HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『Mr.&Mrs.スミス』

Mr.&Mrs.スミス
 Mr. & Mrs. Smith 

評価:

DVD『Mr.&Mrs.スミス』 史上最強の夫婦が繰り広げる、まさに史上最大の夫婦ゲンカです 激しいアクションの中にもユーモアたっぷりで、二人の魅力が満載の作品です

製作年 2005年
製作国 アメリカ
監督 ダグ・リーマン
出演 ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーヴィンス・ヴォーン
販売元 ジェネオンエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

南米の国で運命的な出逢いののち、帰国後すぐに結婚したジョン(ブラッド・ピッド)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。 しかし、二人はお互いに重大な秘密を抱えていた。 実は二人は敵対する組織のトップの暗殺者で、直感が頼りの殺し屋ジョン・スミスと緻密に任務を遂行する暗殺エージェントのジェーン・スミスだった。 5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、二人はそれぞれの組織からある人物を殺害するよう命じられる。 だが、偶然にも二人が狙っていたターゲットが同一人物で、任務を遂行中、互いに邪魔されニアミスをすることに。 二人は邪魔をした犯人を調べた結果、お互いの正体を知り愕然とする。 正体がバレた為、組織から48時間以内に始末するように命じられた二人はお互いに殺し合い、その戦いは巨大組織を巻き込む壮絶な“戦闘”へとエスカレートしていくのだった…。

レビュー

凄腕の殺し屋二人が恋に落ち結婚、しかし互いの素性がバレてしまい、壮絶な殺し合いへと発展していく様をコミカルに描いたラブコメディー・アクション。 ブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリーのセクシーでアブナイ魅力が、前編にわたって満載な作品です。 それぞれの組織の中でもトップクラスの暗殺者同士による壮絶な銃撃戦や殴り合いなどのアクション・シーンは大迫力で、とても見応えがあります。 アクション・シーンの中でも、家で繰り広げるまさに史上最大級の夫婦ゲンカは見所です。 また、派手なアクションの中にも、夫婦ゲンカによくあるようなセリフが淡々と交わされるなど、とてもユーモアたっぷりに見せてくれます。 スリリングな派手なアクションに加え、情熱的なロマンスやコミカルで笑える要素もあり、アクション映画としてもラブコメ映画としても楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『Mr.&Mrs.スミス』オフィシャル・サイト
http://www.mr-and-mrs-smith.com/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『Mr.&Mrs.スミス』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.mrandmrssmithmovie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『Mr.&Mrs.スミス』画像 IMDb

『Mr.&Mrs.スミス』google画像検索 画像 | 壁紙

『Mr.&Mrs.スミス』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション』 DVD 『Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション』
ブラッド・ピット
ジェネオン エンタテインメント

オリジナル・サウンドトラック 『Mr.&Mrs.スミス』 オリジナル・サウンドトラック 『Mr.&Mrs.スミス』
サントラ
Lakeshore

文庫 『Mr.&Mrs.スミス』 文庫 『Mr.&Mrs.スミス』
キャシー デュボウスキー
ソニーマガジンズ

途中集計報告(2007年01月06日)

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 24 (有効評価レビュー数 22)
合計評価… 77点 / 110点
平均点… 3.50点 / 5点

