HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『フォーチュン・クッキー』

フォーチュン・クッキー
 Freaky Friday 

評価:

DVD『フォーチュン・クッキー』 堅物の母とロック娘の体が入れ替わる、笑って、泣けて、ハッピーになれるハートフル・コメディです ぜひ母娘でご覧下さい

製作年 2003年
製作国 アメリカ
監督 マーク・ウォーターズ
出演 ジェイミー・リー・カーティスリンジー・ローハンマーク・ハーモン
販売元 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
スポンサーリンク

ストーリー

几帳面で完璧主義者の精神科医の母・テス(ジェイミー・リー・カーティス)は、再婚相手との結婚式を2日後に控えていた。 だが、学校で問題ばかり起こし、ロックに夢中な娘・アンナ(リンゼイ・ローハン)は、新しい父親となるライアン(マーク・ハーモン)とは打ち解けようとしなかった。 そんな二人は、お互いの気持ちを理解できないばかりに、顔を合わせれば衝突ばかり。 ある日、アンナはライブハウスのオーディションを受けられることになったが、その日はちょうど結婚式のリハーサルだった。 アンナは家族で出かけたチャイニーズレストランでそのことを相談するが、激しい言い争いになり大喧嘩を始めてしまう。 見かねた店のオーナーは仲直りするようにと2つのフォーチュン・クッキー(おみくじが中に入ったクッキー)を差し出した。 二人がそれぞれのクッキーを割った途端、大きな地震が発生するが、不思議な事に二人以外は誰も気付いていない。 翌朝目覚めた二人は、自分たちの体が入れ替わっている事に気付くのだった…。

レビュー

ひょんなことから心と体が入れ替わってしまった母と娘が、互いの生活を送る事で次第に相手の気持ちに気付いていく姿を描いたファンタジック・コメディ。 76年に映画化された「フリーキー・フライデー」のリメイクですが、テーマ以外の設定は全く異なる作品です。 なんと言っても、本当に入れ替わったのかと思うほど、年齢も性格も全く違う二人を演じ分ける女優の演技が素晴らしいです。 完璧主義のテスとロックが大好きなアンナが入れ替わってからは、この二人の言動がコミカルでとにかく笑わされます。 そして家族愛が丁寧に描かれているので感情移入しやすく、お互いの立場になることによって、心の底から気持ちが通じ合えた母娘の姿にとても感動しました。 相手の立場になって考える事の大切さを改めて感ることができます。 また、ガールズバンドを中心に選曲された音楽はセンスがよく、アンナ役のリンゼイ・ローハン自らが歌うシーンは見所です。 笑って、泣けて、とても心地よい気持ちになれる映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『フォーチュン・クッキー』オフィシャル・サイト
http://movies.co.jp/fortunecookie/
壁紙X スクリーンセーバーX

『フォーチュン・クッキー』オフィシャル・サイト(英語)
http://disney.go.com/disneyvideos/liveaction/freakyfriday/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『フォーチュン・クッキー』画像 IMDb

『フォーチュン・クッキー』google画像検索 画像 | 壁紙

『フォーチュン・クッキー』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『フォーチュン・クッキー 特別版』 DVD 『フォーチュン・クッキー 特別版』
ジェイミー・リー・カーティス
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

オリジナル・サウンドトラック 『フォーチュン・クッキー』 オリジナル・サウンドトラック 『フォーチュン・クッキー』
サントラ、リンゼイ・ローハン 他
カッティング・エッジ

途中集計報告(2006年12月29日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 13 (有効評価レビュー数 8)
合計評価… 33点 / 40点
平均点… 4.12点 / 5点

★★★★★: 2  
★★★★☆: 5  
★★★☆☆: 1  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『フォーチュン・クッキー』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
はじめまして、こんばんは。
笑いあり、涙ありでとても面白かったと思いました。
リンジーが演技も出来るなんてビックリでした(笑)
評価は4点です。
ちょっと甘めですかね。
また遊びに来ますね。
ではでは・・・。
- マイコ -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
二人の演技が良かったですね。どちらも、入れ替わった演技がわざとらしくなくで。 楽しい1本でした♪
- がちゃダンジョン -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
とても楽しめた映画の一つですv-221
ジェイミー・リー・カーティス最高です!
- 星の子プゥ -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
とても温かな気持ちになりました♪
- nicoco -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ジェイミー・リー・カーティスとリンジー・ローハンの掛け合いが、とっても面白かったですv-411
使われていた曲のセンスも、GOODでした~v-342
- honu -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
こういう入れ替えもの!?はやはりその演じる側の演技力にかかってくると思うのですが、主演のお二人がうまく演じて面白さ倍増でしたね(^^)
- じゅりあん&まのん -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
2人の演技がとても良く、なんの違和感もなく最後まで楽しむことができまた作品でしたv-290
- コケタロ -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
コミカルなシーンもたくさんありましたが、共感してあったかくなる素敵な作品でした。
ティーン向けの海外ドラマを思わせる和やかな雰囲気が好きですv
ではでは~。
- 綾里 未優 -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
そつなくまとまって楽しい映画でした。
- ningyo -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
おもしろかったですよv-290
中身がいれかわることで相手の周りがみえてきて
心が通じ合って最後はとてもジーンとしましたよ~
ライブのところもかっこよかったしv-341
人に「見てみて~」って薦めたい映画でした
- とむ -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
元気で楽しいですよね~
音楽もよかったです!
- ケイティ -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『フォーチュン・クッキー』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
はじめまして。

