HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ファインディング・ニモ』

ファインディング・ニモ
 Finding NEMO 

評価:

DVD『ファインディング・ニモ』 木梨憲武さんがマーリンの吹き替えをやっています もうそのまんま素の声なんですけど、すごくぴったりでしたし、吹き替え版の方が楽しめました 珍コンビの面白さに終始笑わされて、最後はとても心が温まります

製作年 2003年
製作国 アメリカ
監督 アンドリュー・スタントン
出演 アルバート・ブルックスエレン・デジュネレスアレクサンダー・グールド
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

オーストラリア、グレートバリアリーフ。 400個の卵を守りながら妻のコーラルと幸せに暮らすカクレクマノミのマーリン(アルバート・ブルックス)。 しかしある日突然、凶暴な魚に襲われ、ただ1個の卵を残し、妻と多くの卵を失うのだった。 マーリンはこの子を“ニモ(アレクサンダー・グールド)”と名付け、「お前だけは何があっても守り抜く」と誓い過保護なまでに大事に育てていく。 ニモが6歳になった初登校の日。 ニモは同級生に度胸をみせるため、マーリンの制止を振り切って珊瑚礁の外に出たことから人間にさらわれてしまった。 パニック状態で必死に追うマーリンだが、完全に見失ってしまう。 そこに、ボートを見たと言うナンヨウハギのドリー(エレン・デジュネレス)に出会い、一緒にニモを探す果てしない海の旅に出るのだった…。

レビュー

広大な海を舞台に、人間にさらわれた我が子を懸命に探す父親の大冒険を描いたファンタジー・アニメ。 観始めてすぐに、きめ細かな映像世界に見入ってしまいました。 “リアルな水の表現”にこだわったという、リアルで美しい海の描写やなめらかな主人公たちの動きには驚きます。 また、映像だけではなくストーリーとキャラクターがとてもいいです。 過剰なまでに心配性のマーリン、親切だけど10秒泳げは忘れちゃう物忘れのひどいドリー。 この対照的なコンビにはとにかく笑わされました。 ストーリーも、巨大なサメに追いかけられたり、アオウミガメの群れに助けられたりと、たくさんの海の生き物たちと出会い、想像もしなかったハラハラする出来事が次から次へと起こり最後まで飽きさせません。 親子の愛情だけではなく、親子の信頼の大切さが描かれ、「見守る」ということで示す愛情や信頼を教えてくれる映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ファインディング・ニモ』オフィシャル・サイト
http://club.buenavista.jp/disney/special/nemo/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『ファインディング・ニモ』オフィシャル・サイト(英語)
http://disney.go.com/disneyvideos/animatedfilms/findingnemo/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ファインディング・ニモ』画像 IMDb

『ファインディング・ニモ』google画像検索 画像 | 壁紙

『ファインディング・ニモ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ファインディング・ニモ』 DVD 『ファインディング・ニモ』
ジョン・ラセター
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック 『ファインディング・ニモ』 オリジナル・サウンドトラック 『ファインディング・ニモ』
サントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

文庫 『ファインディング・ニモ スクリプトブック』 文庫 『ファインディング・ニモ スクリプトブック』
佐藤 恵子
ぴあ

ゲームソフト 『ファインディング ニモ タッチでニモ』 ゲームソフト 『ファインディング ニモ タッチでニモ』
各ゲームソフト一覧
セガ

ソフトウェア 『ファインディング・ニモ ようこそ海中アドベンチャーの世界へ』 ソフトウェア 『ファインディング・ニモ
ようこそ海中アドベンチャーの世界へ』

各ソフトウェア一覧
インターチャネル・ホロン

ぬいぐるみ 『ぎゅ~っと ぬいぐるみ ニモ (M)』 ぬいぐるみ 『ぎゅ~っと ぬいぐるみ ニモ (M)』
各おもちゃ&ホビー一覧
ハートランド

途中集計報告(2006年12月17日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 13 (有効評価レビュー数 12)
合計評価… 56点 / 60点
平均点… 4.66点 / 5点

★★★★★: 8  
★★★★☆: 4  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★★
ぜひ、映画『ファインディング・ニモ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
4歳の娘は毎日繰り返し見るくらい「ファインディング・ニモ」が大好きです。
映像もきれいで、魚もリアルなので、水族館に連れて行った時に、これはニモ、これはドリー、これはくらげetc.実物の魚と照らし合わせたりして、とても楽しめました。
乳幼児の子に、魚は「たいたい」と教えていたけど、最近の子は魚を見ると「ニモ」というくらい巷に浸透していますよ。
- みかりんりん -
2006.12.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
水中の表現がリアルですね。
最後まで飽きさせないストーリー展開で面白かったです。
- ハルハルの映画レビュー -
2006.12.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ファインディング・ニモ
個性的なキャラが、お互いいい味だしてたし
親子愛や、友情などたくさんあって、
何より展開が早く楽しいリズムで最後まで
楽しめました♪大好きな映画ですっ(´∀`)b
- megu -
2006.12.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
上手に上品な笑いの要素を取り入れてる。そしてクライマックスの盛り上げ方が上手。小さな盛り上げどころをいくつも用意しておいて、最後にドカーンと盛り上げて、ハッピーエンド。さすがディズニー。
子離れがテーマだったみたい。あと、ニモが入れられていた水槽の中の他の仲間たちのストーリー(バイオグラフィー?)があればそれもまたお話になるのかなぁと思いました。
そうそう、マーリンに恋をする青い小魚(名前を失念!)。ああいう女性は素敵だと思いました。いつでも明るくって、まるで太陽みたい。
- にゃお -
2006.12.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
まず、絵の作り込み具合に感動。
ストーリーも良かったです。
- Brenda -
2006.12.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ニモがかわいくて大好きです!!
あと、手の込みようがすごいと思いました。
- suna -
2006.12.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ニモすっごくかわいいですよね!
私の家にはニモの大きなぬいぐるみが!!
右と左のエラの大きさまでしっかりと違います!
魚ってあんな気分なのですねー。
ほっとする作品でしたー!
- 映画燗 -
2006.12.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ニモのかわいさがたまらないですね。
暴れん坊の2歳の甥っ子もずーっと観入ってました。
アニメだからって観ない人、損してますよ!
- まち -
2006.12.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ドリー、大好きです。
- 奈緒子と次郎 -
2006.12.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ドリーがとってもかわいくてよくDVDなどで見てます!
- ゆい -
2006.12.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ドリーが面白くて、大好きです!
- るい -
2006.12.17 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『ファインディング・ニモ』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.17 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ファインディング・ニモをみました。ご存知Pixarが製作したディズニー映画、熱帯魚の人気者、カクレクマノミの父子を主人公にしたCGアクションムービー。実は前に一度友達に見せてもらったことがあったんだけど、何だか突然みたくなって朝起きるなりamazon.co.jpで購入して
2006.12.18 * 雑記帳 * PAGE TOP△
カクレクマノミのマーリンは妻と新居のイソギンチャクに引っ越す。広い海原が見える環境で妻は卵を産み孵化まであと2日。その時カジキが現れマーリンが気絶している間にみんな食べられてしまった。ただ1個の卵を
2006.12.18 * ROCK‘N‘HORROR * PAGE TOP△