★★★★★: 2  
★★★★☆: 9  
★★★☆☆: 9  
★★☆☆☆: 2  
★☆☆☆☆: 0  

評価して下さった皆さん、ありがとうございました。
もちろん、評価付きレビューはずっと募集しています。
ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『Mr.&Mrs.スミス』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
二人はかなりのスターぶり。そしておもしろいのですが、何度もみたいかなあ・・って感じです。
- foo -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
いかにもハリウッドスターの映画で楽しめましたが、何も残らない・・・・って感じかな。
- ミチ -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
やはり、アンジーの魅力に釘付けになってしまったのですが、アクションの要素とコメディの要素が絶妙なバランスで織り込まれていたのは、ホントに良かった。
展開が読めてしまったのは、まぁwご愛敬ですかね♪
- たましょく -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ブラピもアンジーも単独で集客能力があるのに、二人も揃っちゃったのですごい興行成績ですね~
またオマージュ探しをしてみたい・・・
- kossy -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
映画は内容よりも、主演両者の個性と個性のぶつかり合い。ブラピは終始押され気味で、プライベートでもアンジェリーナの尻にひかれそうデスなぁ。ではでは
- きのこスパ -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
これは婚約発表映画です。
金を払ってみるような映画では無いと思いました。
でも美しい彼女は必見です。
- ヘタレ -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
自分の記事に評価を載せ上げているのでそれと同じで4つ★。
いたって素直に楽しめる作品でした。けど、ラストが納得いかず、満点にはならずですね。
- 睦月 -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
家の中での夫婦ゲンカはたしかに史上最大級ですね(笑)
僕にとってはアンジェリーナ・ジョリーを楽しむ作品って感じでした。
- サネ -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
「夫婦喧嘩は犬も喰わぬ」といいますが、観ていて最後はそんな感じがしました。だいぶ派手でしたけどね(^^ゞ
- でんでん -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
アクション&コメディとして十分に楽しめる作品でした。
純粋に、アンジェリーナが格好良かったです(^-^)
- tajiman -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
深いことを考えずに時間を楽しめる映画として、すごく素敵な
作品だと思います。
ストーリーに意味や感動を求める人には不向きかも。
でも大好きな映画ですv-354
- uzuneko -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
あんな過激な夫婦喧嘩、真似してみたいです(爆
- PINOKIO -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
楽しめましたが、それだけ。
DVDが出る頃には、そうそうアンジー格好良かったよね!という印象だけになりそうです。
二人のファンの方は観て損はないと思います。
- アイリス -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
二人ともカッコ良かったです!
女性が戦うシーンってすごく素敵だなぁ~と思いました。
- 白田はんぺん -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
私の評価は、星3つ。
「楽しめた」映画でした。まさにハリウッド映画という感じかな??
アクションはすごかったし、何も考えずに楽しめると思いました。
ただ、ラストがちょっと不満。。。
- キララ -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
アンジー素敵。
コレに尽きる作品でした。
でも心に残る作品ではないかな ^_^;
- blue-ryan -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
スターメインのダメな映画化と思いきや、思っていた以上に二人の魅力に引き込まれてしまいました。確かに中身はあんまりないんですけどね。
- kenichi -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
私の大好きなアンジーとブラピの魅力が全開に出てるv-363
アンジーの上品なセクシーさには、惚れ惚れするばかり。。。v-290
- honu -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
まさに、ハリウッドスターの映画を見た、って感じでした。
てなわけで、TBのお礼に来たんですけど、点数付けとかしないことにしてるので、もし趣旨にそぐわないことがありましたら、コメントとともに削除ください。
- にら -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
もう少しリアルさがあると楽しめたのかなぁ。
って言うのが正直なところです。
この二人じゃなかったら、
ただの夫婦喧嘩の映画になってしまいそうですし(笑)
- J.T. -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ふたりともとてもかっこよくて、アクションあり、コメディありで素直に楽しめた映画でした。
- みちん -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
期待通り(程度)の、まぁこんなもんだろうという映画でした。面白かったんですけど、ラブコメ色のほうが強い印象で・・・。レンタルでもいいかな?って感じです。
- rappiko -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
◆◇◆ 途中集計報告 ◆◇◆
これまで皆さんにレビューして頂いた映画『Mr.&Mrs.スミス』に対する評価の途中集計を致しました。
感想やレビューはずっと募集していますので、ご覧になった方はぜひコメントして下さい。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ハリウッドらしい娯楽映画ですね。
派手なアクションは期待通り笑
ブラピもアンジーもかっこよかったです。
- ぴぃち -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
Re:ぴぃち さんへ
コメントありがとうございます。
まさにハリウッド映画って感じでド派手でしたね~(^^
何も考えずに楽しむにはちょうどいいですね。
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
結構期待してたんですが、期待通りでした♪
私も上の睦月さん同様、ラストがちょっと…ですが(^^ゞ

