HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『50回目のファースト・キス』

50回目のファースト・キス
 50 First Dates 

評価:

DVD『50回目のファースト・キス』 記憶障害を扱ったラブ・コメディで、とても切ないながらも笑いと感動がうまく混ざり合っています 胸が締めつけられるほど切なく、その切なさ以上に愛に満ちています ぜひ観て欲しいお勧めの映画です

製作年 2004年
製作国 アメリカ
監督 ピーター・シーガル
出演 アダム・サンドラードリュー・バリモアロブ・シュナイダー
販売元 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

ハワイの水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリー(アダム・サンドラー)。 ある日、カフェで出会ったルーシー(ドリュー・バリモア)に一目惚れし、すぐに意気投合した二人は互いに惹かれあい、翌日も同じカフェで会う約束をするのだった。 翌日同じ場所で再会すると、彼女は名前も顔も会った事さえ覚えておらず、馴れ馴れしいと言われ冷たくあしらわれてしまう。 店員の話によると、ルーシーは1年前に交通事故に遭って以来、事故以前の記憶は全てあるのだが、一晩で前日のことをすべて忘れてしまうという短期記憶喪失障害を抱えているのだという。 家族や周囲の努力で、ルーシーはそうとは知らず、毎日“事故の翌日”を繰り返しているのだ。 それでもヘンリーは毎日彼女に会い、初対面から始め、愛を告白するのだが…。

レビュー

事故で“前日のことをすべて忘れてしまう”記憶障害に陥った女性と、彼女に一途な想いを寄せる獣医の、毎日初対面から始まる恋を描いたロマンチック・コメディ。 朝起きると、ヘンリーとの素敵な恋の出来事はもちろん、彼の存在すら忘れてしまうルーシー。 それでも、毎日初対面から始めて想いを伝えるヘンリーの一途な想いと深い愛に胸を打たれ、とても熱い気持ちになりました。 物語の根底には何よりも大切な思い出が消えてしまうという切なさに満ちていますが、二人の愛し愛される幸福感と、切なさ以上の愛に満ちている映画です。 前半の毎日恋に落ちてもらうために様々な方法で奮闘するヘンリーとルーシーのやり取りはとてもコミカルで笑わされ、後半は二人の純粋な想いに涙しました。 笑いと感動がとてもうまく混ざり合っていると思います。 そして、実際に存在する記憶障害なだけに、その自然で現実味のあるラストはとても印象的でした。 ぜひ、観て頂きたいお勧めの映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『50回目のファースト・キス』オフィシャル・サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/site/
壁紙X スクリーンセーバーX

『50回目のファースト・キス』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.sonypictures.com/movies/50firstdates/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『50回目のファースト・キス』画像 IMDb

『50回目のファースト・キス』google画像検索 画像 | 壁紙

『50回目のファースト・キス』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『50回目のファースト・キス』 DVD 『50回目のファースト・キス』
ドリュー・バリモア
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『50回目のファースト・キス』 オリジナル・サウンドトラック 『50回目のファースト・キス』
サントラ、ウェイン・ワンダー 他
ワーナーミュージック・ジャパン

途中集計報告(2006年12月03日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 16 (有効評価レビュー数 14)
合計評価… 59点 / 70点
平均点… 4.21点 / 5点

★★★★★: 3  
★★★★☆: 11  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

皆さんも評価が高くて嬉しいです
ボクの中では今年(2005年7月現在)観たラブコメの中では最高でした
でも上映してる映画館が少なかったのが残念ですね
気になった方はDVDでぜひご覧になってみて下さい

