HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ロッキー2』

ロッキー2
 Rocky II 

評価:

DVD『ロッキー2』 前作とは違った人間ドラマでみせてくれます また、前作以上に迫力のあるボクシングシーンもおすすめです

製作年 1978年
製作国 アメリカ
監督 シルヴェスター・スタローン
出演 シルヴェスター・スタローンタリア・シャイアバート・ヤング
販売元 FOX
スポンサーリンク

ストーリー

世界ヘビー級チャンピオン、アポロ(カール・ウェザース)との死闘の後、エイドリアン(タリア・シャイア)と結婚し新しい生活をスタートさせたロッキー(シルベスター・スタローン)。 だが彼はアポロとの試合で眼部を痛め、医者から試合を止められてしまう。 ボクシングを引退し、安定した職を探すが、不器用な彼は何をやってもうまくいかなかった。 一方前回の試合で苦汁を飲まされたアポロは、「ゴングに救われた偽りの王者」という汚名を晴らすべく、再びロッキーに再戦を申し込んできた。 人生の壁に突き当たっていたロッキーは、エイドリアンの反対にも関わらず、再戦する決意をしトレーニングを始める。 そんな中、エイドリアンは子供を早産し、心労の為そのまま昏睡状態に陥ってしまうのだった…。

レビュー

エイドリアンとの純愛を中心に、アメリカ中のヒーローとなったロッキーが、結婚、子供の誕生などをへて、苦悩しながらも人間的に成長していく姿を描いた『ロッキー』シリーズ第2作。 今作では、シルヴェスター・スタローンが初監督を務めています。 前作以上に臨場感あるボクシングシーンは大迫力です。 そして、前作とは違った「家族の為の再起」を目指すストーリーは新たな感動を与えてくれます。 一番の見所は、何と言ってもエイドリアンの一言でロッキーが再び熱い魂を取り戻す場面です。 目を覚まさない妻を心配しトレーニングを止め看病し祈り続けるロッキーが、ベッドで目覚めたエイドリアンの「Win!(勝って!)」の一言で再び過酷なトレーニングを始める場面では観るものを熱い気持ちにさせてくれます。 前作を観た方にはぜひ観て頂きたい作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ロッキー2』画像 IMDb

『ロッキー2』google画像検索 画像 | 壁紙

『ロッキー2』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ロッキー DVDコレクターズ BOX』 DVD 『ロッキー DVDコレクターズ BOX』
シルベスター・スタローン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

DVD 『ロッキー2』 DVD 『ロッキー2』
シルベスター・スタローン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック 『ロッキー2』 オリジナル・サウンドトラック 『ロッキー2』
サントラ
東芝EMI

ポスター 『ロッキー』 ポスター 『ロッキー』
トライエックス

文庫 『ロッキー2 スクリーンプレイ』 文庫 『ロッキー2 スクリーンプレイ』
フォーイン クリエイティブ プロダクツ

ゲーム 『ROCKY』 ゲーム 『ROCKY』
PlayStation2
サクセス

フィギア 『ロッキー』 フィギア 『ロッキー』
ホットトイズ×ブリスタースタイル

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ロッキー2』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.12 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんばんは。
かなり前の記事なのに、トラックバックしてくれてありがとうございます。

ロッキー2の評価は星4つとさせてもらいます。
1だったら、5つなんですけどね。
ラストのボクシングシーンはやはり迫力ありますし、前作のラストから想像すると楽しいですしね。
- kazuto -
2006.12.12 * URLURL * PAGE TOP△
Re:kazutoさんへ
コメントありがとうございました。
前作ほど新鮮さはないですけど、遂に世界チャンピオンになるあの試合のシーンは感動しました。
「エイドリアーン!」のセリフは一緒になって叫んでしまいますね(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.13 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日と言うか今日と言うか、BS日テレで「ロッキー2」がやってました。先週は、最初で最後の最高傑作の「1」がやってたんですが。このシリーズも何度も見てますが、感動しちゃうね「2」は、前作のラストシーンから始まりますが、ここではちょっとシラケちゃう。何か音..
2006.12.12 * All My Loving~愛するものすべて~ * PAGE TOP△