アンジーファンとしては楽しめた!
何だかんだ言って、(いろんなイミで)女性の方が
強い、って感じで、ちょっと弱いブラピがまた
かわいかったです。

2は出にくそうだなぁ。子供が生まれて、とかで
出来たりして…(最近なんでも2とか3部作だもん)。


TB、ありがとうでした☆
- 愛 -
2007.01.07 * URLURL * PAGE TOP△
Re:愛さんへ
コメントありがとうございました。
ありえない展開もありましたが単純で楽しめました。
それにブラピの方がちょっと押されてる感じもよかったですね(^^
2は出るか分かりませんが、なにやらTVドラマ化されるらしいですよ。
ブラピとアンジーは出演しないらしんで興味はあまりありませんが(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
こんにちは^^
ブログの訪問履歴たどってきました。

この映画は私も見たのですが、
面白いんですが、イマイチピンとこないというか、
盛り上がりどころがぼやけている感じがしました。

なんかきっともっと大量に撮影してたんだけど、
放映時間がたりなくてカットしちゃったのかな?
みたいな印象がのこりました。

もったいない作品だとおもいました。
よろしければまた私のとこも覗いて下さい^^

では。
- しっぱ -
2007.01.07 * URLURL * PAGE TOP△
Re:しっぱ さんへ
コメントありがとうございました。
最後の方がいまいちパッとしなかったのが原因ですかね(^^;
ボクは夫婦喧嘩のところが一番ツボでしたv-290
しっぱのさんのブログにもまたお邪魔させて頂きます。
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.07 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
TB ありがとうございました。

この映画、セリフの言い回しがいちいち面白いと思います。(特にブラピ)
英語の勉強にぜひ、と英語のよくわかってない私が薦めてみます。
- fuu -
2007.01.08 * URLURL * PAGE TOP△
Re:fuuさんへ
コメントありがとうございました。
セリフの言い回しはまったく気にしてなかったんで気付きませんでしたが、そういったところに注目してみても面白そうですね。
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.08 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
私は最高に楽しみました!!
ブラピが押され気味でしたけど、それもブラピの余裕ってことで。
マイケル・ダグラスとキャスリーン・ターナーの「ローズ家の戦争」も究極の夫婦ケンカもので、私ってこういうの好きなのね、と思いました。
- じゃじゃまま -
2007.01.21 * URLURL * PAGE TOP△
Re:じゃじゃまま さんへ
コメントありがとうございます。
ちょっと押され気味なブラピがなんか可愛いですよね(^^
最高のコンビで、とても楽しかったです!
「ローズ家の戦争」は観たことがありませんが、こっちも究極の夫婦ゲンカものなんですね。今度観てみたいと思います(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.21 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原題:Mr. & Mrs. Smith? 犬も喰わない夫婦喧嘩を、また随分と手間暇お金をかけてやるもんだよね、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーでなければ観る気もしないのだが・・ ジョン(ブラッド・ピット)もジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)も、お互い別組織の
2007.01.08 * 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ * PAGE TOP△
昨年公開された作品ですが、先日DVDにて鑑賞しましたのでレビューを書きました。
2007.01.08 * Neville’s notebook・・・ “Full of movies.” * PAGE TOP△
文句なし!!!これは公開当時すごい見に行きたかった作品で、行ってても後悔しなかっただろうん。間違っても金返せ!暴動は起こさない。(笑) 充分楽しめた。 私の好きな映画【ローズ家の戦争】を思い出したけど、そんな人他にいないかな? あれも夫婦間で繰り広げられる壮
2007.01.21 * じゃじゃまま映画館 * PAGE TOP△
(259)It’s a piece of cake.      〔朝飯前だ〕Mr.&Mrs.スミス(MR. AND MRS. SMITH)ですが、ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリーの夫婦が二人とも殺し屋というストーリーなわけです。お互いに正体は知らずに生活しているのですが、アクションも激し
2007.01.29 * 英語の本を原書で読みたい! * PAGE TOP△
