HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
 Harry Potter and the Prisoner of Azkaban 

評価:

DVD『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 ストーリーにダークで奥深い心理描写が加わったことにより幼さが抜けてます ハリーを始めとするレギュラー陣の成長も見所ですよ

製作年 2004年
製作国 アメリカ
監督 アルフォンソ・キュアロン
出演 ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソン
販売元 ワーナー・ホーム・ビデオ
スポンサーリンク

ストーリー

ホグワーツ魔法魔術学校での2年を終え13歳になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、今年の夏休みもあの陰険なダーズリー一家と過ごすはめになった。 ある日、遊びに来ていた伯母に両親の悪口を言われたハリーは、学校以外では使ってはいけない魔法を使い家を飛び出してしまう。 身を寄せた居酒屋“漏れ鍋”で、ヴォルデモートの手下である凶悪な囚人シリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)がアズカバン監獄を脱獄したと知らさせる。 ブラックはハリーの両親をヴォルデモート卿に引き渡して死に追いやった張本人で、ハリーを狙い探し回っているという。 その為、ホグワーツではブラックを捕らえるため、相手の魂を吸い取るという恐ろしいアズカバンの看守である吸魂鬼“ディメンター”たちが徘徊していた。 ハリーは3年生の新学期を向かえ、ホグワーツに向かう途中、ホグワーツ特急の中でディメンターに襲われてしまうのだった…。

レビュー

13歳になったハリーが遭遇するかつてない邪悪と恐怖を描き、そして遂に両親の死の秘密が明かされていく『ハリー・ポッター』シリーズ3作目。 前2作のクリス・コロンバス監督に代わり、アルフォンソ・キュアロンが監督した作品です。 監督が代わったことによって作品のテイストも変わり、よりダークでミステリアスな物語と映像が前面に押し出されています。 今作では徐々に宿敵のヴォルデモート卿へと近づき、物語も益々ドラマティックになっていきます。 また、一段と迫力を増した映像面も見所です。 ロンドンの街を「夜の騎士バス」が疾走するシーン、半分馬で半分ワシの魔法生物ヒッポグリフのフライングシーン、そして吸魂鬼ディメンターの身の凍るような恐怖感など、要所での鮮烈なビジュアルに目を奪われます。 そして、今作ではタイムパラドックスを上手く使いストーリーに深みや広がりが増し、より大人も楽しめる作品になったと思います。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ハリー・ポッター』オフィシャル・サイト
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』オフィシャル・サイト
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/main/homepage/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ハリー・ポッター』オフィシャル・サイト(英語)
http://harrypotter.warnerbros.co.uk/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』オフィシャル・サイト(英語)
http://harrypotter.warnerbros.co.uk/main/homepage/home.html
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』画像 IMDb

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』google画像検索 画像 | 壁紙

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 DVD 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
ダニエル・ラドクリフ
ワーナー・ホーム・ビデオ

オリジナル・サウンドトラック 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 オリジナル・サウンドトラック 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
サントラ
ワーナーミュージック・ジャパン

文庫 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 文庫 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
J.K. Rowling、J.K. ローリング 他
静山社

ポスター 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 : ハーマイオニー』 ポスター 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 : ハーマイオニー』
各ポスター一覧
トライエックス

ゲーム 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 ゲーム 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
各ゲームソフト一覧
エレクトロニック・アーツ

フィギュア 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 フィギュア 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』
各フィギュア一覧
ジェントルジャイアント

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
アズカバンは評価低いようですが、結構好きです。
全く原作を知らなかったので、タイムパラドックスには驚きもありました。
- PINOKIO -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
kansukeさん。こんにちわ
今回は、登場人物の成長に合わせてか、前回より、味つけも大人っぽかったですね。タイムパラドックスの綾を駆使してる部分に、最初みた時は??だったので、もう1度、改めてチェックしてみたのを白状するのでした。そういう楽しみ方ができる意味でも、なかなかに味… かも
これからも、よろしくお願いします
- noho_hon -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
タイムパラドックスって、使い方を誤ると、
混乱したり、納得いかない手法になっちゃうけど、
これは、スマートに使ってて楽しかったです。
- 奈緒子と次郎 -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
アズカバンは原作、映画共にハリポタシリーズの中で一番気に入っているお話です。
- gumii -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
ハリポタシリーズはいつ見ても小さい頃のようにワクワクさせてくれる作品です。映像的にも迫力があり、また原作がしっかりしているので最後まで飽きることなく安心して見終えることができる作品ですね。
- soratuki -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
1.2作目よりは楽しめました。
最新作も気になります!
- marus -
2007.01.06 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
「映画通信シネマッシモ」のまちこです。遊びにきました。
私の新ブログへのTB、ありがとうございます。
TBについては、ブログサービスによって、
上手くいくところとそうでないところがあり、今、私なりに調査中ですが、
近日中に貴ブログにTBでおじゃますると思います。
今回は、とりあえず、ご挨拶も兼ねてコメントにカキコということで(汗)。

