HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ティム・バートンのコープスブライド』

ティム・バートンのコープスブライド
 Corpse Bride 

評価:

DVD『ティム・バートンのコープスブライド』 1~2秒撮影するのに12時間もかかるというストップモーション・アニメ 奇妙でダークな雰囲気ですが、とてもロマンチックなアニメです

製作年 2005年
製作国 イギリス
監督 ティム・バートンマイク・ジョンソン
出演 ジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーターエミリー・ワトソン
販売元 ワーナー・ホーム・ビデオ
スポンサーリンク

ストーリー

19世紀ヨーロッパのとある小さな村。 親同士が欲得ずくで決めた結婚に戸惑いながらも、お互いに惹かれあった富豪の息子ビクター(ジョニー・デップ)と、落ちぶれ貴族の娘ビクトリア(エミリー・ワトソン)。 ところが、結婚式前夜のリハーサルで、内気なビクターは失敗ばかり起こし結婚式は延期になってしまう。 すっかり落ち込んだビクターは、暗い森の中で一人式の練習をしていた。 そこで、誓いの言葉と共に枯れた枝に結婚指輪をはめると、突然地面から花嫁衣裳を着た白骨化した女性(ヘレナ・ボナム=カーター)が現れるのだった。 ビクターが枯れ枝だと思ってはめたものは、地中深く埋もれながら花婿の訪れをずっと待ち続けていた“コープスブライド(死体の花嫁)”の薬指だったのだ。 恐れおののくビクターを、コープスブライドは“死者の世界”に連れ去ってしまうのだった…。

レビュー

結婚を控えた気弱な若者が、ふとしたことから死体の花嫁に結婚の誓いを立ててしまったことから始まる三角関係を描いた切ないファンタジー・ラブストーリー。 パペット(人形)を使ったストップモーションという「コマ撮り」で撮影された映像は、最近のアニメーションにはない深い味わいがあります。 本作のポイントは予想とはまったく異なる二つの世界観だと思います。 欲と見栄、憂鬱と混沌に支配されたモノトーンの“生者の世界”と、亡者たちが“人生”を謳歌する活気に溢れたカラフルな“死者の世界”。 この対照的な二つの世界は興味深く、その奇抜な世界観はとても魅力的です。 また、ストーリーの合間に亡者たちが繰り広げるミュージカルは、奇妙ですが陽気な亡者たちの歌と踊りはとても楽しませてくれます。 ストーリーはビクター、ビクトリア、コープスブライドの三角関係を中心に進展していきますが、三角関係のセオリーを超えて、三人が三人とも幸せになって欲しいと願わずにはいられない切ない恋の物語です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ティム・バートンのコープスブライド』オフィシャル・サイト
http://www.corpse-bride.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ティム・バートンのコープスブライド』オフィシャル・サイト(イギリス)
http://wwws.warnerbros.co.uk/corpsebride/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ティム・バートンのコープスブライド』オフィシャル・サイト(英語)
http://corpsebridemovie.warnerbros.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ティム・バートンのコープスブライド』画像 IMDb

『ティム・バートンのコープスブライド』google画像検索 画像 | 壁紙

『ティム・バートンのコープスブライド』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ティム・バートンのコープスブライド 特別版』 DVD 『ティム・バートンのコープスブライド 特別版』
ダニー・エルフマン
ワーナー・ホーム・ビデオ

オリジナル・サウンドトラック 『ティム・バートンのコープスブライド』 オリジナル・サウンドトラック 『ティム・バートンのコープスブライド』
Danny Elfman、 他
Warner Sunset

文庫 『ティム・バートンのコープスブライド』 文庫 『ティム・バートンのコープスブライド』
ジョン オーガスト、パメラ ペトラー 他 (2006/05)
竹書房
この商品の詳細を見る

ポスター 『コープスブライド』 ポスター 『コープスブライド』
トライエックス

フィギュア 『コレクションドール ブライドwithベンチ』 フィギュア 『コレクションドール ブライドwithベンチ』
フィギュア一覧
ジュンプランニング

ぬいぐるみ 『コープスブライド ブラッシュ スケルトンボーイ』 ぬいぐるみ 『コープスブライド ブラッシュ スケルトンボーイ』
ぬいぐるみ一覧
タカラ

途中集計報告(2006年12月26日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 15 (有効評価レビュー数 14)
合計評価… 62点 / 70点
平均点… 4.42点 / 5点

