HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』

ドラえもん のび太のパラレル西遊記
 Doraemon: The Record of Nobita's Parallel Visit to the West 

評価:

DVD『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』 のび太が孫悟空となって妖怪退治の旅をする、ドラえもん版西遊記です 1300年前の中国で勇敢に戦うのび太達の姿がカッコいい

製作年 1988年
製作国 日本
監督 芝山努
出演 大山のぶ代小原乃梨子野村道子
販売元 ポニーキャニオン
スポンサーリンク

ストーリー

新入生歓迎会で『西遊記』の劇をやることになったのび太たちのクラス。 ところが村人役しかやらせてもらえないのび太は、孫悟空が自分とそっくりだったら孫悟空の役をやらせて欲しいと約束する。 早速、“タイムマシン”を使って1300年前の唐の時代の中国へ。 そこでのび太はなんと、孫悟空が自分そっくりだと知る。 さっそく現代に帰って皆に話すが信じてもらえず、今度は皆を連れて再び唐の時代へ。 だが、孫悟空はいつまでたっても現れなかった。 証明できなければ罰ゲームをすると言ってしまったのび太は、仕方なくドラえもんのひみつ道具“ヒーローマシン”で孫悟空になりすますが、当然のごとく皆にばれてしまう。 一方、開きっぱなしにしていた“ヒーローマシン”からは密かに妖怪が飛び出してしまっていた。 そして、現代に帰ってみると、歴史は変わり地球は妖怪の世界へと変貌しているのだった…。

レビュー

ドラえもんの長編映画、第9弾。
“ヒーローマシン”から飛び出した『西遊記』の妖怪たちによって支配された地球を救う為、1300年前の唐の時代の中国でのび太たちが妖怪退治の旅に出るファンタジー・アドベンチャー。 “ヒーローマシン”を使って、のび太が孫悟空、ジャイアンが猪八戒、スネ夫が沙悟浄となり、西遊記でお馴染みの妖怪たちと対決するというアドベンチャー色の強い作品です。 また、“如意棒”や“きんとうん”、名前を呼ばれて返事をすると吸い込まれてしまう“ひょうたん”など、『西遊記』でお馴染みの道具が沢山出てくるのも魅力的です。 そして、本物の三蔵法師も登場するのですが、その三蔵法師の寛大な心に感動しました。 妖怪の世界となってしまった現代や、恐ろしい妖怪たちなど、ハラハラドキドキするようなホラー混じりの展開も楽しめます。 ドラえもん版西遊記として、一風変わった『西遊記』のお話しを楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ドラえもんチャンネル』オフィシャル・サイト
http://www.dora-world.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『映画ドラえもん 25周年オフィシャルサイト』オフィシャル・サイト
http://www.dora-movie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『映画ドラえもん 25周年オフィシャルサイト』テレビ朝日の番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
壁紙X スクリーンセーバーX

『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』google画像検索 画像

『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD『映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記』 DVD『映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記』
藤子・F・不二雄、 他
ポニーキャニオン

映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇 オリジナル・サウンドトラック
『映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇』

武田鉄矢、映画主題歌 他
コロムビアミュージックエンタテインメント

コミックス『映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記』
藤子・F・不二雄
出版社:小学館

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★★
ぜひ、映画『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』に対する
感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.10.24 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
お久しぶりです!こんにちはw
今、ドラえもんの映画を見出してりのでまたTBさせてもらいますね!
結構ホラーチックで面白かったですよね♪
後、リンクフリーと書かれていたので、当ブログにリンク登録させてもらいましたw
- bee -
2007.03.24 * URLURL * PAGE TOP△
Re:bee さんへ
コメントありがとうございました。
ドラ映画の中ではなかなかホラーチックですよね。
当時はのび太の親や友達たちが妖怪になってたシーンはぞくっとしたのを覚えてます。
あと、『他の三人の危険が危ないッ!』はボクも突っ込みをいれてしまいました(^^;
- かんすけ☆管理人 -
2007.03.26 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
制作 : 1988年、日本 監督 : 芝山努 声の出演: 大山のぶ代、小原乃梨子、野村道子、たてかべ和也、肝付兼太ほか ストーリー 歓迎会の劇で「西遊記」をやることになったのび太たち。孫悟空役をやりたかった
2006.10.25 * 橋光夫の映画鑑賞記 * PAGE TOP△
★★★★1988年のび太は「西遊記」の劇に出ることになったが、脇役で妖怪の一人なので面白くなかった。本当は孫悟空をやりたかったのだ。のび太は本物が見たくて、タイムマシンで当時のシルクロードへ向かった。そこでのび太は女の子に悟空と間違えられて大喜び。しかし、戻
2007.03.24 * □■Honey March■□ * PAGE TOP△
ドラえもんの映画を見に来る方が、楽しみにしているもののひとつに、毎年恒例となっている、来場者全員プレゼントのオリジナルグッズがあります。 この来場者プレゼントは、映画ドラえもん第10作目の「のび太の日本誕生」から始まりました。 そして、それからも、毎...
2008.05.01 * 映画の情報 * PAGE TOP△
藤子・F・不二雄先生の名作「ドラえもん」が、初めて舞台化されます。 演出は、劇団「第三舞台」の鴻上尚史さんで、全国各地で7月から上演される予定です。 しずかちゃんの役は、女優のすほうれいこさんが演じます。 舞台は、1990年に公開された映画ドラえもん「の...
2008.05.02 * 趣味のお役立ち情報 * PAGE TOP△
2004年に公開された映画「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」では、「ドラえもんアニバーサリー25」という作品を同時上映されました。 上映時間はたった5分という短い作品でしたが、とても好評だったので紹介します。 この作品は、ドラえもん映画25周年を記念し...
2008.05.03 * 映画の情報 * PAGE TOP△
ドラえもんには、ロボット養成学校からの親友がいます。 それは「ザ・ドラえもんズ」という7人グループで、ドラえもんと同じネコ型ロボットです。 彼らは、世界各国で活躍しています。 「ドラえもんズ」や「ドラドラ7(セブン)」、「ドラズ」と呼ばれることがあります...
2008.05.06 * 映画の情報 * PAGE TOP△
日本マクドナルド株式会社では、2月22日~3月13日まで、ハッピーセットのおまけに「ドラえもん」のおもちゃが付いてきました。 「ハッピーセット」とは、ハンバーガーなどにサイドメニューとしてポテトやドリンク、そして楽しいオリジナルおもちゃが付く、子供さんに大人...
2008.05.07 * 映画の情報 * PAGE TOP△
「ドラえもん」にたまに登場する「ドラミちゃん」ですが、あまりそのプロフィールは知られていないと思います。 まず、ドラミちゃんの誕生日は2114年12月2日で、ドラえもんとは、2才ちがいの兄妹です。 ドラミちゃんの身長は100センチで、体重は91キロです。 なぜ、...
2008.05.09 * 映画の情報 * PAGE TOP△
藤子・F・不二雄先生は、「ドラえもん」がヒットした理由は、のび太が何をしてもダメなところではないか、と考えていたようです。 ほとんどの人の中には、いくらか「野比のび太」が隠れていると思います。 「ドラえもん」を読むときに、そういう自分の「のび太」の...
2008.05.25 * 映画の情報 * PAGE TOP△
