HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『マイ・フレンド・メモリー』

マイ・フレンド・メモリー
 The Mighty 

評価:

DVD『マイ・フレンド・メモリー』 性格も体格も違う少年2人がみせる友情に感動しました 少年の一人は障害者ですが、単なる悲しいお話ではないのがとてもいいです

製作年 1998年
製作国 アメリカ
監督 ピーター・チェルソム
出演 エルデン・ヘンソンキーラン・カルキンシャロン・ストーン
販売元 角川エンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

巨体で体力はあるが、引っ込み思案で消極的な性格から、いつも同級生にいじめられている少年マックス(エルデン・ヘンソン)。 ある日、彼の家の隣に同級生のケビンという少年とその一家が引っ越してきた。 ケビン(キーラン・カルキン)は頭脳明晰で、骨の成長がストップしてしまうという難病に冒されながらも、健常者に臆することなく日々を前向きに生きている。 いつしか二人は親友になり、協力していじめっ子を撃退したりと、様々な冒険を通し最高のコンビになっていく。 そんなある日、殺人罪で収監中だったマックスの父が刑務所から脱獄したという噂を耳にするのだった…。

レビュー

不治の病に犯された少年と、大きな体に似合わず心優しく穏やかな少年が、互いに力を合わせ二人三脚で成長してゆく姿を描いたヒューマン・ドラマ。 ロッドマン・フィルブリック原作による小説『フリーク・ザ・マイティ 勇士フリーク』の映画化です。 性格も体格も正反対な二人の絆が深まっていく姿がとても印象的でした。 全編を通して、親子愛や友情が自然で繊細に描かれていて、泣かせようとするような誇張な演出がない為、観る者の心に静かに染み渡っていきます。 ラストはただ悲しいだけではなく、爽やかな余韻を残し観るものに生きる強さを与えてくれます。 本当によくできた素晴らしい映画だと思いますので、是非観て頂きたい映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『マイ・フレンド・メモリー』画像 IMDb

『マイ・フレンド・メモリー』google画像検索 画像

『マイ・フレンド・メモリー』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『マイ・フレンド・メモリー』 DVD 『マイ・フレンド・メモリー』
シャロン・ストーン
角川エンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『マイ・フレンド・メモリー』
B.B.・キング、スティング 他 / 東芝EMI

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『マイ・フレンド・メモリー』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
わ~♪この映画大好きです♪
すご~く感動しました[岩陰]T-T)ダー
哀しい映画なんだけど、勇気をくれるような感じがして、終わった後も爽やかでした(*^^*)
- yuria -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんにちは。これ、大好きな映画です。
主役のふたりがよかったし、じーんときました。
ジリアンがいまいちなので星よっつにしました。
TBさせていただきますね。
- april -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
素晴らしい映画だと思います。
原作の続編も映画化されると良かったのですけれど・・・。
- 喜八 -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
この映画って、一度観ただけなのに
すご~く覚えていて感動した事思い出します。

子役が主役の映画って、いいものありますよねー
- ネバーランド -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ネバーランドさんへ
こんばんは(^^
『マイ・フレンド・メモリー』いいですよね。
もう3、4回は観てますが、何回観ても感動してしまいます。
子役が主役の映画って心が和むようなのが多いですね。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
こんばんは、TBでとんできました。
この映画はとても感動的です。
感動するのはもちろんですが、
いろいろなことを考えさせられました。
とてもいい映画で、一度はじっくり見ていただきたい映画のひとつです。
- いーまま -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
Re:いーまま さんへ
こんばんは
ホントただの悲しかったり泣かせようとするような映画じゃなくて、色々と考えさせれる映画ですよね。
短所を補なう二人の関係がとてもよかったです。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
初めまして。
この映画は本当に感動しました。
ただ泣かせるだけで終わらないのが良いですね。
TBさせて頂きます。
- lucky777_sw -
2006.12.04 * URLURL * PAGE TOP△
Re:lucky777_swさんへ
コメントありがとうございます。
ホントいい映画ですよね。
こういった題材を扱った作品にありがちな、観客を泣かせようとするような誇張な演出がない分、素直に感動できました。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.04 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
母方の祖父母と暮らすマックス(エルデン・ヘンソン)は、学習障害があるため体格は非常に良いのに2回も落第している14歳の中1。 そんな彼の家の隣に越して来たのは、グエン(シャロン・ストーン)と息子のケヴィン(キーラン・カルキン)。 ケヴィンは難病のため背中が
2006.12.02 * I am invincible ! * PAGE TOP△
<ストーリー>マックス(エルデン・ヘンソン)は祖父(ハリー・ディーン・スタントン)と祖母(ジーナ・ローランズ)と3人暮らし。犯罪者で服役中の父ケニー(ジェームズ・ガンドルフィーニ)を持つおかげで体格はいいのにいじめられっ子だ。ある日、彼の家の隣にケヴィン(キーラン
2006.12.03 * まぁず、なにやってんだか * PAGE TOP△
体は人一倍大きいが幼いころのトラウマがあり、引っ込み思案で勉強もあまりできないマックスエルデンヘンソンは隣に引っ越してきた体が小さく腰のところから折れ曲がっている不治の病に冒された少年ケビンキアランカルキンと出会う。ケビンはそんな体ながら、快活で頭脳明晰
2006.12.04 * シネマ日記 * PAGE TOP△
