですが、内容を短縮しすぎて何だかなぁってのを強く思いました。
ちょっと不満が残る映画だったので普通ということで星3つですかね~
- 月影 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
TVシリーズ「24」を思い出し、新鮮味がなかったです。
映画館で観たらもう少し楽しめたかも。
- laerl38 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『ホステージ』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんにちは。TBありがとうございます。
最近のブルース・ウィリスどうもパッとしないなぁ、なんて思いながら鑑賞でしたが、
いやぁなかなか面白かったです。
オープニングがカッコ良かったので☆1こオマケでw
- もじゃ -
2006.11.29 * URLURL * PAGE TOP△
Re:もじゃ さんへ
コメントありがとうございました。
確かに最近のブルース・ウィリスはパッとしないですよね。この作品もオープニングがカッコよかったのに、最後の方が強引でちょっと残念でした(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2006.11.29 * URLURL * PAGE TOP△
いつもいつも不運な男を演じる(笑)
ブルース君ですが

結構緊迫感あっておもしろかったですね^^
- じゅりあん&まのん -
2006.11.30 * URLURL * PAGE TOP△
Re:じゅりあん&まのん さんへ
コメントありがとうございます。
確かに不運な男が多いですよね(^^;
後半はいまいちでしたが、なかなか楽しめました。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんにちは。
今日は勢いあまって3つもコメントさせてもらいました(^^;

ブルース好きですし、私は結構楽しめた作品ですw
でも、最後の犯人達の正体がうやむや…。
そこが残念でした。
- bee -
2007.02.05 * URLURL * PAGE TOP△
Re:beeさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうそうラストがいまいちなんですよね。
なんかいまいちスッキリしない感じで(^^;
でもそれなりに楽しむことが出来ました。
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.06 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
出演:ブルース・ウィリス, ジミー・ベネット, その他監督:フローラン=エミリオ・シリ製作年/製作国:2005年/アメリカ 原作はAmazon.comで2001年ベスト・スリラー(サスペンス)に選ばれたロバート・クレイスの小説。 かつての敏腕交渉人が、二つの人質事件の間で苦悩
2006.11.28 * ブログで映画の感想文。 * PAGE TOP△
 どうも!最近ますます一人で映画を見ている時間が多くなっている迷える子羊の大将です、はい。本日紹介いたしますは、監督がフローラン=エミリオ・シリ、ブルース・ウィリス主演の映画「ホステージ」でございます。ダイハードやシックスセンスといった代表作にたくさん出
2006.11.28 * FC.VIRIDIS BLOG * PAGE TOP△
  ホステージ・・・評価 3  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■とある豪邸に押し入った強盗たちが家族を人質に立てこもった。だ
2006.11.28 * 三日月のしっぽ。 * PAGE TOP△
【HOSTAGE】2005年/アメリカ 監督:フローラン=エミリオ・シリ  出演:ブルース・ウィリス、ケヴィン・ポラック、ジョナサン・タッカー、ジミー・ベネット家族のために闘う良きお父さんのブルース・ウィリスが
2006.11.28 * BLACK&WHITE * PAGE TOP△
☆☆★-- (5段階評価で 2.5)8月16日(水) ハイビジョン放送を鑑賞。
2006.11.28 * みはいる・BのB * PAGE TOP△
☆☆☆(6点/10点満点中)2005年アメリカ映画 監督フローラン・エミリオ・シリネタバレあり
2006.11.28 * プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] * PAGE TOP△
Hostage (2005)人質事件の裏でまた別の人質事件が起こってるというちょっと複雑な話。面白かった♪ラストまでドキドキだ。主人公は心に傷を負った元凄腕交渉人。今は田舎町に引っ込んで警察署長をしてる。ってブ
2006.11.28 * しあわせ映画生活 * PAGE TOP△
DVDですが「ホステージ」観ました。ブルース・ウィリス、ケヴィン・ポラックジョナサン・タッカー、ジミー・ベネット腕利きのネゴシエーターだったブルース・ウィルスが、失敗を犯して、人質を全て死なせてしまい、失意のまま田舎の警察署長に就任。でもブルース・ウィルス
2006.11.29 * ENTERTAINMENT * PAGE TOP△
「ホステージ」を鑑賞しました。 &amp;#63704;監督 フローラン=エミリオ・シリ &amp;#63893;出演 ブルース・ウィリス, ケヴィン・ポラック ジョナサン・タッカー, ジミー・ベネット 交渉人として、やり手だったジェフ・タリーが、立てこもり事件で母子を救うこと
2006.11.29 * ソコカラナニガミエル? * PAGE TOP△
2005年 アメリカ 114分原題 Hostage監督 フローラン・エミリオ・シリ脚本 ダグ・リチャードソン撮影 ジョヴァンニ・フィオーレ・コルテラッチ音楽 アレクサンドル・デズプラ出演 ジェフ・タリー:ブルース・ウィリス   ウォルター・スミス:ケヴィン・ポラック
2006.11.29 * 楽蜻庵別館 * PAGE TOP△
かつて敏腕交渉人として活躍してきた主人公が同時にふたつの人質事件に巻き込まれるサスペンス・アクション。主演はブルース・ウィリス。どうせ結局は『ダイ・ハード』なんじゃないの?と観る前には思ってましたが...。オープニングのCGがカッコイイし、先の読めない...
2006.11.29 * もじゃ映画メモメモ * PAGE TOP△
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。ホステージ松竹このアイテムの詳細を見る『ホステージ』【 HOSTAGE 】(2005年 アメリカ)監督:フローラン・シリ 出演:ブルース・ウィリス/ケヴィン・ポラック  他(7/16/06 {/star
2006.11.30 * きょうの子牛 * PAGE TOP△
長閑な田舎町で発生した不良少年三人組みによる人質立てこもり事件。ロサンゼルスで凄腕交渉人として活躍した過去を持つ警察署長ジェフが事件解決へと乗り出すも、運悪く家主は闇組織の非合法活動に加担しており事件は思いもよらない方向へと発展していく。 ブルース・ウィ
2006.12.04 * 毎日が映画日和 * PAGE TOP△
こっちゃんポイント ★★★★鑑賞環境こっちゃんシアター上映時間 113分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開 (松竹) 初公開年月 2005/06/04 ジャンル アクション/サスペンス 映倫 PG-12 amazonでCHECK! NTT-X storeでCHECK! 凄腕の人質交渉人として知られるジェフ・タリ
2006.12.29 * こっちゃんと映画をみまちょ♪ * PAGE TOP△
「ホステージ」2005年 ブルース・ウィリス助ける命を選べるか? 人質交渉人として、人質を救出するのか? 一人の父親として妻子を助けるのか? 交錯するふたつの事件、舞台は難攻不落の邸宅。 鍵を握るのは、人質の少年―サスペンス・ファンタジー。交証人として事件を解決
2007.02.05 * □■Honey March■□ * PAGE TOP△
