HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ダニー・ザ・ドッグ』

ダニー・ザ・ドッグ
 Danny the Dog 

評価:

DVD『ダニー・ザ・ドッグ』 ジェット・リーの本格アクションは見応え十分 モーガン・フリーマンらと絡む人間ドラマも見所です

製作年 2005年
製作国 フランス/アメリカ
監督 ルイ・レテリエ
出演 ジェット・リーモーガン・フリーマンボブ・ホスキンス
販売元 角川エンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

5歳の時に誘拐され、悪徳高利貸しのバート(ボブ・ホスキンス)に金儲けの道具として育てられたダニー(ジェット・リー)。 普段は首輪を付けられた彼は、借金の取立て時の脅迫に利用され、闘いに明け暮れる孤独な日々を送っていた。 過去を失い、感情を失った彼の心を動かす唯一のものは、絵本で見るピアノだけ。 記憶の片隅にあるピアノの旋律だけが唯一の思い出だった。 そんなある日、いつものように借金の取り立てに向かった先で、盲目のピアノ調律師サム(モーガン・フリーマン)と出会う。 戸惑うダニーにサムは優しく接し、鍵盤の叩き方を教え、調律の手伝いをさせる。 音楽に触れ、サムと彼の養女ヴィクトリア(ケリー・コンドン)と触れ合うにつれ、やがてダニーは少しずつ感情を取り戻していくのだが…。

レビュー

感情を失い殺人マシーンとして生きてきた男が、人を愛することを知り、愛する者の為に闘う姿を描いたヒューマン・アクション。 ジェット・リー演じるダニーの流れるような美しいアクションシーンの素晴らしさもさることながら、ダニーが人間らしさを取り戻していくドラマがこの映画の一番の見所だと思います。 言われたままに人を殺す暴力性しか見せなかった無感情な男が、サムやヴィクトリアと触れ合うにつれ、徐々に人間としての心を取り戻し、まるで本当の家族の様な絆が生まれていく姿がとても印象的でした。 命令ではなく、愛する者の為に初めて自らの意思で闘う姿には心を打たれ、その純粋な想いに胸が熱くなります。 そして、盲目だからこそ、先入観を持たずに、ダニーの悲しみや痛みを心で感じ、深い愛と優しさでダニーを癒すサムに、とても心が温まりました。 ただのアクション映画ではない、愛する者を持った人間の強さを改めて感じさせてくれる映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ダニー・ザ・ドッグ』オフィシャル・サイト
http://www.dannythedog.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ダニー・ザ・ドッグ』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.dannythedog-lefilm.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ダニー・ザ・ドッグ』オフィシャル・サイト(英語)
http://unleashedmovie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ダニー・ザ・ドッグ』画像 IMDb

『ダニー・ザ・ドッグ』google画像検索 画像 | 壁紙

『ダニー・ザ・ドッグ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション』 DVD 『ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション』
ジェット・リー
角川エンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『ダニー・ザ・ドッグ』 オリジナル・サウンドトラック 『ダニー・ザ・ドッグ』
サントラ
東芝EMI

途中集計報告(2006年12月02日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 32 (有効評価レビュー数 29)
合計評価… 117点 / 145点
平均点… 4.03点 / 5点

★★★★★: 7  
★★★★☆: 17  
★★★☆☆: 4  
★★☆☆☆: 1  
★☆☆☆☆: 0  

皆さん評価が高いですね 色々突っ込みどころもあり、昔からのジェット・リーのファンの方にはアクションが物足りないようですが、十分楽しめる映画だと思います
ジェット・リーのギャップのある素晴らしい演技は必見ですよ

