HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『スパイダーマン2』

スパイダーマン2
 Spider-Man 2 

評価:

DVD『スパイダーマン2』 前作を超えるスケールとドラマで見応えたっぷり パワフルでスピード感溢れるアクションシーンは爽快です

製作年 2004年
製作国 アメリカ
監督 サム・ライミ
出演 トビー・マグワイアキルスティン・ダンストアルフレッド・モリナ
販売元 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

グリーン・ゴブリンとの激しい死闘から2年。 一人暮らしを始めたピーター(トビー・マグワイア)は新聞社へ写真を売り込みながら大学生活を送る一方、スパイダーマンとしてニューヨークの街を守っていた。 一方、メリー・ジェーン(キルスティン・ダンスト)は念願の夢だった舞台女優としてのキャリアをスタートさせる。 また、親友ハリー(ジェームズ・フランコ)は亡き父の会社の跡を継ぎつつ、仇を取るためスパイダーマンへの復讐に燃えていた。 未だにメリー・ジェーンへの想いを断ち切れず孤独な日々に疲れきったピーターは、スパイダーマンとしての能力が落ちたのをきっかけに、ついにスパイダーマンを辞める決心を固めるのだった。 ある日、ピーターはハリーの会社のもとで研究を続けているDr.オクタビアス(アルフレッド・モリナ)の実験のデモンストレーションに招かれる。 しかし、実演途中で装置が暴走し、大事故が発生。 高度な知能を備えた4本の人工アームと融合し、凶悪なドック・オクと化すのだった…。

レビュー

スパイダーマンの能力を失いつつあるピーターが、ピーター・パーカーとしての人生を取り戻すことを願う姿を描いた『スパイダーマン』シリーズ第2作。 前作ではスピードでしたが、今作ではパワフルなアクションシーンが展開されます。 車をも投げ飛ばすパワフルな4本の人工アームを使ったドック・オクとのバトルは、間違いなく前作以上の大迫力です。 また、メリー・ジェーンが婚約したことによりピーターの焦りや想いが一層強まるなど、前作からさらに深みを増したドラマ部分も最大の見所です。 ピーターの人物像がさらに丁寧に描きこまれ、すさまじい葛藤を味わうヒーローの姿は誰もが共感を覚えると思います。 そして、今作では初めて人前で素顔をさらすことになるのですが、その時の市民との交流では、改めてニューヨークの人々が彼によせる信頼の大きさを実感しとても胸が熱くなりました。 アクション、ドラマともに前作以上に見応えがある作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『スパイダーマン2』オフィシャル・サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/spiderman2/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『スパイダーマン2』オフィシャル・サイト(英語)
http://spiderman.sonypictures.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『スパイダーマン』オフィシャル・サイト(AXN アニメ版 英語)
http://www.axn.co.jp/spiderman/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『スパイダーマン2』画像 IMDb

『スパイダーマン2』google画像検索 画像 | 壁紙

『スパイダーマン2』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD『スパイダーマン ツインパック』 DVD『スパイダーマン ツインパック』
トビー・マグワイア
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

DVD 『スパイダーマン 2』 DVD 『スパイダーマン 2』
トビー・マグワイア
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『スパイダーマン2』 オリジナル・サウンドトラック 『スパイダーマン2』
サントラ、ダッシュボード・コンフェッショナル 他
ソニーミュージックエンタテインメント

