HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『メラニーは行く!』

メラニーは行く!
 Sweet Home Alabama 

評価:

DVD『メラニーは行く!』 リース・ウィザースプーン演じるパワフルなメラニーがとてもキュートです だけど、メラニーがちょっとワガママに見えてしまうところもあるので、男性にはあまり受け入れられないかも

製作年 2002年
製作国 アメリカ
監督 アンディ・テナント
出演 リース・ウィザースプーンジョシュ・ルーカスパトリック・デンプシー
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

ニューヨークで成功を収めた新進ファッション・デザイナーのメラニー(リース・ウィザースプーン)。 恋人のアンドリュー(パトリック・デンプシー)は、富豪のニューヨーク女性市長の息子で、優しくてハンサム。 仕事もプライベートも誰もが憧れるパーフェクトな毎日を送っていた。 いよいよ新作コレクション発表の当日。 ショーを無事終えた彼女は、貸し切りのティファニー本店でついにアンドリューからプロポーズを受けるのだった。 夢見心地のメラニーだが、1つだけ気がかりなことがあった。 彼女には故郷アラバマで高校時代に結婚していて、いまだに彼が離婚を拒み続けているため、戸籍上ではまだ夫ジェイク(ジョシュ・ルーカス)がいたのだ。 そこでメラニーは、離婚届を持って過去に決着を付けるため故郷アラバマへと向かうのだったが…。

レビュー

大都会で成功したヒロインが、“過去”を清算するため訪れた故郷で本来の自分を見つめ直していく姿を描いたロマンチック・コメディ。 この映画の魅力は、何といっても、リース・ウィザースプーン演じる主人公のメラニーです。 いつだって自分に正直で、自分の幸せの為に突き進む姿はとてもパワフル。 それと同時に、すぐに反省する素直なところがあり、思わず許してしまうようなキュートな魅力があります。 そして、暴言を吐いて傷つけたのにもかかわらず、寛容にメラニーを受け入れる旧友たちがとても温かく、忘れがちな故郷のぬくもりをとても温かく描かれています。 ですが、人によってメラニーが勝手でワガママな女に見えてしまう所があるので、観る人によって大きく評価が分かれる映画だと思います。 リース・ウィザースプーンが好きな人なら無条件で気に入ってしまうような、ファンにはお勧めの映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『メラニーは行く!』オフィシャル・サイト
http://www.movies.co.jp/melanie/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『メラニーは行く!』画像 IMDb

『メラニーは行く!』google画像検索 画像 | 壁紙

『メラニーは行く!』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『メラニーは行く! 特別版』 DVD 『メラニーは行く! 特別版』
リース・ウィザースプーン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック 『メラニーは行く!』 オリジナル・サウンドトラック 『メラニーは行く!』
サントラ、ジュエル 他
カッティング・エッジ

文庫 『メラニーは行く!』 文庫 『メラニーは行く!』
ダグラス・J. エボック、C.ジェイ コックス 他
竹書房

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『メラニーは行く!』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.23 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
映画館で見た後だったら・・
★4つでしょうね~多分。リースみたいに生きてって受け入れられたらしあわせでしょうね。。。
- kaoritaly -
2006.12.23 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ラヴコメですんで、多少の理不尽さがないと、コメディとして成り立ちませんもんね。
単純に、観ててたのしかったです。
リースのファンなら、五つ星でしょう。
先日、『ステルス』を観たんですが、ジョシュ・ルーカスでてました。
めちゃめちゃカッコつけてましたよ。
- M's Factory -
2006.12.23 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
TBありがとうございました!
TBでお返しする仕方がよくわからないので、コメントさせて頂きました^^;
レーナード・スキナードがノスタルジックに使われてましたね。南部ではスタンダードなんでしょうか。
リースは実生活でも頑張り屋な感じがして、好きな俳優の一人です。もっと若い頃の「カラー・オブ・ハート」もお勧めです。
紛らわしい話ですが、リースを見るといつも、若い頃のメラニー・グリフィスを思い出してしまうんですよねw
- loco -
2006.12.25 * URLURL * PAGE TOP△
Re:locoさんへ
コメントありがとうございました。
ボクもリース・ウィザースプーンは好きな俳優さんの一人です(^^
ただこの作品は主役のメラニーには共感出来なくていまいちだったのが残念です。
「カラー・オブ・ハート」は観たことがないんで、今度観てみますね(^^
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.25 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原題 SWEET HOME ALABAMA だったんですね。「ウォーク・ザ・ライン」で、ジューンのキュートなしゃくれた顎に魅せられ、みてしまいました。キスシーンでも、つい、メラニーこと、リースの顎に注視してしまう、、、。メラニー・カーマイケル役:リース・ウィザースプーン 
2006.12.24 * 今日のわたくしゴト * PAGE TOP△
本日の映画:メラニーは行く! アラバマから単身NYへ上京し、ファッション界で成功を収めたメラニー。市長の息子で優しくてハンサムで文句のつけようもない恋人アンドリューとも婚約しまさに公私共に頂点を極めようとしていたが、そんな彼女は一つだけ問題を抱えていた。そ
2007.01.05 * 毎日が映画日和 * PAGE TOP△
メラニーは行く! 特別版 年 米 監督:アンディ・テナント 出演:リーズ・ウィザースプーン、ジョシュ・ルーカス メラニーはNY市長の息子にプロポーズされる しかしメラニーには故郷のアラバマにまだ離婚していない夫がいた。 アメリカで公開当時かなり長い間トップ10入
2007.01.06 * 茜町映画館 * PAGE TOP△
