HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ライオン・キング』

ライオン・キング
 The Lion King 

評価:

DVD『ライオン・キング』 劇団四季によってミュージカルにもなったディズニーアニメーション シェイクスピアの『ハムレット』にインスパイアされた物語は、大人から子供まで大いに楽しめると思います

製作年 1994年
製作国 アメリカ
監督 ロジャー・アラーズロブ・ミンコフ
出演 ジェームズ・アール・ジョーンズマシュー・ブロデリックジョナサン・テイラー・トーマス
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

豊かな地アフリカ。 動物の王国プライドランドを統治するライオン、ムファサ。 ムファサと妻の間に息子シンバが生まれ、他の動物たちと共に平和に暮らしている。 だが、ムファサの弟スカーはひそかに王の座を狙っていた。 ある日、スカーはシンバをおとりに使いムファサを罠にかけ、シンバを助ける為にムファサは命を落としてしまった。 叔父のスカーに父王を謀殺された事を知らないシンバは自分のせいだと思い、一人プライドランドを後にするのだった。 その後、イボイノシシのプンバァ、ミーアキャットのティモンと出会い、仲間たちと陽気なその日暮らしを送っていた。 シンバもすっかり大人に成長したある日、幼なじみのナラに偶然出会い、スカーによって支配されてしまったプライドランドの危機を知るのだが…。

レビュー

アフリカの大平原を舞台に、失いかけた自分を取り戻し、たくましい王へと成長する姿を描いたディズニーの長編アニメーション映画。 ライオンやハイエナなど様々なジャングルの動物たちが登場し、自然の厳しさや雄大さが見事に表現されています。 シンバがその日暮らしののんきで陽気な毎日から抜け出し、本当の自分を取り戻す為、そして一族の為に立ち上がる姿には感動しました。 また、優しくて世話好きなプンバァと明るく陽気なティモンのコンビはとても愉快で、観る者の心を和ませてくれます。 家族揃って子供から大人まで楽しめ、笑いと感動が溢れているお勧めの映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ライオン・キング』オフィシャル・サイト
http://club.buenavista.jp/disney/special/lionking/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『ライオン・キング』オフィシャル・サイト(英語)
http://disney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/lionking/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ライオン・キング』画像 IMDb

『ライオン・キング』google画像検索 画像 | 壁紙

『ライオン・キング』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ライオン・キング 1・2・3 完全セット』 DVD 『ライオン・キング 1・2・3 完全セット』
アーニー・サベラ、ウーピー・ゴールドバーグ 他
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

DVD 『ライオン・キング スペシャル・エディション』 DVD 『ライオン・キング スペシャル・エディション』
アーニー・サベラ、ウーピー・ゴールドバーグ 他
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック 『ライオン・キング』 オリジナル・サウンドトラック 『ライオン・キング』
サントラ、エルトン・ジョン 他
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

ディズニーアニメ小説版 『ライオン・キング』 ディズニーアニメ小説版 『ライオン・キング』
橘高 弓枝
偕成社

おもちゃ 『ライオン・キング』 シンバ&ナラ 幼年期バージョン おもちゃ 『ライオン・キング』 シンバ&ナラ 幼年期バージョン
トミー

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★★
ぜひ、映画『ライオン・キング』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ディズニー作品では好きな作品の5本に入ります!
評価は☆4つです。 -1なのは、お話があきらかに『ジャングル大帝』だから(笑)
- みはいる・B -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ディズニーで一番大好きな映画です。DVDはメイキングなどもすごく面白いのでよく見てます☆
- beach -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ディズニーの中で一番と言っていいほど大好きです♪
音楽が最高!何度聞いてもワクワクします!
- みほ -
2006.12.03 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「いやぁ~、この映画良いよぉ」と人から奨められることって ありますよね。うまいことこっちも「感動したぁ~、奨めてくれてありがとう」となれば素晴らしいですが、でも、どうしたってお互い違う人間ですから、「え?そぅ?」と思うことも ままあります。特に、チョウは
2006.12.03 * チョウの檻 * PAGE TOP△
