HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『陽だまりのグラウンド』

陽だまりのグラウンド
 HARDBALL 

評価:

DVD 『陽だまりのグラウンド』 ありふれたストーリーですが、スポーツの楽しさや仲間といった大切な物を改めて教えてくれる作品です

製作年 2001年
製作国 アメリカ
監督 ブライアン・ロビンス
出演 キアヌ・リーヴスダイアン・レインジョン・ホークス
販売元 松竹
スポンサーリンク

ストーリー

ギャンブルと酒に溺れた日々を送るコナー・オニール(キアヌ・リーヴス)。 彼は借金を返済する為の一発逆転を賭けたスポーツ賭博で負け、より莫大な借金を負ってしまう。 借金取りに追われせっぱ詰まった彼は、金を借りるため証券会社に勤める友人ジミーに助けを求めた。 だがジミーは、自分がボランティアで引き受けている少年野球のコーチを、週500ドルで代わりにやらないかと持ちかける。 選択の余地のないコナーはしぶしぶ引き受けるのだった。 翌日からコナーは、シカゴのスラム街にあるグラウンドに通い始める。 そこでコナーは黒人少年の野球チーム“キカンバス”のコーチを務めることに。 しぶしぶ引き受けたコナーだったが、グラウンドに集まる子供たちの明るさに少しずつほだされていく。 だが、やがてコーチを辞めるつもりでいたコナーは、全ての借金を返済するために大きな賭けに出るのだが…。

レビュー

ギャンブルで借金を抱えた男が、しぶしぶ引き受けた少年野球のコーチをしていくなかで、少年たちの純真な心に触れ、次第に本来の自分を取り戻していく姿を描いたヒューマン・スポーツ・ドラマ。 実話に基づく作品で、スラムに住む低所得者層の過酷な現実を隠すことなく描かれています。 生意気で強情だけど、純粋に野球が大好きで、心の底から野球を楽しんでいる黒人少年たちの姿がとても印象的です。 治安の悪いスラムで日々生命の危険を感じながら暮らす野球チームの少年たちにとって、グラウンドで野球を楽しむことがいかに楽しいことなのかよく伝わってきます。 また、野球を通してコナーと少年たちが次第に深い信頼の絆で結ばれていく姿にとても感動しました。 ありふれたストーリーですが、人生を必死で生きている子供たちの前向きな心に、こちらまで勇気をもらえる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『陽だまりのグラウンド』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.hardballmovie.com/
壁紙○ スクリーンセーバーX

『陽だまりのグラウンド』画像 IMDb

『陽だまりのグラウンド』google画像検索 画像 | 壁紙

『陽だまりのグラウンド』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『陽だまりのグラウンド』 DVD 『陽だまりのグラウンド』
キアヌ・リーブス
松竹

オリジナル・サウンドトラック 『陽だまりのグラウンド』 オリジナル・サウンドトラック 『陽だまりのグラウンド』
サントラ、ファンディーシャ 他
ソニーミュージックエンタテインメント

文庫 『陽だまりのグラウンド』 文庫 『陽だまりのグラウンド』
ダニエル コイル
竹書房

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★☆
ぜひ、映画『陽だまりのグラウンド』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
はじめまして
私的に、この映画は星4つでした。
とても胸が痛くなる映画でしたね。
- LARA -
2007.01.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
ストーリーはありがちかもしれませんが、少年達の生活環境やアメリカの社会問題的部分がリアルに描かれていたのではないでしょうか。やりきれないような悲しい事件もありますが、だからこそとてもいい映画だったと思います。私も☆四つです。
- lucky777_sw -
2007.01.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★★
初めまして^^emiと申します
私この映画大好きなんですよv-346
DVD、ビデオ、サントラと持っててちょっとオタクな様な感じですけど
Baby-Gがとてもかわいかったですね
アメリカの社会問題も取り扱ってる
これ、私は飛行機の中で見たのですがDVD,ビデオ共に10分位でしょうか。 所々CUTされているんですよ
途中野球チームを去っていった少年がどう変わっていくか?
黒人社会の誘惑というか不良グループに加わるんですが
そこが全部なくなっていたのがちょっと残念でした
- emi -
2007.01.11 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
TBありがとうございます。この映画は、私のブログパートナーのリサが見ています。キアヌが好演しているようですね。わたしもさっそく見てみたいと思います。
- TOM&LISA -
2007.01.15 * URLURL * PAGE TOP△
Re:TOM&LISAさんへ
コメントありがとうございます。
アクションのキアヌもいいですが、こういったドラマ物でもいいですね(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.16 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2001年のアメリカ映画です。主演はキアヌ・リーブスとダイアン・レイン。そういえば、この二人の映画について書いたことは無かったですねえ。ダイアン・レインは不思議な女優さんです。ハリウッドの女優さんは年齢を重ねるとともに目立たなくなってしまう方が多いように思い
2007.01.13 * マジック・映画について思うこと * PAGE TOP△
2001年 アメリカ監督:ブライアン・ロビンス出演:キアヌ・リーヴス、ダイアン・レイン、ジョン・ホークスギャンブルで大金の借金をしてしまったオニールは、その返済金をつくるため証券会社で働く友人から仕事をもらう。それは、スラム街でクラス黒人の少年たちの野球チ..
2007.01.15 * シネマチャット * PAGE TOP△
