HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『マダガスカル』

マダガスカル
 MADAGASCAR 

評価:

DVD『マダガスカル』 観ているだけでも楽しめるようなユニークで可笑しな動物たちが沢山出てきますよ 動物が好きなお子さんがいらっしゃる方はぜひ一緒に観てみてください

製作年 2005年
製作国 アメリカ
監督 エリック・ダーネルトム・マクグラス
出演 ベン・スティラークリス・ロックデヴィッド・シュワイマー
販売元 角川エンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

ニューヨークのセントラルパーク動物園。 人間好きなライオンのアレックス、好奇心旺盛なシマウマのマーティ、心配性なキリンのメルマン、そしてみんなのまとめ役で知的なカバのグロリアは仲良し4頭組。 彼らは皆、快適で贅沢な暮らしを満喫していたが、マーティだけは密かに野生に憧れていた。 そんな中、マーティは脱走を企てていたテロリストのペンギンズと出会い、それをきっかけに動物園から脱走してしまった。 慌てて連れ戻そうと追いかけたアレックスたちだったが、4頭もろとも人間に捕まってしまう。 そして、4頭は船で連れ去られるが、思わぬハプニングで船から落ちてしまい、アフリカのマダガスカル島に漂着するのだった…。

レビュー

ニューヨークの動物園を抜け出した4頭の動物たちが、マダガスカルを舞台に野生の世界に戸惑いながらも力を合わせて困難を乗り越えていく姿を描いたアドベンチャー・コメディ。 大都会ニューヨークと大自然マダガスカルの対比がとても上手く分かりやすく表現されていて、贅沢な暮らしに慣れていた動物たちの戸惑う姿がコミカルに描かれています。 一番の見所は、表情豊かで可愛らしい動物たちです。 どの動物たちも魅力的で、面白くてキレのあるコミカルな動きをみせる動物たちは可愛らしく、とにかく笑わされます。 また、4頭のうち唯一の肉食獣のアレックスと他の動物たちが弱肉強食の法則を越えて絆がより強まる場面はとても感動しました。 大いに笑えて、最後にはとても心が温まる映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『マダガスカル』オフィシャル・サイト
http://madagascar.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『マダガスカル』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.madagascar-themovie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『マダガスカル』画像 IMDb

『マダガスカル』google画像検索 画像 | 壁紙

『マダガスカル』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『マダガスカル プレミアム・エディション』 DVD 『マダガスカル プレミアム・エディション』
エリック・ダーネル、 他
角川エンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『マダガスカル』 オリジナル・サウンドトラック 『マダガスカル』
Original Soundtrack
Geffen

シネマンガ 『マダガスカル』 シネマンガ 『マダガスカル』
CINE-MANGA
TOKYOPOP

ポスター 『マダガスカル』 ポスター 『マダガスカル』
トライエックス

ゲームソフト 『マダガスカル』 ゲームソフト 『マダガスカル』
各ゲームソフト一覧
バンダイ

途中集計報告(2006年12月15日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 14 (有効評価レビュー数 12)
合計評価… 44点 / 60点
平均点… 3.66点 / 5点

★★★★★: 2  
★★★★☆: 5  
★★★☆☆: 4  
★★☆☆☆: 1  
★☆☆☆☆: 0  

こっちゃんさんがおっしゃるように毛の一本一本まで見事に表現されているCGの質感がすごいです
なおかつ表情豊かでコミカルな動物たちは観ているだけでも楽しめると思います

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『マダガスカル』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
面白い!CGアニメもココまで来たかという質感もさることながら
そのストーリー展開も十分楽しめました!
大人でも子供でも笑える作りにも拍手!
最近はドリームワークスの方がディズニーよりも好きだったりします(^o^)/
- こっちゃん -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
評価ですか・・・僕は作品をきちんと見ていないですが、
予告編などを見た感想としては、★3つでしょうかねぇー
CGはとっても素晴らしくって観てみたいと思いましたが・・・ストーリーの内容があまり惹かれなかったですね。
- 京 -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
わたしは、評価とかあんまりしない主義なのですが、あえてするなら、★4つですかね~。
ストーリーも面白かったのですが、ちょっと疑問が残るところもあったので。
- とかげ -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ストーリーもとっても面白かったし、CGもすばらしかったです!!
観終わった後に妙に満足感があったきがします!
でも、何回も観直したいかというと、
そうでもないかなぁ~って事で星★4つ~~~っ
- 天然いわし -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
柳沢慎吾の吹き替えは、評価が2分してますね。
私は、良かったと思います。
柳沢慎吾自体が好きというわけではありませんが、シマウマの性格と合っていたと思います。
それよりも矢作の方が顔が浮かびました。
- KGR -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
この手のアニメでは1番のお気に入りになるかもしれません。
- メルブロ -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
満点つけちゃうと、後が困るので(笑)
ちょっとブラックなとこも、ツボにはまって好きなアニメでした
柳沢慎吾の声が、最初ちょっとうわ^^;;;って思っちゃいましたけど
すぐ、解消できましたし^o^
- にゃんこ -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
子供も大人も楽しめるCGアニメが
最近のお気に入りなので評価は
★4つとさせて頂きました~^^♪
- cyaco -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
柳沢慎吾の吹替、けっこう好きかも。
隠れキャラで『キャスト・アウェイ』のウィルソンいませんでした?
あーいう遊び心いいですよねぃ。
- 詩仙院 -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
私は字幕版を観ましたけど、う~ん、イマイチでした。
吹替え版を観ればよかったなぁ~と。
内容ももう少し濃い内容を期待してたんですけど…。
- teruaco -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
どのキャラもとても魅力的なので、キャラだけでしたら◎なのですが、
ストーリーが 期待していたほどではなく あまり印象に残りませんでした。
- クポ -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
かんすけさん、お久ぶりです☆
マダガスカルまだ見てないんですが、レビュー読んでたらかなり見たくなってきました^^暖かい感じに癒されたいです^^
上映の波に乗り遅れたので、今度DVD出たら初乗りしてみますね(笑)
ちなみに、あちきは最近『NANA』を見て来たので書き込みしてみましたぁ。時間あればまた遊びに来て下さぁ~い☆^^☆
- 映画燗 -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『マダガスカル』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.16 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  マダガスカル・・・評価 3  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■NYにあるセントラルパーク動物園。ライオンのアレックス、シ
2006.12.21 * 三日月のしっぽ。 * PAGE TOP△
