HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
今更になって名前を変えようかどうか迷ってます…

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

追記

このアンケートは締め切りました。
ご協力ありがとうございました。

スポンサーリンク


と言うのも、最近「シアフレ.blog」じゃ、どんなブログかまったく分からないよなぁって思いまして…
3秒ぐらいで決めた安易なブログ名なんですけど、シアターフレンズを知らない人は意味が分からないですよね?そこで、名前を見ただけで映画のブログだって分かる名前に変えようと思ってるんです

で、今のところの候補が『ラブシネ.blog』です。
一応、意味は「ラブ・シネマ」で略してラブシネなんですけど。
(略しちゃうと分からないかな?何となく、ゴロがよくて一言で言える名前にしたいんです。)
そこで、みなさんは、どっちがいいと思いますか?
ぜひ、下のアンケートにご協力お願いします

この二つ以外にもいい名前が思いついたーって人がいらっしゃったらぜひコメントして下さい★
出来たら、短くて分かりやすい名前がいいなぁ~(^^;

ブログ名のアンケート
ラブシネ.blog
シアフレ.blog
上記以外のタイトルを考える


出来たら、投票した理由とかを一言コメントして頂けたら嬉しいです

★追記★

とっても悩みましたが、アンケートの結果も8対8で同票数でしたし、このまま「シアフレ.blog」で通すことに決めました!
こんな個人的なアンケートに、皆さん親身にお答え頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私も、ブログ名変えようかと悩んだ時期がありました。(実は今でも悩んでます。)
ただ、いまさら変えると、ランキングとかの登録はどうなるのかとか思ってしまって。
さらに、現在の名前でgoogleとかyahooとかの検索エンジンでの検索で上位にHITしているのがなくなるかと思うとなんだかもったいない気もして・・・
変えるのには二の足を踏んでしまいます。
悩みますね。
- marus -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
Re:marusさんへ
こんばんはー。コメントありがとうございました。
どうせ、変えるならまだレビュー数も少ないし、始めたばかりの今かなぁと悩み出した次第なんです。
始めっからちゃんと考えておけば良かったと後悔してますよ(^^;
ランキングとかは、ちょっと前に止めてしまって、もう参加するつもりはないんで大丈夫なんですけど、気がかりは、marusさんのように相互リンクして頂いてる方にお手数かけることになるから迷惑かなぁと思ってるんです。
途中で名前を変えるのってのは、ホント悩みますねー。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
どちらか選ぶとしたら“シアフレ”を選んでしまいました。
“シアフレ.blog”にサブタイトルで“シアターフレンズ”を入れてもイイかな?とも思います。
ちょっと考えて浮かんだのが“Movie Cafe Blog”。思いっきり普通っぽい(^o^;)
名前を変えるのは難しいですよね。“シアターフレンズ”の歴史もあるでしょうし・・・ん~~~~難しい(>_<)
- Yoo -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
Re:Yooさんへ
貴重なご意見ありがとうございました~。
「シアターフレンズ」の歴史…あってないようなもんですかね(笑)
今ではこっちがメインになっちゃってます(^^;
でも、安易に考えたわりに、「シアフレ」って言葉が何気に気に入ってるんですよねぇ。
「Movie Cafe」爽やかな感じでいいですねー!早速他に使ってる人がいないか調べちゃいましたよ~。
結構他にもいたけど、かぶるのもアリかなぁ(^^;
一発で映画関係だって分かりやすいし!
ん~~~。ホント悩みます(><)
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
こんばんは。
「シアフレ」も「ラブシネ」もどちらも良いな~って思うので、すごく悩みましたが、私はラブシネに1票です♪
インスピレーションで、「映画が好き!」を連想したもので・・・。
私も今更ながら、自分のブログ名映画ブログ風にしておけばよかったと後悔してます(^▽^;)
- ルゥ3 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ルゥ3さんへ
投票ありがとうございました♪
「ラブシネ」で「映画が好き!」を連想してくれて嬉しいです★
映画のブログだなって分かってもらえますよね。
何気にどっちも気に入ってる上に、アンケートの結果は今のところ接戦だからますます悩んでしまいます(--;
映画オンリーのブログにするつもりだから、やっぱり映画のブログだって分かってもらえる方がいいと思うんですよね~。
やっぱり皆さんもタイトルは悩んでいらっしゃるんですね(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
かんすけさんTBありがとうございます(*^^*)
何だか素敵な映画プログなので、少々興奮してしまいましたw
タイトルは悩みますよね。私もこんなタイトルなので(^^;)変えようかと思ってたんですが、今日いいタイトルですねのコメントを頂いて変えられなくなった意志の弱い私です。ぷっ(≧m≦)b
どちらかというとインパクトのあるラブシネに入れてしまったんですが、シアターフレンドの略だったんですね(゜゜*)
その名前とってもいいと思います♪そのまま使って、呼び名だけシアフレではいかがでしょう?今までと同じになっちゃうかな?
略すのもσ(^ ^*)のようやと、『わがなし』?とかとんでもなくかっこわるいと思いますけど(爆)シアフレはおしゃれだな~♪
こんな私ですが、またおじゃまさせて頂きます♪(。。*)
- yuria -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
かんすけさん、TB&コメント、ありがとうございます。
って、気づくの遅すぎました!すみません!

