HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ティアーズ・オブ・ザ・サン』

ティアーズ・オブ・ザ・サン
 Tears of the Sun 

評価:

DVD『ティアーズ・オブ・ザ・サン』 今までの敵を倒すだけの戦争映画とは違い、人の命の重みや尊さを改めて感じることのできる感慨深い内容の映画だと思います

製作年 2003年
製作国 アメリカ
監督 アントワーン・フークア
出演 ブルース・ウィリスモニカ・ベルッチコール・ハウザー
販売元 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

ナイジェリアでクーデターが起き、反乱軍によって大統領一家が殺され同国は深刻な内戦状態に突入していた。 米国海軍特殊部隊シールで、任務遂行に100%の実績を誇るウォーターズ大尉(ブルース・ウィリス)に下された任務は、内戦の激化したナイジェリアからアメリカ国籍の女医リーナ(モニカ・ベルッチ)の救出命令。 彼は7人の精鋭部隊を率いてジャングルの奥地へ赴いた。 ところが、肝心のリーナは救護中の難民と一緒でなければこの地を離れることはできないと救出を拒否する。 一旦は無理矢理リーナのみを救出用ヘリに乗せ飛び立ったものの、上空から難民の惨劇を目にしたウォーターズは命令を無視して引き返すのだった…。

レビュー

内戦下のナイジェリアを舞台に、一人のアメリカ人兵士の行動を描いた戦争ドラマ。 この映画の最大の見せ場は、戦争のリアルな描写や派手なアクションではなく、一人の男の心情の変化だと思います。 プロとして忠実に軍務を全うしてきた男が、目の前で絶体絶命の窮地に陥っている人々を見捨てることができず、命令を無視し自分の身の危険を犯してまでも難民の救出を決意する。 祖国や正義のためではなく、自分の信念に従って戦う男たちの姿に感動しました。 この作品はよくあるアメリカ至上主義になっているところもありますので、社会的背景の描き方を気にせず娯楽映画として鑑賞すると楽しめる映画だと思います。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ティアーズ・オブ・ザ・サン』オフィシャル・サイト
http://www.sonypictures.jp/homevideo/tearsofthesun/
壁紙X スクリーンセーバーX

『ティアーズ・オブ・ザ・サン』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.sonypictures.com/homevideo/tearsofthesun/
壁紙X スクリーンセーバーX

『ティアーズ・オブ・ザ・サン』画像 IMDb

『ティアーズ・オブ・ザ・サン』google画像検索 画像 | 壁紙

『ティアーズ・オブ・ザ・サン』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ティアーズ・オブ・ザ・サン アルティメット・コレクション』 DVD 『ティアーズ・オブ・ザ・サン アルティメット・コレクション』
ブルース・ウィリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

DVD 『ティアーズ・オブ・ザ・サン』 DVD 『ティアーズ・オブ・ザ・サン』
ブルース・ウィリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『ティアーズ・オブ・ザ・サン』 オリジナル・サウンドトラック 『ティアーズ・オブ・ザ・サン』
ハンス・ジマー
ジェネオン エンタテインメント

文庫 『ティアーズ・オブ・ザ・サン』 文庫 『ティアーズ・オブ・ザ・サン』
アレックス ラスカー、パトリック シリーロ 他
竹書房

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『ティアーズ・オブ・ザ・サン』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.22 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ですね。
アクションは見所がありましたが、人間ドラマとしては、構成及びモニカ・ベルッチの演技で減点でした。
- 晴薫 -
2006.12.22 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
US Amazon.comで北米版DVDを購入して鑑賞。ブルース・ウィリスは好演しているが、モニカ・ベルッチは今一つ。このテーマをとりあげた監督には賛辞を送りたいし、DVDで選択できるAfrica Fact Fileキャプションのアフリカの紛争についての事実史実解説は興味深く、この映画を単なる戦争アクション以上にしている。(日本版にあるのかは不明)
撮影がすべてハワイでなされたとしらされると、アフリカの厳しい現実、それを映画化するのは隔絶された先進国、ロケを行ったのがリゾートアイランドとは、両者のあまりの違いに奇妙な感覚におそわれた。
- おやぢ -
2006.12.22 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
トラックバックありがとうございます。
当時見た時は★3つでしたが、今から思えば
3.5かなぁって感じの後印象が残っています。
- kaion -
2006.12.22 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
この映画は3つ星ぐらいだったかなぁと思ってましたが自分のレビュー読み直すと4つ星つけてました(笑)
ラストが個人的にはいただけませんでしたけどなかなかいい作品でしたよね。
- dodo -
2006.12.22 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
戦争映画はあまり好きではない。しかし、何故か観てしまう。プラトーンを初めて観た時の衝撃がそうさせるのかも・・・ ティアーズ・オブ・ザ・サン コレクターズ・エディション出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2004/12/22 メディア: DVDス
2006.12.23 * 隆(りゅう)のスケジュール? * PAGE TOP△
2003アメリカ 監督:アントワーン・フークワ出演者:ブルース・ウィリス、モニカ・ベルッチ、コール・ハウザーほか118分 カラー 内戦下のナイジェリアを舞台に、アメリカ海軍特殊部隊シールの8名がアメリカ人女性医師を内戦下から救出する作戦を描いたアクション映..
2006.12.23 * かぽんのこだわり道場ミリタリー館 * PAGE TOP△
アメリカ政府機関の命令で、内乱下にあるナイジェリア在住アメリカ人を脱出させるべく、ウォーターズ大尉(ブルース・ウィリス)は7人の部下と潜入する。が、人道主義者らは拒否して留まる。可能な難民も救出条件で、ケンドリックス女医(モニカ・ベルッチ)は説得する。だ
2006.12.23 * アスカ・スタジオ * PAGE TOP△
2003年 アメリカ アントワーン・フークア監督 121分 製作:イアン・ブライス  マイク・ロベル  アーノルド・リフキン脚本:アレックス・ラスカー  パトリック・シリロ撮影:マウロ・フィオーレ音楽:ハンス・ジマー  リサ・ジェラード出演:A・K・ウォ
2006.12.24 * 楽蜻庵別館 * PAGE TOP△
製作: 2003年 米 監督: アントワン・フークア 出演: ブルース・ウィリス / モニカ・ベルッチ / コール・ハウザー / イーモン・ウォーカー / トム・スケリット / ジョニー・メスナー 発売元: ソニー・ピクチャーズ 販売元: ソニーピクチャーズ 収録時間: 121分
2007.01.20 * cinemania_super!!! * PAGE TOP△
