HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『黄泉がえり』

黄泉がえり
 Yomigaeri 

評価:

DVD 『黄泉がえり』 亡くなった人が蘇るという奇想天外な設定ですが、とても心温まる作品です

製作年 2002年
製作国 日本
監督 塩田明彦
出演 草なぎ剛竹内結子石田ゆり子
販売元 東宝
スポンサーリンク

ストーリー

九州の阿蘇出身で厚生労働省に勤務する川田平太(草剛)は、阿蘇地方で起こった不思議な現象の調査に向かった。 それは、戦争中に森で行方不明となり亡くなったはずの少年が、当時のままの姿で戻ってきたというものだった。 この不思議な現象に頭を悩ませた平太はその日、亡くなった親友・俊介の婚約者だった橘葵(竹内結子)に会い、再会を喜んだ。 翌日、町役場に勤める葵の元にも同じように亡くなった人間が蘇ったという連絡がよせられる。 最愛の夫、恋人、兄弟、いじめを苦に自殺してしまった高校生など、阿蘇地方で次々と同じ現象が多発するのだった。 平太は調査の末、ある場所を中心に現象が発生していることと、死者を蘇らせるための条件を見出した。 それと同時に、蘇った者たちの時間が残り少ないことが判明する。 そんな中、葵もまた、亡くなった婚約者の俊介を蘇らせたいと願うのだが…。

レビュー

亡くなった人間が蘇るという不思議な現象の真相を探る男と、亡くなった婚約者の蘇えりを願う女性の切ない恋を軸に、蘇った死者とその家族や恋人たちが織り成す様々な人間模様を描いたファンタジー・ドラマ。 梶尾真治の同名小説「黄泉がえり」の映画化です。 死後も自分を想い続けてくれた人の許へ、当時の姿のまま“黄泉がえり”するという奇想天外な設定ながら、とても大切なメッセージが込められた心温まる作品です。 人間同士の関わり合いや想いやりが丁寧に描かれ、亡くなった大切な人の事を想う純粋な気持ちにとても胸を打たれます。 そして、愛する者を失った悲しみの中で、残された人たちが愛する人を想いながら強く生きていく姿にとても感動しました。 また、密かに葵に想いを寄せる平太と葵との切ないラブ・ストーリーも、ドラマを一気に盛り上げています。 とても切ないドラマですが、優しい温かい気持ちになれる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『黄泉がえり』オフィシャル・サイト
http://www.toho.co.jp/movie-press/yomigaeri_press/
壁紙× スクリーンセーバー×

『黄泉がえり』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.logo-film.com/yomigaeri/
壁紙○ スクリーンセーバー×

『黄泉がえり』google画像検索 画像 | 壁紙

『黄泉がえり』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『黄泉がえり』 DVD 『黄泉がえり』
草ナギ剛
東宝

オリジナル・サウンドトラック 『黄泉がえり』 オリジナル・サウンドトラック 『黄泉がえり』
千住明
ユニバーサルJ

文庫 『黄泉がえり』 文庫 『黄泉がえり』
梶尾 真治
新潮社

ゲーム 『黄泉がえり ~リフレイン~』 ゲーム 『黄泉がえり ~リフレイン~』
PlayStation2
D3PUBLISHER

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます
スポンサーサイト


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『黄泉がえり』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.13 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
映画自体は結構おもしろいとは思いました。
でも個人的に一回死んだらおしまいだと思っているので評価は星3つですね。
- kbb -
2007.01.13 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
あけましておめでとうございます♪
今年も評価の集計、楽しみにしています。
- 奈緒子と次郎 -
2007.01.13 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
黄泉がえりは、DVDで観ましたが私は感動しました。
大切な人を亡くした人に会いたいと言う気持ちはよくわかります。
心に残る作品ですね・・・
- ネバーランド -
2007.01.13 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
このネタでこの出来上がり。
もうちょっと何とかならなかったのでしょうかねぇ。。
大林宣彦監督の「あした」の方がずっといいです。
- laerl38 -
2007.01.13 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
私は原作のファンなので、物足りないところは正直あるのですが、映画なりに頑張ったじゃないかと、その努力に拍手を送りたいと思います。
- モンスターAM -
2007.01.14 * URLURL * PAGE TOP△
Re:モンスターAMさんへ
コメントありがとうございます。
いくつか物足りなさはありましたが、一つの映画として上手くまとまってますよね。
切ないけれど、とても心が温まる映画でした。
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.15 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
