HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ホーンテッドマンション』

ホーンテッドマンション
 The Haunted Mansion 

評価:

DVD『ホーンテッドマンション』 タイトルの通りディズニーランドのアトラクション『ホーンテッドマンション』をベースにした映画です エンターテイメント・ホラーですので怖さはほとんどなく、ディズニーランドが好きなお子さんと一緒に楽しめると思います

製作年 2003年
製作国 アメリカ
監督 ロブ・ミンコフ
出演 エディ・マーフィジェニファー・ティリーテレンス・スタンプ
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

不動産業者のジム・エヴァース(エディ・マーフィー)は仕事中心男で家族サービスもままならない。 いつも家族の約束をすっぽかすジムに、妻のサラ(マーシャ・トマソン)はいつも腹を立てていた。 そんなジムが名誉挽回のために今度の週末に家族旅行に行こうと約束を交わす。 ところが、旅行前日になって、かつてない大きな取引の話が舞い込んでくる。 それは、南北戦争以前に建てられた名家の豪華な屋敷を売りに出したいという依頼だった。 どうしてもその依頼を受けたいジムは、家族旅行の途中、一家でその屋敷に立ち寄ることに。 しかし、いざ屋敷に着いた途端一家は突然の嵐に見舞われてしまう。 そこで彼らは、屋敷の不気味な執事に促されるまま、一晩をその屋敷で過ごすことになるのだが…。

レビュー

ひょんなことから呪われた“幽霊屋敷”に足を踏み入れてしまい、999人のゴーストに迎えられた一家が遭遇する恐怖の顛末をユーモラスに描いたエンターテイメント・ホラー・コメディ。 東京ディズニーランドでもお馴染みの同名人気アトラクションをベースにした作品です。 ゾンビなども登場しますが、恐怖感覚はゼロです。 むしろ、面白くて愛着のわく個性豊かなゴーストたちが数多く登場しますので、思わず笑って観てしまう映画です。 一番の見所は、アトラクションでもお馴染みのゴーストが登場する事だと思います。 水晶玉の中に浮かぶマダム・リオッタや勝手にヒッチハイクしてくるゴーストなど、アトラクションと同じ場面が展開されるので、アトラクションのホーンテッドマンションが好きな方にはより楽しめると思います。 東京ディズニーランドのホーンテッドマンションの雰囲気を充分に楽しめ、子供と一緒に家族で楽しめる映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ホーンテッドマンション』オフィシャル・サイト
http://www.movies.co.jp/haunted/
壁紙X スクリーンセーバーX

『ホーンテッドマンション』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.haunted-mansion.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ホーンテッドマンション』画像 IMDb

『ホーンテッドマンション』google画像検索 画像 | 壁紙

『ホーンテッドマンション』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ホーンテッドマンション 特別版』 DVD 『ホーンテッドマンション 特別版』
エディ・マーフィ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

ホーンテッド・マンション インスパイア・アルバム - ホーンテッド・ヒッツ オリジナル・サウンドトラック 『ホーンテッド・マンション
インスパイア・アルバム - ホーンテッド・ヒッツ』

サントラ、レイブン 他
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

ディズニーしかけ絵本 『ホーンテッド・マンション』 ディズニーしかけ絵本 『ホーンテッド・マンション』
ラッセル スピナ・ジュニア
大日本絵画

ゲーム 『ホーンテッドマンション』 ゲーム 『ホーンテッドマンション』
PlayStation2
ユークス

途中集計報告(2006年12月02日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 11 (有効評価レビュー数 10)
合計評価… 30点 / 50点
平均点… 3.00点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 3  
★★★☆☆: 4  
★★☆☆☆: 3  
★☆☆☆☆: 0  

賛否両論分かれましたね(^^;
ストーリーも分かりやすいですし、渚さんのおっしゃるようにお子さんと一緒に気軽に楽しむにはちょうどいい映画だと思います
もちろん、ディズニーランドのアトラクションの方の「ホーンテッドマンション」がお好きな方にもお勧めです