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★★
ぜひ、映画『50回目のファースト・キス』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
アイデア、キャラクター、動物のかわいさ、下ネタ、など色々な要素がコンスタントに高得点でした。
今年の純粋なラブ・コメディの中では一番よかったと思います。
ルックス以上にドリューバリモアがかわいく見えました。
- へー太 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
5つ星にしたいところですが、水族館の同僚(あの性別不明な三つ編みの人)がいろんな意味でコワかったので(笑)。
- アリス -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こちらのブログは映画でかなり充実してますね!
またよろしくですっ。
評価の記入も、ということですんで
★4つですかね~。
とても楽しい時間を過ごせた映画でした♪
- ドラゴン -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
コメントの評価を集計するとは、面白いシステムですね。
レビューも読みやすく、勉強になります。また来させていただきます。
- ilovemovie-K -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この映画は、僕の中でもヒットでした。
もともとどんな映画かそれほどよく知らずに行ったのですが、
予想以上に楽しかったので得した気分でした。
ドリュー・バリモア、アダム・サンドラーともに良かったです。
- t-higu -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ドリュー・バリモアのむちむちぶり、ハワイという明るい風土、濃い脇キャラたちが魅力的。深刻なテーマなのに暗くならず、
一途なヘンリーにほろりと来てしまいました。ショーン・アスティンのあほな弟が結構気に入っていました。頼りなるLOTRのサムとは思えず・・・(汗)
- ももママ -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ドリュー・バリモアのキュートさを生かした
素敵なラブストーリーでした。
- えい -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ストーリー的には若干ツッコミどころはあるものの、主演の2人と動物たちの可愛さ、音楽が素晴らしかったので許す!って感じです。
あやしさ全開の脇役たちも良かったですね!
詳しい感想はTB元にて。
- poo-long -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
主役の二人もですが、この二人をとりまく環境や動物、人たちがよかったです。
舞台をハワイにもってきて正解の作品ですよね!
- komame -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
TBありがとでっすぅー。
あんまり更新してないですけど、また遊びに来てくださぁい。
- hiroka -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
評価は、ハワイ好きなのでちょっと甘めに。
でも、この映画ほんといい映画だと思います。
もうすぐ終了してしまうのがもったいないなー
- An -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBありがとうございます!
遅ればせながらとりあえず
★4つです。
ハワイに行きたく、(*^・^)チュ☆したくなっちゃいました(笑)
- mimi3 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
トラックバックありがとうございました。
・・あの、こちらからトラックバック出来ません。謎
この作品は凄く面白かったですよー!
★4つという評価ですが、5つでも問題ないって感じです。
笑った笑った。
- サナダ -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
kansukeさん、おひさしぶりです。
福岡では7月末公開で、やっと見てきました。
>切なさ以上の愛に満ちている映画
私もホントにそう思いました!
遅ればせながらT/Bさせて頂きますね。
どうぞ宜しくお願いします。
- Carolita -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『50回目のファースト・キス』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
こんにちは。TBありがとうございました。私もTBさせてもらいました!この作品はこころ暖まるストーリーで私も大好きです。私は中国で買ったDVDでみたのですが、劇中も楽しめたし、最後も納得のいくいい終わり方だったしよかったです。それではまたお邪魔します!
- チコ -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
Re:チコさんへ
TB&コメントありがとうございました。
本当にいい映画ですよね。現実味のあるラストがよかったです。無理やりではなくて納得のいく終わり方でしたね。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
TBありがとうございます。あと、こっちからのトラバが美味く出来ませんでした。ごめんなさい。

久々に胸を打つ、いい映画でした。
ラストもお書きいただいているように、納得の出来るいい終り方でしたね。
ルーシーが言っていたように、「事故の前日に出会っていれば」という言葉に、何度も頷いていました。
- あに。 -
2006.12.04 * URLURL * PAGE TOP△
Re:あに さんへ
コメントありがとうございます。
ホントいい映画ですよね!
よくありがちな奇跡的に治って無理やりなハッピーエンドじゃなくて、全てを受け入れた上で結ばれた姿はとても感動しました。
あそこまで人を好きになれるのと、人に愛されるなんて羨ましいです。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.04 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
こちらもトラックバックさせて頂きます。
個人的な評価は☆☆☆*ですが、こちらでは*がないので。
- TKJ -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
Re:TKJさんへ
こちらにもコメントして下さりありがとうございます。
ボクはこの映画はかなりツボにはまってしまいました。
記憶ものの映画はなんかひきつけられてしまいます。
TKJさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
早速のコメント有り難うございました。
私が一番興味があるのは時間テーマですが、記憶テーマの映画もいろいろありますね。最近(テレビで)見たのでは「メメント」とか、「エターナル・サンシャイン」とか。

