HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『リロ&スティッチ』

リロ&スティッチ
 Lilo & Stitch 

評価:

DVD『リロ&スティッチ』 始めのうちはあまり可愛くないキャラだと思いましたが、観ているうちにその魅力にどんどんハマりました テーマが『家族』なんで大人の方でも十分楽しめると思います

製作年 2002年
製作国 アメリカ
監督 クリス・サンダースディーン・デュボア
出演 クリス・サンダースデイヴィー・チェイスティア・カレル
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

トゥーロ星でマッド・サイエンティストのジャンバ・ジュキーバ博士が、破壊する欲望をプログラムした小型の凶暴なモンスター“試作品626”を造り出した。 しかし、銀河警察によってジャンバとモンスターは捕らえられるが、そのモンスターは移送中に脱獄し地球へと逃れるのだった。 一方、ハワイ・カウアイ島。 両親を早くに亡くした5歳の少女リロは、19歳の姉ナニと2人で暮らしている。 リロは同い年の子たちとも上手く馴染めず、ひとり孤独な毎日を送っていた。 そんなリロのために、ナニはペットを飼うことを決める。 そしてリロが見つけたのはあまり犬に見えない不思議な“子犬”。 初めての友だちに大喜びのリロはこの子犬を“スティッチ”と名付ける。 ところがスティッチは凶暴で、度々トラブルを巻き起こす問題児。 実はスティッチは宇宙から逃亡したモンスター“試作品626”だったのだ。 それでもリロはスティッチを“オハナ(家族)”としてどんな時でもかばい続けるのだが…。

レビュー

愛を知らない破壊モンスターのスティッチと両親を失い孤独に過ごす少女リロの交流を描いた心温まるファンタジー。 実験によって作られたため家族がなく、凶暴で物を壊すことしかできないスティッチが、リロと出会うことにより家族の大切さを覚えていく姿はとても心が温まりました。 家族と一緒にいることの喜び、そして家族を守りたいという想い。 スティッチとリロが教えてくれる家族の絆はとてもまっすぐで胸を打たれます。 そして、スティッチのやんちゃっぷりも見所です。 物を壊したくて軽快に暴れる姿は可愛らしく、とても楽しめました。 また、ユニークでどこか可愛いエイリアンが多く、彼らの可笑しなかねあいも見所です。 作中に出てくるハワイの音楽や伝統も魅力的で、大人と子供が一緒に楽しめる温かい雰囲気の映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『リロ&スティッチ』オフィシャル・サイト
http://club.buenavista.jp/disney/special/lilo_and_stitch/top.jsp
壁紙○ スクリーンセーバーX

『リロ&スティッチ』オフィシャル・サイト(ディズニー キャラクター)
http://www.disney.co.jp/character/stitch/
壁紙X スクリーンセーバーX

『リロ&スティッチ』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.disney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/liloandstitch/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『リロ&スティッチ』オフィシャル・サイト(Desktop Stop 英語)
http://disney.go.com/desktopstop/characters/lilostitch/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『リロ&スティッチ』画像 IMDb

『リロ&スティッチ』google画像検索 画像 | 壁紙

『リロ&スティッチ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『リロ アンド スティッチ 1&2パック』 DVD 『リロ アンド スティッチ 1&2パック』
ディズニー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

DVD 『リロ&スティッチ スペシャル・エディション』 DVD 『リロ&スティッチ スペシャル・エディション』
郷里・大輔、飯塚・昭三 他
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック 『リロ・アンド・スティッチ』 オリジナル・サウンドトラック 『リロ・アンド・スティッチ』
サントラ、マーク・ケアリー 他
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

文庫 『リロ・アンド・スティッチ』 文庫 『リロ・アンド・スティッチ』
クリス サンダース、ディーン デュボア 他
竹書房

ポスター 『リロ&スティッチ』 ポスター 『リロ&スティッチ』
トライエックス

ゲームソフト 『リロ アンド スティッチ』 ゲームソフト 『リロ アンド スティッチ』
各ゲーム機ソフト一覧

パズル 『リロ&スティッチ - 写真が飾れるジグソーパズル』 パズル 『リロ&スティッチ - 写真が飾れるジグソーパズル』
各パズル一覧

ぬいぐるみ 『ほーのぼ~の / スティッチ(S)』 ぬいぐるみ 『ほーのぼ~の / スティッチ(S)』
各ぬいぐるみ一覧

おもちゃ 『スティッチ 危機一発』 おもちゃ 『スティッチ 危機一発』
おもちゃ&ホビー一覧

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『リロ&スティッチ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.15 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
スティッチ可愛いし、2人組エイリアンも愛らしいし、とても面白かったです!でもちょっとよくありそうなストーリーといえばストーリーなので・・・★4つにしました!
- りくね -
2006.12.15 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
こんにちは!
始めは『このキャラ…かわいくねー!』と思いましたけれど
今では、どれもめんこくてたまりませんです。(*´д`*)ハァハァ
DVD版は、特典も満足でした。
思い出も詰まった作品なので、私は★×5で!
- へぽーこ村長 -
2006.12.15 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
はじめまして♪
私も☆五つです。
スティッチがかわいくてかわいくてたまりません。
こんなにハマったキャラクターは今までありませんね~。
- めい。 -
2006.12.15 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
キャラの見た目のせいでず~っとさけたけれど
見てみるとUFOネタやパロディで笑わせてくれるし、
ラストはかなり胸にジーンとくるイイ作品でした。
- ZERO -
2006.12.21 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ZEROさんへ
あんまり可愛くないキャラだと思いきや、観始めるとどんどん可愛く見えてきますよね。
笑いだけじゃなくて、ちょっと感動できたりしてとてもイイ作品でしたね。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.22 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
http://club.buenavista.jp/disney/special/lilo_and_stitch/http://club.buenavista.jp/disney/product/index.jsp?cid=379ハワイのカウアイ島に住む少女リロは、両親を亡くし、姉のナニと二人暮しであった。友達のいないリロのためにナニは犬を飼うことにするが、リロが選
2006.12.16 * e3 ~えっちと映画とエトセトラ~ * PAGE TOP△
  リロ&スティッチ・・・評価 3.5  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■ハワイ・カウアイ島で、両親を早くに亡くした5歳のリロは、19
2006.12.21 * 三日月のしっぽ。 * PAGE TOP△
キャラの見た目のせいでず~っと遠ざけてたんだけど、友達がすごいすすめるのでやっと観てみた。結果は、「うぁ~っ!むちゃくちゃいいじゃんコレ!」 すすめてくれた友達に感謝です。「破壊」することをインプットされてつくられた暴れん坊のエイリアンスティッチ。両親を
2006.12.21 * 映画&音楽マニア * PAGE TOP△
リロ&スティッチはいまやディズニーランドのキャラクターでもミッキー、プーさんに並ぶ人気者です。リロ
2007.01.11 * リロ * PAGE TOP△
リロアンドスティッチは2002年にアメリカで上映、2003年に日本で公開されたアメリカのディズニーアニメーション映画です。リロ
2007.01.12 * リロ * PAGE TOP△
チャーリーです。最近本当に忙しくててんてこ舞いです。このままただ年を重ねるだけなんでしょうか(^^;)ときどき貯めたお金も使わないといけません(笑)でもできるなら安く遊びたいですというわけで今日紹介するのは情報商材ではなくJCBのカードです。というのも今
2007.02.26 * ディズニーリゾートチケットが無料でもらえる裏技!? * PAGE TOP△