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『ホーンテッドマンション』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
子供に帰ったような そんなほのぼの感に包まれて観ていました。
愛情がテーマで ちょっぴり切なくて 暖かくて すこしワクワクして 刺激的ではないけれど とても楽しめました
子供と観るにはとてもいいと思いますね。
- 渚 -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
とても大切な気持ちがめいっぱいつまってる映画だと思いました。わくわく感や、恐怖心、それにたちむかう気持ち。さすがディズニーなステキ映画でした。
- うのきち -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ディズニー映画という事を念頭に入れた評価です。
エディ・マーフィーが出ているという時点で喋りたおすだろうとは思ってましたが、身構えたわりに思ったほど怖くなかったです。その代わり見ているうちに冒険心をかきたてられ、最後には切なく優しい気持ちにさせられました。
- 紅月 -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
大人も、子供も、そこそこ、楽しめる作品で、宣伝用に、ぴったりというか・・・。ディズニーの罠にハマりそうな映画です。
- silver -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
この映画はアトラクションに乗ったことがあれば
「あ!このシーン見たことある!」って所が
たーっくさんあっておもしろいですよね♪
- ちぃさ -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
映画館で見て期待していただけにがっかりしたのですが、
最近またチャレンジしましたが、やはり…って感じでした。
期待ハズレなコメントで申し訳ないです。
- がっちゃん -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
この映画はファミリー向けに作りすぎるハリウッドの悪い面も伺えますね。本当は★一つでも良いってかんじの二つです。それはお母さん役のマーシャ・トマソンが綺麗から!!(笑)
- experience#21 -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
ディズニーランドの同名アトラクションとは知りませんでした。
1回くらいディズニーランドに行きたいなぁ。
- ハルハル -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ディズニーランドのホーンテッド・マンションが大好きなので、この映画も大好き。でも、冷静に考えたら、評価はそんなに高くならないかな。テーマがおきまりの展開なのはディズニー映画だからしかたがないとしても、愉快さでも、「パイレーツ・オブ・カリビアン」よりだいぶ下かも。
- ちんとん@ホームビデオシアター -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『ホーンテッドマンション』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんばんは。
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました(^^)
考えながら見る映画も良いですが
この映画のように何も考えず楽しめる映画も良いですよね。
画も綺麗で夢のある映画だと思います。
- ぜろこ -
2006.12.02 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ぜろこ さんへ
こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。
絵もキレイで気軽に見れるので家族で観るのにぴったりですよね。
ところどころ、アトラクションと同じような場面が出てきたりして、TDL好きとしてはとても楽しめました(^^
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ホーンテッド マンション」(2003)ジム(エディー・マーフィー)は不動産業を経営している。家族も大切だが仕事のことになると、そちらを優先してしまうことがある。ある日「屋敷を売りたい」という電話が入るが、商談の日は家族旅行の日でもあった。ジムは「旅行の途中
2006.12.02 * ぜろちゃん日記 * PAGE TOP△
●最後は愛?<監督>ロブ・ミンコフ<出演>エディ・マーフィジェニファー・ティリー <ストーリー>不動産業を営んでいた夫婦は、週末に湖に家族旅行に出かけることに。しかし、その直前、エドワード・グレイシー邸から家を売る相談を受ける。<評価>★★★☆☆ 5点中
2006.12.03 * 1ペェジの駄文 * PAGE TOP△
☆☆★(5点/10点満点中)2003年アメリカ映画 監督ロブ・ミンコフネタバレあり
2006.12.05 * プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] * PAGE TOP△
ホーンテッドマンションは東京ディズニーランド、ファンタジーランドのアトラクションです。ホーンテッドマンションは世界中から集まった999人の幽霊が住む館で、彼らは・・・
2006.12.11 * マンション * PAGE TOP△