なお、私の評価は☆☆☆周辺に固まる傾向があるので、☆☆☆*は結構褒めていると思って下さい。なお、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
- TKJ -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
Re:TKJさんへ
お返事ありがとうございます。
時間テーマや記憶テーマの映画ってそれだけで惹かれてしまうものがありますよね。
リンクは大歓迎ですのでぜひお願いします。
こちらからもリンク貼らせて頂きますね。
今移転作業中で古い記事から順に急ピッチで移してる最中なので、古い映画のレビューばかりですが、今後ともよろしくお願いします。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
これは、文句なしに良かったですv-238
ラストは涙が止まりませんでした。。
家族の愛と、ヘンリーの一途な愛情。そして、ロマンチックな毎日の口説き方も最高でした♪
TBさせてくださいね。
- rio -
2007.03.10 * URLURL * PAGE TOP△
Re:rio さんへ
コメントありがとうございました。
ボクもかなり大好きな作品です!
毎日忘れられても毎回アタックするヘンリーの姿には胸を打たれました。
現実的なラストもいいですよね。
とてもロマンチックな映画でした。
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.12 * URLURL * PAGE TOP△
こんばんは!TBさせていただきました、どうぞよろしくお願いいたします。これはあまり期待せずに観たんですが、とってもよかったです。二人の清々しい関係を象徴するようなラストの美しい光景が心に残りました!
- JoJo -
2007.03.31 * URLURL * PAGE TOP△
Re:JoJo さんへ
TBありがとうございました。
本人と周囲の絶え間なく努力する姿は胸が熱くなりました。
ラストの美しい映像もすがすがしくて良かったですね(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.31 * URLURL * PAGE TOP△
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- - -
2010.05.15 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
50回目のファースト・キス(原題:50FIRST DATES、中国語題名:初恋50次)キャスト:アダム・サンドラー 亜当・桑徳勒 ADAM SANDLERドリュー・バリモア 徳魯・巴里摩尓 DREW BARRYMORE内容: 常夏のオアフ島、観光客とその場限りのつきあいを楽しむプレイボーイのヘン
2006.12.03 * CINESE☆中国生中継 * PAGE TOP△
昨日も今日もいいお天気でしたね なのにお出かけはお買い物とレンタルビデオ店でした~娘がマクドのハッピーセットに付いているカードが欲しいと言うので、お昼はマクドで食べましたが、お腹の調子がもう一つの私にはちょっとキツかったです先日観たドリュー・バリモアの..
2006.12.03 * tekinosukeの映画&たわごと日記 * PAGE TOP△
監督:ピーター・シーガル脚本:ジョージ・ウィング感想:★★★★★事故に遭って以来、前日の記憶を失ってしまうという障害を抱えているルーシー(ドリュー・バリモア)。そんな彼女に水族館で獣医として働くヘンリー(アダム・サンドラー)が一目惚れし、愛を告白し続ける
2006.12.03 * ワケヤリ * PAGE TOP△
「あなたもきっと忘れられないラブコメディー」を読んでいただいた方 長い間ありがとうございました。この映画のタイトルは50回目のファースト・キス
2006.12.04 * ムビーレシピ * PAGE TOP△
□ 50回目のファーストキス □ 仲のいい人に、週末しょうかいしてもらった映画...
2006.12.06 * 天之音(あまのね) | 天野信彦の日記 * PAGE TOP△
知っている曲がたくさんかかるとなんとも奇妙 2004年のアメリカ映画で、主演はアダム・サンドラーとドリュー・バリモア。眠るたびに覚醒中の記憶を失ってしまう女性に恋してしまった男の話です。共演にロブ・シュナイダー、ショーン・アスティン、ダン・エイクロイドと妙に
2006.12.09 * Junk In The Box / Paradise Garden * PAGE TOP△
ドリュー・バリモア主演の「50回目のファースト・キス」 前から観たかったんだけど
2007.03.10 * 終身恋愛宣言!! * PAGE TOP△
'04年製作、主演アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア、共演ダン・エイクロイド他によるロマンチック・コメディ。前向健忘というシリアスな記憶障害をテーマにした、一味違...
2007.03.31 * JoJo気分で映画三昧!+α * PAGE TOP△
彼女は一日しか記憶が持たない。 次の日になるとすべて忘れてしまうのである。 一日が始まるとまた同じ一日が彼女のなかでは スタートするのである。そんな彼女と知り合い 生粋のプレイボーイだった男が彼女のために毎日を 暮らすようになる。 彼女は毎日つけている日記..
2008.06.19 * Watch IT! * PAGE TOP△
管理人の承認後に表示されます
2010.05.15 * * PAGE TOP△
