HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『パール・ハーバー』

パール・ハーバー
 Pearl Harbor 

評価:

DVD『パール・ハーバー』 日本軍のハワイ真珠湾奇襲攻撃をアメリカ側の視点から描かれています その為、史実と違う設定などは観ていて気分のいいものではないですが、唯一ハイスピードで飛び交う戦闘機による攻防などは楽しめると思います

製作年 2001年
製作国 アメリカ
監督 マイケル・ベイ
出演 ベン・アフレックジョシュ・ハートネットケイト・ベッキンセイル
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

テネシー州の農業地帯で兄弟同然に育ったレイフ(ベン・アフレック)とダニー(ジョシュ・ハートネット)は固い友情の絆で結ばれ、互いにアメリカ軍航空隊のパイロットを志願していた。 そんな2人は入隊試験の健康診断で、美しく勇敢な看護婦のイヴリン(ケイト・ベッキンセイル)と出会い、彼女とレイフはやがて愛し合うようになる。 だが、理想に燃えるレイフは中立国の志願兵で組織されたイーグル飛行隊に自ら参加し、ダニーとイヴリンを残し一人戦場へと向かう。 やがて、軍からハワイ転属命令を受けたダニーとイヴリンのもとにレイフ戦死の報が届いた。 二人は互いに心の傷を癒すべく支えあい、いつしか結ばれる。 しかし、戦況が逼迫し始めた12月6日、イヴリンの目の前に死んだはずのレイフが現われたのだった…。

レビュー

第二次世界大戦という激動の時代を生きた若者たちの愛と友情を描いた戦争映画。 兄弟同様に育った2人が1人の女性を愛してしまったことによる葛藤と恋愛を中心に描かれています。 ストーリーの前半部分はこの恋愛描写が多い為、多少中弛みしてしまっていますが、後半からはスピード感ある戦闘シーンなどテンポよく描かれています。 一番の見所はこの映画のメインとなる日本軍による真珠湾の攻撃シーンです。 CGと実写を見事に融合させたゼロ戦による爆撃シーンは大変迫力があります。 また日本軍と米軍のハイスピードで飛び交う戦闘機による攻防も大迫力です。 史実とは違う設定も多々ありますが、恋愛ドラマの部分は期待しないで、見応えある戦闘シーンの映像などに注目して観ると楽しめる映画だと思います。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『パール・ハーバー』オフィシャル・サイト
http://www.movies.co.jp/pearlharbor/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『パール・ハーバー』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.bvimovies.com/pearlharbor/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『パール・ハーバー』オフィシャル・サイト(英語)
http://video.movies.go.com/pearlharbor/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『パール・ハーバー』画像 IMDb

『パール・ハーバー』google画像検索 画像 | 壁紙

『パール・ハーバー』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『パール・ハーバー コレクターズ・エディション』 DVD 『パール・ハーバー コレクターズ・エディション』
ベン・アフレック
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

DVD 『パール・ハーバー 特別版』 DVD 『パール・ハーバー 特別版』
ベン・アフレック
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック 『パール・ハーバー』 オリジナル・サウンドトラック 『パール・ハーバー』
サントラ、フェイス・ヒル 他
ワーナーミュージック・ジャパン

文庫 『パール・ハーバー その運命の一日』 文庫 『パール・ハーバー その運命の一日』
ジェリー ブラッカイマー、ランダル ウォレス 他
角川書店

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★☆☆☆
ぜひ、映画『パール・ハーバー』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
戦闘シーンの映像と飛行機を飛ばすところなどで★1個っていう感じでした。内容よりも、戦闘シーンの方が凄かったっていう印象しか残らないような感じでした。飛行機を軽くして飛ばすっていうのは、ちょっと面白かったので(笑)。
後の★2個分はAlec Baldwin出演だけでつけました(笑)。実在する人物は難しいと思いますけど、違和感なく演じられてたのではって思いました。
けっこう長い上映時間の映画でしたけど、それほどは長く感じなかったです。
-------
まとまりのないレビューですみません^^;
- NOB -
2006.12.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
何回も見てしまうぐらいこの作品は好きなんです。
日本人から見れば悪として表現されてるので、有り得ない事の連発かもしれません。評価は低いのも知ってますが、深く考えずに恋愛映画として見ればいいとは思うんですけど。
この作品をきっかけにジョシュ・ハートネットが好きになりました。
- がっちゃん -
2006.12.19 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
12月になると見てしまいます。
戦争映画の迫力もありながら、恋愛映画としても楽しめるところが、この映画のよいところだと思います☆
- 胡蝶泉 -
2006.12.24 * URLURL * PAGE TOP△
Re:胡蝶泉さんへ
コメントありがとうございました。
レイフとダニーの友情はすごくよかったんですが、イヴリンとの恋愛がどっちつかずって感じなのがボクにはちょっと楽しめませんでした(^^;
でも戦闘機が飛び交うシーンは大変迫力がありましたね。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.25 * URLURL * PAGE TOP△
[パール・ハーバー]最後の方、ダニーの戦死は、何回見ても泣けてしまいます。
ダニーが死んで、レイフが可哀想でした。
- レイフ&ダニー -
2008.10.18 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ベン・アフレック、ジョシュ・ハートネット、ケイト・ベッキンセール主演。1941年、大西洋戦争の元となる真珠湾攻撃を題材にした戦争映画「パール・ハーバー」(原題:PEARL HARBOR)のスコア盤サウンドトラック。Pearl Harbor(輸入盤)Martin Tillman, Diane Warren, Hans
2006.12.19 * ともやの映画大好きっ! * PAGE TOP△
パール・ハーバー (2001) PEARL HARBOR「アルマゲドン」のジェリー・ブラッカイマー製作、マイケル・ベイ監督コンビが、同じく同作に出演したベン・アフレックを主演に迎えて描いた戦争映画。
2006.12.19 * 「碧色の小世界」のブログ * PAGE TOP△
評価 ★★★☆☆太平洋戦争開戦前夜。陸軍航空隊のレイフ(ベン・アフレック)とダニー(ジョシュ・ハートネット)は、幼い頃から固い友情の絆で結ばれていた。レイフは看護婦のイヴリン(ケイト・ベッキンセール)と
2006.12.20 * 羅夢の映画放浪記 * PAGE TOP△
12月8日(アメリカの現地時間では12月7日)は真珠湾攻撃があった日です。パールハーバーは、攻撃の実態がかなり実話に近く描かれている一方、レイフ(ベン・アフレック)とイブリン(ケイト・ベッキンセール)の運命的な恋愛がメインのストーリーとなっていて、とても好きな..
2006.12.24 * ALLUREVEDA * PAGE TOP△
