HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ロボッツ』

ロボッツ
 ROBOTS 

評価:

DVD『ロボッツ』 夢を実現するために困難に立ち向かう主人公の姿には素直に感動できました サビやシミなど細部にまでこだわったCGはとてもキレイで、ストーリーもパロディ満載なんで大人の方でも楽しめると思います

製作年 2005年
製作国 アメリカ
監督 クリス・ウェッジ
出演 ユアン・マクレガーハル・ベリーロビン・ウィリアムズ
販売元 FOX
スポンサーリンク

ストーリー

小さな町の貧しい皿洗い機ロボット、コッパーボトム夫妻の元に生まれた男の子、ロドニー(ユアン・マクレガー)。 ある日、父親と一緒に行ったパレードで、偉大な発明家ビッグウェルド博士の存在を知る。 体のパーツが中古部品で出来ているロドニーは、「外見が何で作られていても、誰もが輝くことができる」という彼の言葉に、勇気と希望を抱くのだった。 やがて発明好きな青年に成長したロドニーは、両親の生活を助けるため、そして立派な発明家になるという夢を抱いて、ビッグウェルド博士のいる大都会ロボット・シティへと旅立つのだった。 ところが、大企業ビッグウェルド・インダストリーズのビッグウェルド博士はすでに引退していて、強欲な新しい経営者ラチェットによって「最新部品でアップグレードし続けない中古ロボットは、すべてスクラップにする」という恐るべき計画が進められているのだった…。

レビュー

両親の幸せを願って偉大な発明家になることを夢見るロボット、ロドニーとその仲間達が協力し合いながら夢を掴むために困難に立ち向かってゆく姿を描いた、友情と冒険のファンタジー。 どんなことがあっても決して夢を諦めないロドニーの強い意志に感動しました。 そして中古ロボットの集団“ラスティーズ”の個性的な仲間たちも愉快で楽しく、友情を育んでいく姿は心が温まります。 映像面もフルCGアニメーションならではのカラフルな色彩とユニークな造形で構成された架空世界は、とても美しいです。 そして美しいだけではなく、リアルだけど可愛らしいロボットやブリキの街並みなど、観ているだけでも楽しませてくれます。 全編を通してストーリーの展開も早く、ジェットコースターに乗っているような映像体験をさせてくれるところも見所です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ロボッツ』オフィシャル・サイト
http://www.foxjapan.com/movies/robots/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ロボッツ』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.robotsmovie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ロボッツ』画像 IMDb

『ロボッツ』google画像検索 画像 | 壁紙

『ロボッツ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ロボッツ〈特別編〉』 DVD 『ロボッツ〈特別編〉』
クリス・ウェッジ、 他
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック 『ロボッツ』 オリジナル・サウンドトラック 『ロボッツ』
サントラ、矢井田瞳 他
東芝EMI

文庫 『ロボッツ』 文庫 『ロボッツ』
ナンシー クルリック
竹書房

ポスター 『ロボッツ』 ポスター 『ロボッツ』
トライエックス

フィギア 『ロボッツ ロドニー・コッパー・ボトム・フィギュア』 フィギア 『ロボッツ ロドニー・コッパー・ボトム・フィギュア』
マテル

ゲームソフト『ロボッツ』
各ゲーム機ソフト一覧

途中集計報告(2005年08月08日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 23 (有効評価レビュー数 20)
合計評価… 73点 / 100点
平均点… 3.65点 / 5点

★★★★★: 3  
★★★★☆: 9  
★★★☆☆: 7  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 1  

issyさんのおっしゃるようにとてもメッセージ性がしっかりしているので、大人でも楽しめる映画だと思います
CGもとてもキレイですが、キレイなだけではなく表情豊かで温かい質感を持った可愛らしいロボットたちがとても魅力的です

