HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『WASABI』

WASABI
 WASABI 

評価:

DVD『WASABI』 サスペンスとしてもアクションとしても中途半端ですので、期待しなければ気軽に楽しめると思います 広末涼子さんが様々なファッションで登場するので、ファンの方にはおすすめです

製作年 2001年
製作国 フランス
監督 ジェラール・クラヴジック
出演 ジャン・レノ広末涼子ミシェル・ミューラー
販売元 ビクターエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

腕っぷしの強さで一目置かれるパリの強面刑事ユベール(ジャン・レノ)。 ある日、強引な捜査が災いしてとうとう謹慎処分を言い渡されてしまった。 そんな彼のもとに、19年前に突然姿を消した、かつての恋人である日本人女性ミコが亡くなったという悲報が入る。 ユベール宛の遺品があるとのことで日本へ渡った彼は、弁護士から思いもかけないことを告げられる。 それは自分にもうすぐ20歳になるユミ(広末涼子)という娘がいて、ミコの願いで2日後の20歳の誕生日まで面倒を見て欲しいというのだ。 だが、刑事を毛嫌いしているユミに、ユベールは父親と名乗り出ることも出来ずにいた。 やがて彼は、ユミに莫大な遺産が相続される事と、ミコの死は遺産を狙った組織の犯行だという事を知るのだった…。

レビュー

日本を舞台に、巨大な犯罪劇に巻き込まれていく強面刑事とその娘の奮闘を描いたライト感覚のサスペンス・アクション。 とにかくハチャメチャなストーリーですが、全体的にテンポよく進むので気軽に楽しめました。 ユベールは影で護衛をしながら二人は行動を共にするのですが、ユミの奔放ぶりは可愛らしく、ショッピングなどに付き合い振り回されるユベールの姿がとても微笑ましいです。 また、ユベールの相方のモモもユニークで、このコンビの絶妙なやりとりもコミカルで笑わせてくれます。 ストーリーの大半は日本が舞台で、妙におかしな設定が多々ありますが、随所にコメディ要素とコミカルな描写がありますので、細かい事を気にしなければ楽しめる映画だと思います。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『WASABI』google画像検索 画像 | 壁紙

『WASABI』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『WASABI』 DVD 『WASABI』
ジャン・レノ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

オリジナル・サウンドトラック 『WASABI』 オリジナル・サウンドトラック 『WASABI』
サントラ、エリック・セラ 他
ユニバーサルインターナショナル

文庫 『HIROSUE in WASABI』 文庫 『HIROSUE in WASABI』
映画『WASABI』パーフェクトヴィジュアルブック

週刊ヤングジャンプ
集英社

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★☆☆☆
ぜひ、映画『WASABI』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
映画「レオン」から始まり、ジャン・レノの映画を観る様になりました。この映画気楽に楽しめましたよ!この頃の広末さんは、確かプライベートで話題多き頃だった様に思いましたが・・・?モモとのコメディ的な場面を思い出しました^▽^
- ネバ^^ランド -
2006.12.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
広末はすごくかわいかったのですが、ストーリーがちょっと…。
- 奈緒子と次郎 -
2006.12.18 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
TBありがとうございます。広末はかわいかったです。
- leclown -
2006.12.19 * URLURL * PAGE TOP△
Re:leclownさんへ
コメントありがとうございました。
気軽に楽しめる映画ではありましたけど、いまいちでしたね。
でも広末さんが可愛かったんで良しとする感じですね(^^;
- かんすけ -
2006.12.19 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ジャン・レノ、広末涼子共演の一作。正直言って、楽しめなかった。いかにもフランスって感じのギャグはすべて寒く、凍死寸前。フランス人にとってどうか分からないが、日本人にとっては「お約束」の連発な展開に呆然。広末はかわいかった。というか、これだけが救い。
2006.12.19 * all cinema leclown * PAGE TOP△
WASABI 販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日
2006.12.19 * 光陰ヤノゴトシ * PAGE TOP△
【WASABI】2001年/フランス 監督:ジェラール・クラヴジック   出演:ジャン・レノ/広末涼子/ミシェル・ミューラー「広末涼子がフランス映画でジャン・レノと共演」ということで一時期芸能ニュースでだいぶ話題に
2006.12.20 * BLACK&WHITE * PAGE TOP△
普段、死んだ魚の目で授業を受けている女子学生たちが、突然、目を輝かせて「フランス語、がんばる!」と言い出します。やはり彼女たちは、広末涼子がフランス語をしゃべっているのを見て勇気づけられるようです。それも彼女たちが見慣れた日本の風景の中で。ヒロスエはこの
2006.12.23 * FRENCH BLOOM NET-DATA BASE * PAGE TOP△
今更ですが、ジャン・レノ&広末涼子主演の映画。何度かみたんですけど、思わずDVDを買ってしまいました。理由は広末涼子がかわいいから。この頃って一番かわいい時期だったかもしれず。今は今でキレイになっていい感じですけど。この作品での広末涼子さんはかなりヴィヴィ
2007.01.07 * 気ままなひととき。 * PAGE TOP△