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ダニー・ザ・ドッグ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ジェット・リーの表情の変化がとってもよかったです。
- akemi -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
正直、バットマン、宇宙戦争、スターウォーズの公開時と一緒なのが悔やまれます。
- メルブロ -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
つっこみどころも多少あって、手放しで素晴しいとばかりは 言えませんが、ジェット・リーのアクション物が苦手な私でもこの映画は引き込まれ、見終わった後には感動していました。
モーガン・フリーマンのキャスティングが最高でした。おもしろいですよと知り合いにお勧めできる映画の一つです♪
- MoonDreamWorks -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
タイトル的に地味な映画ですが、思った以上に楽しめました。
ツッコミところ満載ですが、単純に楽しむにはいいと思います。
ジェット・リーは40歳を超えていますが、いったいダニーは何歳ぐらいの設定だったのか、いまだにナゾです。
- のそ -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
TBありがとうございました。
お返しを・・・と何回もチャレンジするもいつものごとく貼れないようです。
こちらにアドレス載せておきます。
またよろしくお願いしますm(__)m
- こまったちゃん -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
少し突っ込み所が多くて、頭を切り替えられないまま映画が終わってしまいました。もう一度観るとすれば、違った感じに楽しめると思うのですが、今回は星3つって感じで。
- NB? -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
男の方には、ジェット・リーの非好戦的な感じがちょっと抵抗がある作品かな~なんて思っていたのですが、かんすけさんのように、好きになってくれる方がいると分かって安心しましたv
彼の作品は、この他にも色々とあるので、是非試して見てください!!
- けい -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
私的にちょっと中途半端な感じがしたので、星は3つの評価です。ただモーガン・フリーマンのあったかさが最高に良かったです。
- Hiroko -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
アクションのスピードが速くて痛そうでしたね。
- dustsign -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ツッコミをいれたら楽しめない映画だなぁ~と途中で気づきました。コンサートの選曲だけは不満が残りますけど・・・
- kossy -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
良かったですヨ。楽しかった♪
過去のジェット・リー作品と比較しても満足の出来ですネ。
心臓破裂寸前でした(^o^;
- こっちゃん -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
公開すぐでかなりの人が見に行っていたようで嬉しいです。
常にHEROのジェット・リーを見慣れているので、最初は少し抵抗ありましたが、見ているうちに引き込まれていくような感じでした。
これまでの役どころを思うと、ジェットはかなり健闘したと思います。サウンドトラックの曲16番目が気に入りました!
- midi -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
私には盲目のピアニストが
レイ・チャールズに見えて一瞬、涙目になっちゃいました。
- ハスラーかとちゃん -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
精神年齢が10歳くらいという内面からにじみ出る演技と
犬っぽい動物の本能まる出しな戦いっぷりに脱帽!
- フレディ -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
期待以上にイイ映画でした。最後までドキドキしながら観れたし、ジェットリーの演技にほれました~!!!
- あいあい -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ストーリーも良かったし、大満足です。
アクションは、あんなに泥臭いリンチェイのアクションを見たのは初めてだったのでドキドキしました。相手を思いやる余裕のない感じが、本当に「闘犬」という感じがして切なかったです。
もう1度見たい、そういう気持ちになる映画でした。
- ohta2000 -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
期待して観たわけでなかったのですが
ジットリーとフリーマンのやりとり
今まで無かったジェツトリーの演技等 結構楽しめました
一流の映画評論家さんには 受けが悪いようですが
私は結構はまりました(笑)
- yuu -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
首輪をし、頼りなげな姿のジェット・リーの姿にうるうるきてしまいました。けっこう切なかったです。
- azamy -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ジェット・リーのアクションだけではなく、ストーリー性も深いものがあり、とても感動しました。
何回も観たくなる作品です!
- ルゥ3 -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
それなりに楽しめたんですが、どうも脚本の適当さに目がいってしまい…。
ジェット・リーとモーガン・フリーマンの二人はとても良かったです。
- any -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
おれには5の評価しかつけられないです。
- dai100 -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
そうでしたね!愛する人のために....。
ラストが良い方向だったので観て良かったです!(*^_^*)
- fire1000 -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ファイトシーンも凄かったし心にしみる映画大好きなんです。
- mazidesuka -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
最後の花瓶が・・・
ジェット・リーにはこういういい作品にどんどんでてもらいたいですね。
- GM -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
突っ込みどころは多々あるけど、一種のファンタジーとして素敵な映画ですね。
ジェット・リーがキュートでした。
- しゃお -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
すごく良かった!
アクションでありながら
どこか温かみがあって。
でも、ワタシにはアクションシーンがキツカッタ。。。
弱虫なヤツですみません。
- bebe -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
あ、こっちはトラックバック出来ました。謎
アクションが素晴らしかったです!ジェット・リーになりたい!(は?)
モーガンもいい役者さんです。
- サナダ -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
どもども遅くなりました。
リュック・ベッソン大好きなんで(笑)
- chishi -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
見ごたえあり。おもしろかったし、せつなかった。
ヒューマンドラマとして単純なところがちょっと気になったかな。
- かえる -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんな過去記事でも良いですか??
よくなかったら、ご遠慮なく言ってくださいね。
あたしは★4つ
- 猫姫少佐現品限り -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『ダニー・ザ・ドッグ』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
はじめまして!
TBありがとうございます1
最後が物足りなかったので・・・
でも、全体的にはホントにテンポが良かったとおもいます。
ジェットリーが可愛かったです(w
- asagi -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
Re:asagiさんへ
コメントありがとうございます。
ホントいつもと違ってジェットリーがなんか可愛かったですね(^^
ジェット・リーのアクションは相変わらずすごくて大満足でした。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日はなんか凹みぎみー。で、スタチャンに現実逃避★あらすじ★ わずか5歳で誘拐され、悪徳高利貸しのもとで首輪を外すと相手に襲いかかる殺人マシーン(=犬)として育てられたダニー。そんな彼は、ある日、盲目のピアニストのサムに助けられ、彼と交流していくうちに...
2006.12.02 * LunchBox! * PAGE TOP△