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ロボッツ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
少々お子様向けではありましたが、キャラがかわいかったのと、ロビン・ウィリアムズの存在感がよかったので、★4つです。
- ASAK -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
公式サイトも映画の世界そのままで楽しいですね
- moro -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
映像はアメリカのアニメ映画のなかで1番素晴らしかった。
- メルブロ -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
かわいいキャラがよかったな~。
- スピカ -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
時間がたってみてもう一度みたくなってきた今日この頃です
けっこう面白かったんだなといまさらながら思わされてます(笑
- Loo -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ロボットの質感が良かったですね。特にロドニーたち旧式がよかったです。
ロドニーの成長過程がとっても好きでした。
- maru -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
英語のコトバ遊び的な台詞部分が日本版だとどんな感じになっていたのか気になっています。
- 「あ」嬢 -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
自分のブログにも書いていますが、もう少しヒネリとアクのスパイスが欲しいところですね。
- 京の都のヴェイダー卿 -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
CGが素晴らしかったし、メッセージ性がはっきりしていて
単なるお子様映画の域を超えていると思いました。
今悩みを抱えるアメリカで大ヒットしたのがわかります。
UNハウスで試写会を観たのでTBさせていただきますね。
公開されたら絶対吹き替えなしでまた観ます!
- issy -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
『アイス・エイジ』よりは楽しめました。
そういえば、もう『アイス・エイジ2』の予告が流れてました。
あいかわらず木の実を割る、例のパターンでした。
- えい -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ストーリーはもちろん、吹き替え版を見たのですが、
声優さんたちがすばらしかったです。
子どもだけでなく、大人も楽しめます。
- flote -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
画像も綺麗でしたし、子供だけにはもったいない大人でも十分見ごたえあると思います。
- sakura -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
夢はいつまでも諦める必要はないんだなと
大人が観ても励まされる映画でした。
- andybelle -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
評価は吹き替え版の評価です。
笑えて、映像が素晴らしくて、夢があり、子供にお薦め。
最後の方が盛り上がりが少し欠けた。
- YOSHIYU機 -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
スピード感ある、楽しい映画でした
あんな、楽しい世界があったらいいですね
テーマもあったかいし、好きな映画です
- zattchi -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
テンポも良かったし、思った以上に楽しめたと思います!
- なおみ -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ギャグ満載でとても楽しい映画でした。
- km_achin -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
感想と言えるような内容でも無くて恐縮ですが(^_^;)
子供と言わず大人も楽しめるすごく面白い映画でした。
- こっこ -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
パロディを自分が理解できなかったということもありますが、作品自体に深みがなかった・・・という点から低いです。期待しすぎたせいなのかもしれません。
- よっちん -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
子供向けかな?と思ってましたが
大人でも存分に楽しめたし
何より気負わず気楽に見れたのが良かったです。
- 紅緒 -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
細かいところまで手を抜いてない!
大人も十分楽しめる映画だと思います!
安心してみてられるし、あったかい気持ちになれます!
- kan -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『ロボッツ』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
TBありがとうございました。こちらからもTBしようと思うのですが、FC2ユーザー以外のトラックバックURLが非表示になっています。どうすれば・・??
- 映画のせかいマスター -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
Re:映画のせかいマスターさんへ
コメントありがとうございました。
『この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)』というリンク自体がFC2ユーザーが使えるショートカットというだけで、その上に表示されてるトラックバックURLは全共通ですのでそちらを使っていただければ問題ないですよ。
紛らわしいようなので、『(FC2ブログユーザー)』という記述を削除しておきましたので、よろしくお願いします。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
すばやい返信ありがとうございました。何度もすみません。その上に表示されてるトラックバックURLとは
http://theaterfriend
でよろしいのでしょうか??
- 映画のせかいマスター -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
やっとできました。お手数かけて失礼しました。
http://theaterfriendの続きが隠れていたのですね。うちからだけかな??
- 映画のせかいマスター -
2006.12.05 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原題:Robots夢をあきらめたら、その夢が君を一生苦しめることになる。ユアン・マクレガーの声優も聞き所のジェットコースターCGアニメの冒険物語・・夢はあきらめない 12時間の難産の末に生まれたロドニー・コッパーボトム(ユアン・マクレガー)、父は皿洗いロボット、
2006.12.05 * 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ * PAGE TOP△
2005年 アメリカ 90分 「アイス・エイジ」のスタッフによるCGアニメ。実写と間違うような綺麗な映像で、ロボットの動きも面白いし、ロボットの発想も良かった。ブレイクダンスのロボットの動きをロボットがやってるシーンとかあって笑えたのだが、なんか回りくどいというか
2006.12.05 * 映画のせかい2 * PAGE TOP△
去年公開された夏休み用CGアニメ。宣伝で日本語吹替えの草なぎ剛のアフレコシーンを見て以来、主人公ロボットの顔はもはや草なぎにしか見えず。今回DVDレンタルでオリジナルの英語で見ましたが、やはり草なぎにしか見えなかった。似すぎ~~~。グラフィックの凄さはこれ以
2006.12.05 * ゴロゴロしあたー * PAGE TOP△
WOWOWつよぽんの吹き替えで見ました。それにしても、顔が似てます(笑)吹き替えはあんまり上手じゃなかったけど、ロボットの声だからいっか、みたいな(^^ゞストーリーはありがちで、ドキドキも感動もたいしてない。でも、フルCGのすごさを隅々まで眺めるって見方なら、かなり
2006.12.05 * blueblueclub * PAGE TOP△
ロボッツ 特別編もったいない精神!
2006.12.06 * Film Rider * PAGE TOP△
皿洗いロボットの息子として生まれたロドニー。経済的に苦しい家庭で育った彼は小さい頃から発明家になることを夢見ていた。そんなある日、父の働くダイニングで騒ぎを起してしまったことがきっかけで、彼は偉大な発明家ビッグウェルドに会うために大都会ロボット・シティへ
2006.12.07 * 毎日が映画日和 * PAGE TOP△
