HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ドラえもん のび太のワンニャン時空伝』

ドラえもん のび太のワンニャン時空伝
 Doraemon: Nobita in the Wan-Nyan Spacetime Odyssey 

評価:

DVD『ドラえもん のび太のワンニャン時空伝』 この映画を観て、人間の勝手な行動でどれだけ多くの動物たちが悲しい思いをしているのか、改めて感じます のび太とイチの友情に胸が熱くなる作品です

製作年 2004年
製作国 日本
監督 芝山努
出演 大山のぶ代小原乃梨子野村道子
販売元 ポニーキャニオン
スポンサーリンク

ストーリー

ある日、川で溺れていた子犬を助けたのび太。 のび太は子犬に「イチ」という名前をつけて部屋の中でこっそり飼うことに。 だがある日、ママに見つかりそうになり“どこでもドア”で慌てて山奥に逃げると、そこにもイチと同じように人間に捨てられた犬や猫が沢山いた。 その山も開発の為住むところを追われ集まってきたのだった。 のび太はイチの今後のことや捨てられた犬や猫たちのために、人間のまだ存在しない3億年前に連れて行くことを思いつく。 3億年前の世界でも生きていけるよう“進化退化光線銃”でイチを進化させ、明日来ることを約束し現代に帰るのだった。 翌日、再びイチに会いにタイムマシンで3億年前に向かうが、時空間の中で「ねじれゾーン」に巻き込まれタイムマシンが壊れてしまい、3億年前から1000年経った世界に来てしまう。 その時代には驚くほど進化した犬猫達の文明社会が築かれていた…。

レビュー

映画25周年記念作品となるドラえもんの長編映画、第25弾。
原作『のら犬「イチ」の国』をベースした作品で、大切な友達・子犬のイチとの約束を果たすため、3億年の時空を超えて奮闘するファンタジー・アドベンチャー。 進化した犬猫の街の楽しい建物や、そこに住む個性的な犬・猫人間など、わくわくするような犬猫の世界観がとても魅力的です。 そして、犬と猫の世界ということもあり、登場するキャラクターや乗り物など全体的にどれも可愛らしいのも特徴的です。 今作では、ドラえもんの恋も登場し、ユニークな物語が展開していきます。 猫の歌手シャミーに一目惚れするドラえもんの姿がコミカルで、夢中になる姿がとても可愛いです。 また、可愛いだけでなく、胸が熱くなるシーンも多々あります。 のび太を待ち続けるイチの想いに胸が熱くなり、のび太の約束が果たされた時はとても感動しました。 「友情」や「約束」といった現代の人間社会に大切な何かを教えてくれる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ドラえもんチャンネル』オフィシャル・サイト
http://www.dora-world.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『映画ドラえもん 25周年オフィシャルサイト』オフィシャル・サイト
http://www.dora-movie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝』オフィシャル・サイト
http://www.dora-movie.com/movie_25/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『映画ドラえもん 25周年オフィシャルサイト』テレビ朝日の番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
壁紙X スクリーンセーバーX

『ドラえもん のび太のワンニャン時空伝』google画像検索 画像

『ドラえもん のび太のワンニャン時空伝』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝』 DVD 『映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝』
藤子・F・不二雄、 他
ポニーキャニオン

映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇 オリジナル・サウンドトラック
『映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇』

武田鉄矢、映画主題歌 他
コロムビアミュージックエンタテインメント

コミックス 『のび太のワンニャン時空伝』
藤子・F・不二雄
出版社:小学館

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★★
ぜひ、映画『ドラえもん のび太のワンニャン時空伝』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.12.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
トラックバックありがとうございました。我が家では家族揃って楽しめました。ただ、原作者の藤子F不二夫さんが亡き後、プロダクションの方々が相当苦労をして長編ストーリーをくみ上げたということで、オリジナリティの点で少々辛い点になっています。
- 望 岳人 -
2006.12.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
途中で話が読めてしまって
涙がぽろぽろ…
くさいキャッチフレーズの
「時空を越えて~」ってのもいい味出してますね。
- きよかず -
2006.12.30 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBどうもです。
ドラえもんの映画の中でもなかなか印象に残る映画でしたよね。時空を超えた壮大さがよかったです。
- ひでまる -
2007.01.01 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ひでまる さんへ
コメントありがとうございます。
この作品は久々に観たドラ映画だったんですが、とても良かったです。ただ過去と未来が入り混じってる分子供にはちょっと分かりにくそうですね。
年をとってタイムマシンを作ってまでのび太に会いたかったイチの思いとても感動しました。
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TBありがとうございました。

子供達と一緒に見ましたが、私が泣きました。
テレビの中の世界に、ずっと引き込まれぱなしでした。
のび太とイチの友情に感動しました。
- でこぽん -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
Re:でこぽん さんへ
コメントありがとうございました。
ボクも普通に号泣でした(^^;
そこら辺の映画より泣けましたね。
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.07 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨夜は「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」を見ました。近年の大長編なんてロクに見てなかったけど、何気にスラップスティックな方面に若干暴走しつつも締めるところは締めた良作でラストは泣いたっちゅーねん。先週の"最終回"のあとの、いいエピローグだっ
2007.01.01 * Koiの自己顕示+2 * PAGE TOP△
ドラえもんエターナル 第1話 「エンドレスワルツ」(DORAEMON ETERNAL EPISODE01)ドラえもん エターナル・・・作り込みが細かいので、みんなが驚いたわけで。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ドラえもん エターナル 第1話 「エンドレスワルツ」↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓画面をク...
2007.03.02 * ドラえもん エターナル * PAGE TOP△
なんとあの北斗の拳とのびたのこらぼ映像ドラえもんがリアルになりのびたを修行していく。宿敵はジャイアン。のびたは北斗シンケンを極めれるか?「とっととこい。おらーーーーーーーーーーーー!」これの続編はまた出るのでしょうか?
2007.03.04 * 情報ジャーナル * PAGE TOP△
はじめまして。突然の書き込み失礼します。よろしかったら見に来て下さいね。楽しいドラえもんグッズを見つけました~。これ、ママがはまるかも・・・・。大山のぶ代さんの懐かしい声が聞けるんですもの!!ドラえもん本舗の運だめしドラヤキポケット(音声機能・変身機能付
2007.04.04 * キューピーのマザーズバッグ * PAGE TOP△
