HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ドラえもん のび太のドラビアンナイト』

ドラえもん のび太のドラビアンナイト
 Doraemon: Nobita's Dorabian Nights 

評価:

DVD『ドラえもん のび太のドラビアンナイト』 イメージとは違うシンドバッドが登場しますが、夢と冒険に溢れたアラビアンナイトの世界がとても魅力的です

製作年 1991年
製作国 日本
監督 芝山努
出演 大山のぶ代小原乃梨子野村道子
販売元 ポニーキャニオン
スポンサーリンク

ストーリー

ドラえもんのいない間にのび太たちは、絵本の世界を体験できる“絵本入りこみぐつ”で絵本の世界に入り遊んでいた。 ところが、ジャイアンとスネ夫が沢山の絵本をバラバラにして混ぜてしまったことで、のび太としずかがいた絵本の世界もメチャメチャになってしまう。 怒って帰ろうとしたしずかは、帰る途中片方の靴をなくしてしまった。 翌日、靴が足りないことに気付き慌てるドラえもん。 “絵本入りこみぐつ”は片一方だけだと絵本の世界から出られないのだ。 さらに絵本はのび太のママに燃やされされてしまい、絵本の世界に入ることが出来なくなってしまう。 「アラビアンナイト」に取り残さたしずかを助け出すため調べてみると、「アラビアンナイト」のお話のいくつかは本当にあった出来事だと分かる。 時間旅行公社のガイドロボット、ミクジンにガイドを頼み、ドラえもんたちは西暦794年のアラビアへ向かうのだが…。

レビュー

ドラえもんの長編映画、第12弾。
絵本の世界に取り残されてしまったしずかを助けるため、ドラえもんたちがアラビアンナイトの世界を駆け巡るファンタジー・アドベンチャー。 夢と冒険に溢れたアラビアンナイトの世界がとても魅力的です。 現実のアラビアから、徐々にアラビアンナイトの空想の世界に入っていく過程はとてもわくわくしました。 今作では、盗賊のカシムにだまされてドラえもんの四次元ポケットが盗まれてしまうのも特徴的です。 その代わりにドラえもんたちをシンドバッドが助けることになり、そのシンドバッドが使う不思議で愉快な道具のコレクションが楽しめます。 また、ドラえもんたちの友情もとてもよく描かれていると思います。 しずかを絶対に助けると誓うのび太や、熱射病で倒れたのび太を誰よりも心配するジャイアンなど、のび太たちの助け合う心に感動しました。 独創的で夢と不思議が一杯で、子供ばかりでなく大人にも夢を与えてくれる楽しい作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ドラえもんチャンネル』オフィシャル・サイト
http://www.dora-world.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『映画ドラえもん 25周年オフィシャルサイト』オフィシャル・サイト
http://www.dora-movie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『映画ドラえもん 25周年オフィシャルサイト』テレビ朝日の番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
壁紙X スクリーンセーバーX

『ドラえもん のび太のドラビアンナイト』google画像検索 画像

『ドラえもん のび太のドラビアンナイト』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『映画ドラえもん のび太のドラビアンナイト』 DVD 『映画ドラえもん のび太のドラビアンナイト』
藤子・F・不二雄、 他
ポニーキャニオン

映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇 オリジナル・サウンドトラック
『映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇』

武田鉄矢、映画主題歌 他
コロムビアミュージックエンタテインメント

コミックス 『映画ドラえもん のび太のドラビアンナイト』
藤子・F・不二雄
出版社:小学館

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ドラえもん のび太のドラビアンナイト』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
評価 ★★★★★「絵本入りこみぐつ」を使って『アラビアンナイト』の中に入ったまま出られなくなった静香。静香を救うため、のび太たちはちょっと頼りないガイド「ミクジン」をお供に、アラビア世界へ旅立つ
2007.01.07 * 羅夢の映画放浪記 * PAGE TOP△
TBありがとうございます!こちらもTBさせていただきますね!壮大なスケールと、個性豊かな悪役が、とても魅力的だと思いました!...
2007.01.08 * (つд∩) 堕雑記 * PAGE TOP△
<FONT SIZE="5">このコーナーの為に、ドラえもん読み返しているんですが、やっぱドラえもんはいいですねー…家にビデオあるんですが、ほとんど8mmなんですよね~</FONT>>>今回の敵は出て来い!腰抜け野郎!今回は、我が家のVHSで最後に録画
2007.01.08 * (つд∩) 堕雑記 * PAGE TOP△