文庫 『スパイダーマン2』 文庫 『スパイダーマン2』
アルヴィン サージェント、マイルズ ミラー 他
角川書店

コミックス 『スパイダーマン2』 コミックス 『スパイダーマン2』
池上 遼一
メディアファクトリー

ポスター 『スパイダーマン 2』 ポスター 『スパイダーマン 2』
トライエックス

ゲームソフト 『スパイダーマン2』 ゲームソフト 『スパイダーマン2』
各ゲームソフト一覧
タイトー

フィギュア 『スパイダーマン』 フィギュア 『スパイダーマン』
各フィギュア一覧
マスターレプリカ

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『スパイダーマン2』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
前作からそうだったのですが、ただのヒーローものではなく、ヒーローも心があって葛藤しながら戦っているという部分が特に良かったと感じます。
また、相変わらずのスピード感と緩やかに流れる時間との緩急がリズムがあってよい感じでした。
その他もろもろは自分とこのブログで書いた事ですが、全体的には観て良かったと思える映画でした。
- YAMA -
2007.01.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
大好きです。
3が待ち遠しい!
- AKIRA -
2007.01.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
悪役のタコ博士がちょっとお気に入りだったりします~。
街中をひゅ~んと移動するシーンは、何時見ても
自分も一緒に移動している錯覚を起こしてしまうほど
リアルに出来ていて、このシーンだけでも映画館の大画面で
味わってみたかったです。
- soratuki -
2007.01.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
トビー・マグワイアがあまり好きじゃないので、
今ひとつ、乗りきれませんでした。
- 奈緒子と次郎 -
2007.01.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
突っ込もうと思えばツッコミどころはたくさんあった気がするんですが、
笑いあり、切ない気持ちもあり、グッと胸を締め付けられるようなシーンもあり、でも後味はスッキリ・・・で、1に引き続き好きな映画です。
ヒーローものの楽しさの中にそれぞれのキャラの揺れ動く気持ちが
いい感じに織り交じってるところがいいと思います。
- rappiko -
2007.01.01 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
アクションだけでなく、内容的にも楽しめました。
単なるヒーロー映画ではなく、葛藤し悩む主人公をトビー・マグワイアがうまく演じていたと思います。
ドク・オクとのラストが若干あっけなかったような気がするので評価は☆4つにしました。
- やじさん -
2007.01.27 * URLURL * PAGE TOP△
Re:やじさん さんへ
コメントありがとうございます。
ヒーローが普通に悩んだりする等身大の人間っていうのがいいですよね。
このシリーズはアクションがカッコよくて大好きです(^^
もうすぐ公開の3も楽しみですね。
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.29 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション監督がサム・ライミなんです。だから単純なハッピーエンドなんぞありえません。と言っても原作も同じ形式だと思いますよ。漫画(コミック)って印刷媒体だから、つづく...続きは次号買って読んでねって方法なの。映画
2007.01.02 * 映画・DVDを観て得しよう! * PAGE TOP△
人は複雑な生き物です。自分の人生を生き、自分の夢を追いかけたいと願う気持ちもあれば、すべてを投げ捨てて、自分の良心に従いたいと願う気持ちも、同じ人の心の中に存在します。たいていの人生であれば、
2007.01.03 * Heaven of the Cinema * PAGE TOP△
で、私的には人間味があふれているので2の方が好きですね~ストーリー:ピーターは新聞社へ写真を売り込みながら大学生活を送る一方、スパイダーマンとしてニューヨークの街を守っていた。しかし、愛するメリー・ジェーンは念願の舞台女優になったことで少しずつ距離ができ
2007.01.23 * Dusk memory * PAGE TOP△
製作年度 2004年 上映時間 127分 監督 サム・ライミ 出演 トビー・マグワイア 、キルステン・ダンスト 、アルフレッド・モリナ 、ジェームズ・フランコ 、ローズマリー・ハリス 、J・K・シモンズ大ヒット記録を樹立した前作から2年。前作で、スパイダ...
2007.01.27 * スーパーヅカン * PAGE TOP△
人気シリーズ映画の第3弾「スパイダーマン3」が、世界に先駆けて日本で披露・公開されることが1日分かった。主演俳優トビー・マグワイア(31)らの来日会見が都内で開かれ、ソニー・ピクチャーズ米国本社の世界配給最高責任者が「日本は米国に次ぐ大きなマーケ...
2007.03.03 * 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 * PAGE TOP△