「ラブシネ」に一票投じました。
ここの雰囲気にも合っているような気がしましたので^^
またゆっくり拝見しに参ります♪
- みんご -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
コメントありがとうございます
Re:yuriaさんへ
コメントありがとうございました。
あと、なんか一杯ほめてもらっちゃって、恥ずかしいけど、嬉しいです★
「シアフレ」もいいと思ってくれて嬉しいです。どっちも気に入ってるんでホント迷ってしまいます(><)

Re:みんご さんへ
投票ありがとうございました~。
「ラブシネ」は雰囲気に合わないかなぁと思っていたんで、とても嬉しいです!
ぜひ、また遊びにいらして下さいね★
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
いつもTBとコメントありがとうございます。
ブログの名前は「ラブシネ」の方が何の略か分かります。
「シアフレ」ってそうだったんですね。
いまさらながら、年の私は気がつきましたです。
また、今度は映画のコメント残したいと思います。
- ブライス -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ブライスさんへ
コメントありがとうございましたー。
そうですよねぇ。やっぱり「シアフレ」だと意味が分からないんですよね(^^;
やっぱり分かってもらえる「ラブシネ」の方がいい気がしてきました!
ご意見ありがとうございました。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
TBありがとうございましたー!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ブログですねぇ 感心しました
渚は「シアフレ」というのを見て いいじゃーんと思いましたので そっちに投票させていただきました
見た人に一瞬 何だろ? と思わせるのもいいと思います
その後直ぐに ああーそうかぁって なるのが面白かったりしますから と 渚は思いました (^-^)
また遊びにきまーす(( ヽ(o^ー゚)フリフリ
あ ちなみに 渚の「渚のアデリーヌ」ってどう思いますか?``r(^^;)ポリポリ質問しちゃた・・・。
- 渚 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
Re:渚さんへ
お褒めのお言葉と貴重なご意見ありがとうございましたー。
なるほど~。興味を持たせるのもいいかも知れないですね!そうすると、やっぱりサブタイトルのような感じで、タイトルのところに「シアターフレンズのブログ」みたいに付け足した方がいいかな。
「渚のアデリーヌ」は不思議な魅力の響きを感じるタイトルだなぁって思いましたよ(^^
後で、アデリーヌという言葉の意味が分からなかったんで調べてみたんですが、曲名だったんですね(^^;しかも、聞いてみたら普通に有名な曲だし…。無知でごめんなさいm(_ _)m
ぜひ、また遊びにいらして下さいね~(^_-)-☆
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
あら、名前変えちゃうの?
「シアフレ」だと確かに何のブログなのかわかりにくいけど、
最終的には管理人様が「シアフレ」にどれだけ愛着があるかじゃないかしら♪
うちなんかは「おずきのこの映画観なさい」だから(笑)
もっとカッコいい横文字にしようとも思ったんだけど、
わかりやすくていいかなぁって今に至るのよね。
- おずき -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
Re:おずき さんへ
いつもありがとうございます★
そうですねぇ。このブログをはじめて7月でちょうど2ヵ月なんですけど、結構愛着はあるかも!
おずきさんのタイトル名は結構好きですよ★
メチャメチャ分かりやすいですよね(^^
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
シアフレで決定おめでとうございます!
私がバタバタしてる間に決定されていて、何も協力できずにすいません;
でも、かんすけさんが納得して決定することが出来てよかったです。
名前とは、その人やモノを表す大切なものです。
これからも映画への愛を「シアフレ」に沢山詰め込んでいってくださいね。
ひっそりと応援しております。
- ミヤ -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ミヤさんへ
コメントありがとうございます★
いえいえ。ミヤさんのアドバイスもとっても参考になりましたよ!わざわざ聞きに行ったのはミヤさんだけですから(^^;あの時は本当にありがとうございました~。
これからもよろしくお願いします★
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