この作品はとっても楽しくって大好きです。
入れ替わった瞬間の二人の変わりようといい、
若いエネルギーと固まってしまった大人の心を
mixして2で割ることが出来れば素敵だな♪
を実体験できそうな映画でした。

最後のバンドのギターのシーンは最高に
良かったです♪
- POTETO -
2006.12.29 * URLURL * PAGE TOP△
Re:POTETOさんへ
コメントありがとうございます。
ボクもこの作品大好きです(^^ 特にアンナが心の底から祝福するシーンはとても感動しました。 バンドのシーンも楽しくていいですよね♪
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
日本なら男女の入れ替わりで、アメリカは母娘の入れ替わりが定番なんでしょうか。手堅い脚本、堅実な演技で安心して見られる作品になっていたと思います。
- TKJ -
2006.12.31 * URLURL * PAGE TOP△
Re:TKJさんへ
アイドルものかと思いきやとてもよく出来てる作品でしたね。
挿入歌の選曲もいいですよね。なかなかのお気に入り作品になりました(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
最高に楽しめる作品でした。
サントラも最高だし。
オリジナルより断然こっちの方が好きですね。
- ZERO -
2007.04.20 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ZERO さんへ
TB&コメントありがとうございました。
めちゃくちゃ笑えて感動できる最高の映画でしたね!
ボクもオリジナルよりもこっちの方がすきです(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.04.20 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
==== 不仲な母娘が互いへの愛情を再発見する、ハートウォーミングなファンタジー・ムービー! ====  【ストーリー】記帳面で完璧主義な精神科医テスは、2日後に結婚式を控えていた。そんな彼女の頭痛のタネは、素行の悪い娘のアンナ。学校でも問題を起こしてばかりのアン
2006.12.29 * 我が家の事件簿(?_?)エ? * PAGE TOP△
定番のネタではあるのでしょうが、しっかりした作りでした 2003年のアメリカ映画で、WOWOWで放送していたのを見ました。主演はジェイミー・リー・カーティスとリンゼイ・ローハン。Buy From Amazon:フォーチュン・クッキー 特別版 (DVD) なんだかアイドル映画ばかり観て
2006.12.30 * Junk In The Box / Paradise Garden * PAGE TOP△
フォーチュンクッキーのように、小さなHAPPYを楽しむことを届けたいという気持ちから。コンセプトは、いくつになっても小さなワクワクを忘れない、大人のための可愛いものを素直に表現。大人のさらりと普通に着られるアイテ
2007.02.02 * ファッションマニア * PAGE TOP△
母娘の体が入れ替わっちゃっての、どたばたコメディなんだけど、誰もが共感できる。なんで親は分かってくれないの!なんで娘は分かってくれないの!って、誰もが思うこと。親子に限らず、誰でもそうだけど。「相手の目を通して見る」って簡単そうで、すごく難しい。想像だけ
2007.03.25 * *モナミ* * PAGE TOP△
はじけまくったジェイミー・リー・カーティスに大爆笑!!!で、サントラも最高!(リンジー・ローハンはこの作品で歌手デビュー)ジョディ・フォスター主演の「フリーキー・フライデー」のリメイク。ロックに夢中な15歳のアンナとその母である精神科医のテスは顔を合わせ
2007.04.20 * 映画&音楽マニア * PAGE TOP△
ママと娘。 お互いの気持ちが分からないのだが、 ある日フォーチュンクッキーを食べた ことで体が入れ替わってしまう。 娘はロックのオーディション、 ママは再婚相手との結婚式、 が控えているのだが・・・ さてどうなることやら。 ~・~・~・~・~・~・ 中国料理を食べ..
2008.04.14 * Watch IT! * PAGE TOP△
