HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金だけではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表す、ホワイトバンドを身につけてください。

スポンサーリンク

ほっとけない 世界のまずしさ 『ホワイトバンド』

世界の貧困

『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーンは貧困をなくすことを目的とする世界規模の市民運動です。
いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。

この「ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン」で、今の貧困の現状を思い知りました。それと同時にボクの状況はなんて恵まれているんだろうと。
この貧困は寄付や募金だけでは、もはやどうにもならないそうです。
貧困の原因となる根本的な構造を変えるためにも、変えようとする意思・声を出すために、その声を表すホワイトバンドを身につける事に意味があります。
そして何よりも、皆さんが世界の貧困について少しでも知ることが大事なんだと思います。

ホワイトバンドの購入

この『ホワイトバンド』は一本300円(税込)で、売り上げの一部が世界の貧困をなくす活動資金に使われます。
全国主要書店、タワーレコード、Francfranc DESIGN FOR LIFE・Francfranc全店、M・TOKYO、109シネマズなどで販売していて、公式サイトにて販売しているお店の情報が分かりますのでご利用下さい。
お近くに売っているお店がない場合は、送料がかかってしまいますが、公式サイトにてオンラインでも販売しています。

非常に残念ですが、ネットオークションなどで大量に買った人が営利目的で売っている人がいます。
購入する際は売上の使途に注意して下さい。

それとこの『ホワイトバンド』ですが、小さいサイズの制作を検討しているそうですが、現在サイズはワンサイズしかありません。
ちょっと大きめで、女性で手首が細い方だと抜け落ちてしまうぐらい大きいと思います。
女性だと夏はサンダル履く方が多いと思いますので、足首に着けてみてはいかがでしょうか。
まずは身につけることに意味があると思いますので、ぜひ皆さんで身につけましょう。
と、同時に少しでも多くの方が世界の貧困の有様を知っていただきたいですね。

『ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン』のオフィシャルサイト

『ほっとけない 世界のまずしさ』の公式サイト
http://hottokenai.jp/
ほっとけない 世界のまずしさ 『ホワイトバンド』

ホワイトバンドプロジェクト 公式ブログ
http://ssu.cocolog-nifty.com/whiteband/
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。こちらからもさせていただきました。この輪が広がっていくのを期待します
- KAZ -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
ホワイトバンドを含めこのキャンペーンが一時のブームで終わらないことを願って、私も頑張って付けたいと思います^^
- コブチャ -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
TBありがとうございます。次のステップ、継続して自分でできる事を探しましょう。
- 日本橋ではらたく父さん -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
この輪が単なる流行で終わらないように、常に身に着けていようと思います。
うちからもTBさせていただきますね♪
- たぁる 10mg -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
自分はホワイトバンドの担当者にメールを送ってみました。
「オークションでの出品はどうにかならないものか」と。

みんながちょっとでも考えれば、このキャンペーンも成功すると思います。
- さむらいびと -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
TBありがとーっす!
せっかくの素敵な運動を営利目的に使用しないでほしいですね!
- saruxx -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
ホワイトバンドも色々あるようですが、これからも広まっていくといいですね。 viva ホワイトバンドっ☆
- saeri -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
息の長い運動になることを願っています。
- littleboll -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
ホワイトバンド、毎日つけてます。
でも、他につけてる人をまだ見てません。
たくさんの人がつけてくれるといいな・・・。
- うさ -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
このキャンペーンが大きな流れとなり、
また、一過性のもので終わらない事を願うばかりです。
- ジョニィ -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
はじめまして、TBありがとうございました。
記事内容とズレますが、映画私も好きなので、
またお邪魔させて頂きます♪
- sol-fa -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
ホワイトバンドをオークションにかけるのは本当にやめてほしいですね。
早くオークションから消えることを祈ってます。
- Sai -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
北海道は売ってるところが少なく
どうしても欲しいと言う方がオークションを頼ってしまう気持ちも分からなくはないのですが出品者の方の気持ちは分かりません
同額で即決というのなら分かりますが・・・
とにかくこのキャンペーンが商売のために利用されたり
心無い人のためにムダにされることのないように祈っています
- zyaikon -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
コメントありがとうございました♪
オークションにホワイトバンド出品してる人たち全員が
ブームに乗っかって小遣い稼ぎしているわけではないんでしょうが、(中には同額即決の人もいるみたいだし♪)
このバンドの趣旨を理解してたら、アホみたいな価格付けないでしょうねぇ・・・悲しいことです。
- たぁる 10mg -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
300円のホワイトバンドをつけることだけで
私の中の意識はとても変わりました。
先進国が動かなきゃ、この問題は解決しないですよね。
そのためにも私たちがホワイトバンドをつけることによって
何か訴えかけられるといいなと思います。

ブームで終わらないといいですね。
- たけのこの里 -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
市民運動って固苦しいイメージがありますが
ホワイトバンドをつけることでさりげなく運動に参加できるのっていいですよね。

大声を張り上げるワケではなく、静かに、しかし力強く主張できることがこのすばらしい運動を広げている要因でもあるのかな、と思ったりします。
- MORRY -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
はじめまして。
今日やっと購入しました。
探すのに苦労しました・・・

学校でもとても話題で、先生も付けてたりします。
もっともっと広まってほしいですね!
- じゅん -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
以前から購入しようと思っていたホワイトバンド。
最近は付けている方を良く見かけます。
1月前に探した時はどこも品切れ。
オンラインで購入しましたが、待てど暮らせどって
一体いつくるのぉ~っておもっていたら今日やっと届きました。
今日はホワイトバンドの日でした。
ちょっとうれしいです( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..
TBしちゃいますよろしくね♪
- norin♪ -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