★★★★★: 8  
★★★★☆: 4  
★★★☆☆: 2  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ティム・バートンのコープスブライド』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
とっても面白く、完成度が高い映画でまた見たいと思うほどでした。
CGではないというところがまたイイですよね!
- aroma -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
こんな真剣なサイトからいただけるなんて恐縮ですorz
私も評価に参加させていただきます。
- 茶の湯 -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
丁寧でわかりやすく書いてあって良いサイトですね。また、遊びに来ます。
- しばやん -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
世界観やキャラクターは文句なしっ!
結末に意外性がなかったので-1★(´▽`)キビシィカナ…?
やっぱりティム・バートン好きだわ~
- 詩仙院 -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
素直に楽しめる映画でした。
結構先が読めなくて最後までどうなるか分からずハラハラさせられました。
ストップモーションの映画は始めて見たのですがあそこまで出来るとは…素晴らしい!
- ハル -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
世界観や映像は完璧ですね。さすがです。よく考えるとこの映画でも現世の人の醜さは良く出ていて、その分死者の持つ楽しさや特にエミリーの純粋さが際立ちます。「シザーハンズ」住人の身勝手さで振り回させられるピュアなジョニーデップなんかもそうですね。映像も、キャラクターの精神も美しいです。
- Gordon Freeman -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ティムバートンは大好きです。
CGぢゃないところも。でも、ジョニーデップも好きです。
いい映画で、母親と、レンタル始まったらまた、見ようね^^なんて会話しちゃってます^^;
- ちぃ -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
映画の内容も映像もとても綺麗な作品ですよね。チョコレート工場の方も大好きですが、女性はコープスブライドの方が好きという方が多いと思いました。
- めめ -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
凄く楽しめていい映画だったと思います。
ティムバートンって感じで、素敵だった!
- yuhina -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
こちらの作品はとてもお気に入りです♪
- nicoco -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
エミリーが魅力的に見えてしまいました。あんな女性なら死体でも良いかな。本気ではありませんが。
- あつ -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんばんは!
ストーリー的にはとてもシンプルなのですが…三角関係(?)の心情がよく表れていたと思います。(こういう男の人、いますよ~・笑)
- hama -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
生者世界はモノクロ、死者の世界はカラー。そこがかとても印象的でした。
- まをぢ -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『ティム・バートンのコープスブライド』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.26 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBありがとうございました!思いがけずエミリーが無数の蝶になって月に向かうシーンで大泣きしてしまいました♪またお邪魔させていただきます♪
- 奏(sou) -
2006.12.27 * URLURL * PAGE TOP△
Re:奏(sou)さんへ
コメントありがとうございました。
ラストのシーンは本当にいいですよね。
どのキャラクターも魅力的でとても面白かったです(^^
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ナイトメアのときより幻想的で、何より恋愛要素が入ったことで少しハラハラして。そこが面白かったです。
- ジャスタウェイ -
2006.12.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
初めまして、こんにちは。
TB有難うございました。
コープス、大好きなんですw
あの独特の雰囲気や、個性あるキャラクター達。
見ててすっごく面白いですよね。
ラストのシーンは本とに良かった。
- bee -
2006.12.27 * URLURL * PAGE TOP△
コメントありがとうございました
Re:ジャスタウェイさんへ
恋愛要素が入ってあの三角関係にハラハラする感じがいいですよね。
3人とも幸せになって欲しいと思うような三角関係がよかったです。

Re:beeさんへ
モノトーンの暗い“生者の世界”と、活気に溢れたカラフルな“死者の世界”っていう独特な雰囲気がボクも大好きです。
あの3人のキャラクターもとてもいいですよね。
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.27 * URLURL * PAGE TOP△
トラックバックどうもありがとうございました。
ただ、TBの仕方が分からないので、コメント欄に書かさせてもらいます。
閲覧者にレビューさせるやり方は面白いですね。いつか僕もさせて頂きます。
- シュウ -
2006.12.27 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
面白くて、何度も、見てしまいました。4,5回ぐらいですかね。最近、はまってるんです。
- めぐみん -
2007.02.17 * URLURL * PAGE TOP△
Re:めぐみん さんへ
コメントありがとうございます。
ちょうどいい長さですし、気軽に何度も楽しめる映画ですよね(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.02.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
とうとう7,8回も、見てしまいました。やっぱり、おもしろい。
- めぐみん -
2007.02.19 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<ストーリー>19世紀のヨーロッパの片隅にある小さな町に、対照的な二組の家庭があった。一方は、お金はあるものの、粗野で家柄の悪さも災いして上流社会に仲間入りできないネルとウィリアムのヴァン・ドート家。もう一方は、代々上流階級の出で家柄は立派なものの、お金は
2006.12.27 * まぁず、なにやってんだか * PAGE TOP△
ティム・バートンのコープスブライド (HD-DVD)価格:¥ 3,980(税込
2006.12.27 * 朝靄の中のにんじん畑で * PAGE TOP△
=== 『コープスブライド』見ました。 ===近所の映画館ではなかったので見にいけず、そのうちDVDで借りようと思っていたのに…いつの間にかずいぶん経ってしまいました。声はジョニー・デップなどがしてました。正直{{{『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』}}}より面白か
2006.12.27 * ジャスタウェイの日記 * PAGE TOP△
「コープスブライド」今日は午前中にコープスブライド見ましたwお姉ちゃんがクリスマスに買ったみたい(´U`)結婚を間近に控えたビクターは、誓いの言葉の練習を、死体の花嫁(エミリー)にしてしまう。そして、死者の世界へ連れて行かれるのである。本当の婚約者(ビクトリ
2006.12.27 * □■Honey March■□ * PAGE TOP△
監督:ティム・バートン声:ジョニー・ディップコレは、生の世界が、死の世界よりも死んでいるカンジ。色も、そう。人々の表情も、そう。死の世界の方が、ユーモア溢れている。人々が、生き生きしている。アニメーションが、凄い。動きも表情の変化も。凄く鮮明。スタッフの
2006.12.30 * ちょっとした事 * PAGE TOP△
監督:ティム・バートン声:ジョニー・ディップコレは、生の世界が、死の世界よりも死んでいるカンジ。色も、そう。人々の表情も、そう。死の世界の方が、ユーモア溢れている。人々が、生き生きしている。アニメーションが、凄い。動きも表情の変化も。凄く鮮明。スタッフの
2006.12.30 * ちょっとした事 * PAGE TOP△
コープスブライドDVD同時期にやってたっけかな?のチョコレート工場は劇場へ足を運んだのですが、こちらはDVDで観ました。まぁ、面白かったです。すごい制作年月なんだろうなぁ…という感心の方が大きかったです。ダニーエルフマン、いいですね。
2007.01.09 * madcarBLOG * PAGE TOP△
アメリカ人気俳優のジョニー・デップさんが映画会社などと共同で、ロンドンで起きたロシア連邦保安局(FSB)元中佐リトビネンコ氏の毒殺事件の映画化に乗り出すことになりました...
2007.01.19 * ネット丸とく情報 * PAGE TOP△
