HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』

サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
 SAHARA 

評価:

DVD『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』 ピットと相棒アルのコミカルな掛け合いが面白く、このコンビは見ものです 過剰な期待をしないで観れば、冒険アクションとしては十分楽しめますよ

製作年 2005年
製作国 アメリカ
監督 ブレック・アイズナー
出演 マシュー・マコノヒースティーヴ・ザーンペネロペ・クルス
販売元 アミューズソフトエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

西アフリカ。 ナイジェリアとマリ共和国の国境付近で一枚の金貨が発見された。 海洋の保全に勤める特殊機関NUMAのエージェント、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、南北戦争時に莫大な財宝と共に姿を消し幻と呼ばれた甲鉄艦テキサスの存在を確信する。 一方、ナイジェリアには奇妙な疫病が発生していた。 WHO(世界保健機関)の女性研究医エヴァ・ロハス博士(ペネロペ・クルス)は感染源がマリにあると判断し、調査に向かう。 ところが、マリでは内紛が勃発し、国境が封鎖され通常ルートでは入国不可能となっていた。 そこでエヴァは、ピットたちがボートでマリを目指していると知り、同乗させてもらい、一緒にマリ国境へと向かうのだが…。

レビュー

サハラ砂漠に潜む巨大な陰謀から世界の危機を救うため立ち上がる冒険家たちを描いたアクション・アドベンチャー。 クライブ・カッスラーのベストセラー冒険小説“ダーク・ピット”シリーズより、第11作『死のサハラを脱出せよ』の映画化です。 広大なサハラ砂漠を舞台に繰り広げられる激しい攻防のアクションの連続は迫力があり見ごたえがあります。 そして、ピットと相棒のスティーブ・ザーン演じるユニークなアルのコンビがとても魅力的です。 この2人の絶妙なコンビネーションで魅せるアクションや兼ね合いは面白く、緊迫したアクションの中にも軽妙な会話ややり取りで笑わせてくれます。 ストーリーもテンポがいいのですが、宝探しなどの謎解きの楽しさはあまりないのが残念です。 普通のアクションものとして観ると十分楽しめる映画だと思います。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』オフィシャル・サイト
http://www.sahara-movie.jp/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.saharamovie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』画像 IMDb

『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』google画像検索 画像 | 壁紙

『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』 DVD 『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』
マシュー・マコノヒー
アミューズソフトエンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』
サントラ、フェイセス 他 (2005/06/15) サントラ、フェイセス 他
ビデオアーツ・ミュージック

文庫 『死のサハラを脱出せよ』 (映画『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』 原作)
クライブ カッスラー、中山 善之
出版社:新潮社

途中集計報告(2006年12月09日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 17 (有効評価レビュー数 15)
合計評価… 53点 / 75点
平均点… 3.53点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 9  
★★★☆☆: 5  
★★☆☆☆: 1  
★☆☆☆☆: 0  

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
見て楽しい娯楽映画でしたよね。
私は★3つといったところでしょうか。
- りぐま -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ほんとダークとアルの会話がおもしろくて楽しかったですね~
インディージョーンズ系かとおもったので少し暗い映画を想像して見に行ったので、まったくちがう明るい映画でスカーっとして笑いながらみてきました
結構お笑いありでアクション系は好きなので★4つ
- pontosima -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
小説では11作目なんですか。
1作目からやって欲しいです。
- メルブロ -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
なんか詰め込みすぎてガチャガチャしたイメージでした。
原作はきっと面白いんだろうなぁと思った映画です。
マシュー・マコノヒーとスティーヴ・ザーンの掛け合いは良かったのでまぁまぁ・・・という感想です。
- rappiko -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
アクション満載でテンポがよく 
結構、楽しめました。
- kazu -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
スティーヴ・ザーンがとっても魅力的だったので良し(笑)。
カップル二人のいちゃつき度がちょっと気になりましたが、
結果的にはテンポが良くて爽快系だったので★4つ。
- 小夏 -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ぼくはこの映画難しいこと考えずに楽しむことができました。
アクションは『アイランド』より、こういう方が好きです。
- えい -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
音楽が気持ち良かったのと、スティーヴ・ザーンのおかげで合格点です。
ツッコミどころも多すぎると気持ちがいいものだなぁ。
- kossy -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
最初から最後までとても楽しめた作品でした!期待らしい期待をしていたわけではないのですが、終わってみると満足感でいっぱいでしたね。
- azamy -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
題名と内容が違ってましたが楽しめました。
もし、次回作ができたら、やっぱりスティーブ・ザーンの帽子は。。。
- あつ -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
>そして、ピットと相棒のスティーブ・ザーン演じるユニークなアルのコンビが
>とても魅力的です。 この2人の絶妙なコンビネーションで魅せるアクション
>や兼ね合いは面白く、緊迫したアクションの中にも軽妙な会話ややり取り
>で笑わせてくれます。
まさにそうですよね。
この2人のやり取りに何度笑わされたことか(笑)
タイトルを見て想像した以上に楽しめた映画でした ^ ^
- 派遣社員の独り言 -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
スティーヴ・ザーン目当てで見に行った私にとっては
ある意味、最高の映画でした!(笑)
- 梅吉 -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
また続編として違うのが作られるそうですが、ノリはそのままに次回はもうちょっと謎解きを多くしてほしいですね~^-^
- わんこ -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
映画はなかなか面白いのに、マシュー・マコノヒーとペネロベ・クルスのロマンスばかりが取り上げられて、少々残念な結果に終わった作品のような気がします。
ヒロインが必要なのもわかりますが、ダークとアルのコンビ映画でも充分楽しめたような気がしないでもありません(笑)
- 龍樹 -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ツッコミどころは満載ですが、「大衆娯楽作品」として思いっきり楽しんできたひとりです。アルはいったいいくつ帽子を失くしたのでしょうね(笑)。
- 「あ」嬢 -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『サハラ -死の砂漠を脱出せよ-』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
音楽がとてもカッコよかったのと、二人のコミカルな掛け合いで、突っ込めるところもどーでもよくなり、最後ちょっと感動すらしてしまいました。
私のツボにはぴったりだったようです。
- 微妙 -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
Re:微妙さんへ
早速コメントして下さり、ありがとうございました。
気軽に楽しめる感じがよかったです。
特にスティーブ・ザーン演じるアルがツボでした(^^
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
アクション映画としてはまずまず面白かったと思います。ちょっと詰め込み過ぎかとは感じましたが、CGを使いすぎないのがよかったですね。あと少しストーリーがこなれていたら☆☆☆*にしてました。
(私は星4つ以上つける映画は数少ないので)
- TKJ -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
Re:TKJ さんへ
ちょっと詰め込み過ぎな感がありますよね。
CGを多用しない正統派のアクションって感じでなかなか面白かったですが、もうちょっとストーリーに冒険らしい謎解きみたいのが欲しかったです。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
トラバありがとうございました。サハラについての感想は、原作者が嘆いたとおりだと思いますよ。
娯楽作品としては楽しめるのでしょうが、ダーク・ピットの中盤の傑作と謳われたサハラの映画化としては最低だったと思っています。
- nobuta -
2006.12.09 * URLURL * PAGE TOP△
Re:nobutaさんへ
コメントありがとうございます。
ボクは読んだことはありませんが、原作は相当な傑作らしいですね。
やはり原作が面白くて、それのファンだとがっかりすることが多いですよね。
ボクは初めから期待していなかった分なかなか楽しめちゃいましたが(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.10 * URLURL * PAGE TOP△
トラコメありがとうございました
肩肘張らずにきらくにみられる一本ですね
ありえないこと満載!ですが

