HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』

ライオン・キング2 シンバズ・プライド
 The Lion King II: Simba's Pride 

評価:

DVD『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』 シンバの娘キアラが主人公のお話です キアラの恋愛を中心に描かれているので前作とは少し違った雰囲気ですが、前作が好きな方にはきっと楽しめると思います

製作年 1998年
製作国 アメリカ
監督 ダレル・ルーニー
出演 ネーヴ・キャンベルマシュー・ブロデリックネイサン・レイン
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

亡き父ムファサの意志を継ぎ、広大な動物の王国、プライドランドを治める王となったシンバ。 やがてシンバとナラの間に娘のキアラが生まれ、幸せに暮らしていた。 だが、シンバはプライド・ランドから追放したライオンたちが棲む荒れ地、アウトランドが気がかりだった。 ある日、やんちゃなキアラは父の心配もよそにアウトランドに出かけ、アウトランドの子ライオン、コブと出会い仲良くなる。 だが、助けに来たシンバにより引き離されてしまうのだった。 やがて月日は流れ、大人になったキアラは初めての狩りに出るが、草原で火事に遭遇してしまう。 危ないところを成長したコブに助けられ、コブはプライドランドへと受け入れられた。 だが実はコブはスカーの意志を継ぎ、全てはプライドランドを乗っ取る為の計画だったのだ…。

レビュー

ディズニーのヒット作『ライオン・キング』の続編で、プライド・ランドの王となったシンバの娘キアラを主人公にした物語です。 父親としてのシンバと娘のキアラ、そして前作の悪役スカーの後継者コブを中心に展開され、シンバとキアラの親子愛やキアラとコブの禁じられた恋など、物語を通して“家族の絆”の大切さが描かれています。 プライドランドを乗っ取るために潜入したコブが、キアラの純粋な気持ちに触れるにつれ、植えつけられた復讐心も消え互いに愛するようになる。 この二人の相手を想う純粋な愛に感動しました。 過去にとらわれ敵対する事のおろかさを改めて教えられます。 前作の『ライオン・キング』を観て好きになった方には特にお勧めの映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』オフィシャル・サイト
http://club.buenavista.jp/disney/special/lionking2/
壁紙X スクリーンセーバーX

『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』オフィシャル・サイト(英語)
http://disney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/simbaspride/
壁紙X スクリーンセーバーX

『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』画像 IMDb

『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』google画像検索 画像

『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ライオン・キング 1・2・3 完全セット』 DVD 『ライオン・キング 1・2・3 完全セット』
アーニー・サベラ、ウーピー・ゴールドバーグ 他
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

DVD 『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』 DVD 『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』
アーニー・サベラ、三ツ矢雄二 他
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック 『ライオン・キングライオン・キングII ~SIMBA'S PRIDE』 オリジナル・サウンドトラック
『ライオン・キングライオン・キングII ~SIMBA'S PRIDE』

サントラ、エルトン・ジョン 他
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

ディズニーアニメ小説版 『ライオン・キング2 SIMBA’S PRIDE 』 ディズニーアニメ小説版 『ライオン・キング2 SIMBA’S PRIDE 』
橘高 弓枝
偕成社

おもちゃ 『ライオン・キング』 シンバ&ナラ 幼年期バージョン おもちゃ 『ライオン・キング』 シンバ&ナラ 幼年期バージョン
トミー

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
前作に続き良い映画でしたよね♪
ライオンキング3ハクナマタタはご覧になりました?
まだでしたらそちらも是非見て下さい(* ̄▽ ̄)
- maki -
2006.12.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんにちは。
TBありがとうございました。
こっちも好きですが、やっぱり前作の方が楽しかったです。
それで、内容は星三つ;;
でも、禁じられた恋の部分はかなり好みな感じですので、やっぱりそれを考慮して四つ(笑)
シンバの偉大なる父ムファサへの劣等感や葛藤も見所の一つですよね。
それでは~。
- 綾里 未優 -
2006.12.07 * URLURL * PAGE TOP△
Re:綾里 未優さんへ
コメントありがとうございました。
やっぱりどっちかっていうと前作の方が面白いですよね。
でも続編としては十分楽しめる作品でした。
- maki -
2006.12.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
コンニチワ。
見ました、見ました★★
                                  ライオン・キングⅡかっこいいでぇすね☆
子供のころの、コブ・・・みましたぁ??
かわいらしいですね★☆★☆
大人もいいですけどぉ★★☆☆
 また、よろしくお願いします。イラストも、できたらください返信よろしくおねがいします★★☆☆★★☆☆                                                         
- ゆずき -
2007.08.04 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ゆずきサンへ
返信が遅くなりすいません。
ディズニーアニメは安心して見れていいですよね☆
とても心が温まる作品でした(^^
イラストって一番上にある映画のワンシーンの画像ですか?それだったらお好きどうぞ~
- かんすけ☆管理人 -
2007.09.12 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テレビで放送されていましたので。『ライオン・キング』は好きです。プンバァとティモンが好きです(お笑いコンビ)でもね。英語版で見たかった(遠い目)ディズニーの作品はミュージカルでもあるから、吹き替えの日本語でミュージカルってなんか違うんですよ;;英語で聞く
2006.12.07 * 古びた森小屋 * PAGE TOP△