「アズカバンの囚人」、わたし的には高評価です。
ただ、小さいお子さんには、ちょっとコワイかも。
それから時間軸が判りにくいので混乱してしまうでしょうね…。
今年の7月には「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が公開予定。
物語はますますダークに悲劇的になるようです。大丈夫か、ハリー?!
- まちこ -
2007.01.07 * URLURL * PAGE TOP△
Re:まちこ さんへ
コメントありがとうございます。
ボクもこの「アズカバンの囚人」前2作よりも子供っぽさがない分、高評価ですね。
特にタイムパラドックスを使ったストーリーって個人的に好きなんですよ。
小さいお子さんには不向きな作品でしょうけど(^^;
7月公開の「不死鳥の騎士団」も楽しみですね。
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.08 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
ハリーが、成長していて嬉しい。これからもがんばっていってくれたらいいと思う。
- 平野結花 -
2007.08.04 * URLURL * PAGE TOP△
Re:平野結花さんへ
不死鳥の騎士団はもうご覧になりましたか?
また一段と大人になってましたね。
これからも役者は変えないでもらいたいですね(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.09.12 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
5作見た上での感想
原作がいいだけに映画も悪くない。ダークな感じが4と5よりもよい。映画としてよくできている。4を見る気にさせてくれる。
- レモン -
2008.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2004 / アメリカ 洋画 アドベンチャー 子供が主役 ファンタジー監督 : アルフォンソ・キュアロン出演 : ダニエル・ラドクリフ , ルパート...
2007.01.07 * Yasutaka's GROOVE * PAGE TOP△
 「ハリー・ポッター」シリーズ第3作 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』 原作&DVDです。 (過去のレビューはコチラ {/arrow_r/} 第1作:原作/DVD                   第2作:原作&DVD )  ※ハリーネタ連チャンですが、これでしばらくお
2007.01.07 * miyukichin’mu*me*mo* * PAGE TOP△
今週はハリーポッターシリーズを紹介してます。みなさんは冬休みの計画たちましたか?私はぎりぎりまで仕事なのでのんびりする間もなくそうじや片付けに追われそうです。いつか、正月に有名旅館に泊りにいって豪華なおせちをたべたいなぁ…今日の映画は予告通りアズカバンの
2007.01.07 * 今日はこの映画にしよーっと! * PAGE TOP△
『ハリーポッターとアズカバンの囚人』は、シリーズ中でも随一の名作です。二転三転いや四転五転と言ってもいいくらいの見事な展開は、乱歩・シェルダンなどの本格ミステリーの作品群を探してもそうそう見つかるものでは無いと思
2007.01.07 * 名作玉手箱!~映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など * PAGE TOP△
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人DVDで観ました。うろ覚えだからでしょうか。皆さん、前作から一挙に成長しちゃってる気が・・・。まぁ、それは仕方ない話しですけどね。なんかイメージ変わっちゃったかなぁ。ハーマイオニーがついにマルフォイに手をあげちゃい ...
2007.01.07 * うさぎちゃんの部屋 * PAGE TOP△
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人2004年 アメリカ映画  原題「Harry Potter and the Prisoner of Azkaban」監督:アルフォンソ・キュアロン(「天国の口、終りの楽園」「大いなる遺産」)出演:ダニエル・ラドクリフ、マイケル・ガンボン、ゲイリー・オールドマン、エ
2007.01.08 * 映画通信シネマッシモ * PAGE TOP△
 書籍から始まり、映画、関連商品などで大きな売上げを上げる「ハリーポッター」の完結編が今夏に発売されるという今日の記事より。(引用記事は、下部に掲載) ハリーポッターと言えば、書籍で大きな売上げを上げ、映画化された作品も世界各国で大ヒットとなった作品だが、
2007.02.02 * 総合情報ニュース徒然草 * PAGE TOP△
ハリポタ全作出演決定!ハリーポッターシリーズで魔法使いのハリー役を演じてきるダニエル・ラドクリフさんが、全7作で主役を務めることが正式に決まりました。すでにワーナー・ブラザースと契約を交わしている模様。かなり、でかくなってるしラドクリフくんは...
2007.03.24 * テンコモリウェブ * PAGE TOP△
ハリーポッター映画の3作目。 ポッター遂にあの忌々しい叔父さんの家から飛び出し
2007.04.16 * 勘違いの毎日 Aio Side * PAGE TOP△
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(はりーぽったーとふしちょうのきしだん)ハリポタhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070714-00000020-spn-enthttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070714-00000023-maip-sociハリーポッターシリーズは、ずっと観ているの...
2007.07.16 * 映画村 * PAGE TOP△
ハリー・ポッターシリーズの完結編「ハリー・ポッターと死の秘宝」(はりーぽったーとしのひほう)ネットに流出http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000011-cnet-sci このことが原因でJ.K. Rowling氏が極貧生活に陥ることはまずないであろうが、同氏の最新...
2007.07.19 * 転職したくない窓際中年のリストラ対策 * PAGE TOP△