違うキャストでみたみた~いと思ったわたしでした
- じゅりあん&まのん -
2006.12.12 * URLURL * PAGE TOP△
Re:じゅりあん&まのん さんへ
コメントありがとうございます。
目新しさはないですが、気軽に楽しめる映画でしたね。
違うキャストで作ったらもっと面白くなりましたかね(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.12 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
タイトルからしたら、砂漠をさまよう映画だと思いませんか? (いや、さまよいますけど) 2005年のアメリカ映画です。主演はマシュー・マコノヒーとペネロペ・クルス。サバイバル映画と思いきや、西アフリカを舞台にした冒険アクション映画でした。なお、この映画も原作つ
2006.12.09 * Junk In The Box / Paradise Garden * PAGE TOP△
サハラと言ってもフロンターレの背番号3番ではありませんよ。
2006.12.09 * 映画鑑賞検定3級blog * PAGE TOP△
☆☆★(5点/10点満点中)2005年アメリカ映画 監督ブレック・アイズナーネタバレあり
2006.12.09 * プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] * PAGE TOP△
今日は、風邪引いちゃって学校休みました{/namida/}原因は分かるような分からないような……(笑で、今日したことは……・寝る・本読む・映画見る・大人フェスパンフを読み尽くすこんなもんでしょ。(By サダヲ)そんなこんなで「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」(原題「SAHAR
2006.12.09 * Antique * PAGE TOP△
サハラ -死の砂漠を脱出せよ-☆☆☆原作はクライヴ・カッスラーの「ダーク・ピット」シリーズ。・死のサハラを脱出せよ〈上〉・死のサハラを脱出せよ〈下〉本の方が面白いかも?(^^)前半は画面の切替が
2006.12.09 * キャンペーンなび【音楽と映画のBLOG】 * PAGE TOP△
サッカーの放送が少ないとスターチャンネルを見る時間が増えるという反比例的なテレビ生活を送っている今日この頃。今日は去年の春に公開されたクライブ・カッスラーのダーク・ピットシリーズの映画化「サハラ」を観ました。ブックオフィスでは叩かれるだけ叩かれたB級映画
2006.12.09 * のぶたと南の島生活in福岡 * PAGE TOP△
2005年 アメリカ監督:ブレック・アイズナー出演:マシュー・マコノヒー   ペネロペ・クルス ほか舞台はサハラ砂漠、ペネロペ出演ってことで、アクション・アドベンチャー+αを期待してたワケですが、、、おもいっきりアメリカ的アクション作品でした。にしては、前置
2006.12.10 * えいがの感想文 * PAGE TOP△
「俺が合図したら、そのダイナマイトを丘に向かって投げるんだぞ」と言われて、「YEAH」と言ったときのペネロペクルスの声があまりにダミ声でびっくりしちゃったよ。ま、ペネロペってもともと声はあんまり可愛くないですよね。いやー、それにしても前半のまだボロボロになる
2006.12.11 * シネマ日記 * PAGE TOP△
Sahara (2005)マシューとペネロペがラブラブだった頃の映画ね。お互いに共演者キラーなので恋に落ちるのは当然!?けど今は別れてしまって残念なこと。それはさておき、キャストもそれなりに良くて、軽
2006.12.11 * しあわせ映画生活 * PAGE TOP△
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。サハラ -死の砂漠を脱出せよ-アミューズソフトエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』【 SAHARA 】(2005年 アメリカ)監督:ブレック・アイズナー
2006.12.12 * きょうの子牛 * PAGE TOP△
