HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『ヘルボーイ』

ヘルボーイ
 HELLBOY 

評価:

DVD 『ヘルボーイ』 爽快なヒーロー・アクション 誰もが共感してしまうような、人間よりも人間くさいヘルボーイが魅力的です

製作年 2004年
製作国 アメリカ
監督 ギレルモ・デル・トロ
出演 ロン・パールマンジョン・ハートセルマ・ブレア
販売元 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

第2次大戦末期。 ナチス・ドイツは妖僧ラスプーチンらが開発した超科学装置を用い、魔界から邪悪な神を召喚し、世界を征服しようと目論んでいた。 異界の門が開き神が召喚されようとした寸前、急襲したアメリカ軍部隊によって阻止され、ラスプーチンは異界に呑まれてしまう。 そして、真っ赤な小猿のような異形の赤子がとり残された。 赤子は“ヘルボーイ”と名付けられ、超常現象学者ブルーム教授(ジョン・ハート)によって大切に育てられる。 やがてヘルボーイ(ロン・パールマン)は、教授が設立した極秘の超常現象調査/防衛局(BPRD)のトップ・エージェントとして極秘裏に魔物退治をしていた。 そんなある日、マンハッタンのマッケン資料館で事件が発生する。 現場にやってきたヘルボーイとその相棒の水棲人間エイブらは、魔物サマエルが何者かの手によって解き放たれたことを知るのだった…。

レビュー

悪魔の子でありながら人間の手によって育てられた“ヘルボーイ”が、仲間と共に異界からの侵略者たちと死闘を繰り広げるアクション・ファンタジー。 マイク・ミニョーラによるアメリカン・コミックスの映画化です。 『ヘルボーイ』の魅力は、なんといってもユニークで馴染みやすいキャラクターたちだと思います。 中でも、自在に尻尾を動し、鬼のような角が生えた異形の容姿でありながら、とても人間くさい心をもったヘルボーイに惹かれました。 リズへの片想いの恋で悩み、リズと新米FBI捜査官のマイヤーズとの関係が気になってこっそり後をついていく姿など、普段の戦う姿とのギャップに思わず笑わされます。 また、見せ場であるアクション・シーンは、プロレスのような豪快さがあり爽快です。 ストーリー展開に目新しいものがないのが残念ですが、とても人間くさい新たなヒーロー像を楽しめる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ヘルボーイ』オフィシャル・サイト
http://www.uipjapan.com/hellboy/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ヘルボーイ』オフィシャル・サイト(英語)
http://www.sonypictures.com/homevideo/hellboy/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『ヘルボーイ』画像 IMDb

『ヘルボーイ』google画像検索 画像 | 壁紙

『ヘルボーイ』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『ヘルボーイ 日本限定スペシャルフィギュア BOX』 DVD 『ヘルボーイ 日本限定スペシャルフィギュア BOX』
ロン・パールマン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

DVD 『ヘルボーイ デラックス・ コレクターズ・エディション』 DVD 『ヘルボーイ デラックス・ コレクターズ・エディション』
ロン・パールマン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コミックス 『ヘルボーイ:妖蛆召喚』 コミックス 『ヘルボーイ:妖蛆召喚』
Mike Mignola、堺 三保 他
ジャイブ

小説 『ヘルボーイ THE NOVEL』 小説 『ヘルボーイ THE NOVEL』
イヴォンヌ ナヴァロ
ジャイブ

ゲーム 『ヘルボーイ ~破滅の導師~』 ゲーム 『ヘルボーイ ~破滅の導師~』
Windows
マイピック

フィギュア 『ヘルボーイ/ アルティメット』 フィギュア 『ヘルボーイ/ アルティメット』
各フィギュア一覧
豆魚雷

オリジナル・サウンドトラック 『ヘルボーイ』
ジェネオン エンタテインメント

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『ヘルボーイ』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.15 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
TBありがとうございます。
資料が揃っていて良いところですね。また見せていただきます。
- orang-u -
2007.01.15 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
はじめまして♪
ヘルボーイは、異形でありながら人間より人間臭いところが面白いですよね~(笑)続編も決まっているという事で楽しみな所です。
わんちゃんに見つめられて胸キュンしてしまいました(ノ´∀`*)
- どりぃ -
2007.01.15 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
お初です、TBありがとうございました!
素敵なブログですね~!
また来ますね(^^)
- M・F-H -
2007.01.15 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
最後まで主人公のオジサンキャラに馴染めなかった。内容的にもイマイチ引き付けられなかった…。残念
- つかさ -
2007.01.15 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
人間臭いヘル・ボーイの可愛さにハマりました。
続編でないかなー。
- kino -
2007.01.15 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
私も人間くさいヘルボーイが好きでした!
- 髭 -
2007.01.15 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
これ、3には惜しいのですが、4はいかないかな?
って感じでした。
- 猫姫少佐現品限り -
2007.01.15 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
しかしなぜ半魚人が仲間なんでしょうか。
統一性がなくて面白い。
- てくのすけ -
2007.01.16 * URLURL * PAGE TOP△
Re:てくのすけ さんへ
コメントありがとうございます。
ホントなぜ半漁人なんでしょうね(^^;
気軽に楽しめる作品ですね。
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.16 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ヘルボーイ」(HELLBOY)
2007.01.15 * Hiro's BLOG * PAGE TOP△
Amazon.co.jp魔界からやってきた悪魔ヘルボーイ。FBI所属の化物退治の専門家となった彼の前に、世界破滅をもくろむ怪僧ラスプーチンが現れる、というヒーロー・アクション。原作はまったく知りませんが、舞台設定といいキャラクターといい、アメコミらしい作品。悪魔が主人
2007.01.16 * キネマ・アイランド * PAGE TOP△
ヘルボーイ デラックス・ コレクターズ・エディション出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2005/12/16 メディア: DVD   キャラクターが好きになれない。親しみのわかない顔立ち。演じているのはロン・パールマンさんですが、素顔
2007.01.16 * 広州生活 * PAGE TOP△
アメコミが原作のものは期待しないで見る場合が多い。ワタクシはアメコミに詳しくはないし、特に興味もないから。ただ、近年映画化されているアメコミには期待しないで見たけど、結構いけるやんって感じのものが多い。とは言っても、そもそもの大前提が「期待しないで見たら
2007.01.16 * シネマ日記 * PAGE TOP△
最近映画館行ってないなぁ。『ヘルボーイ』 ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2006/11/29 メディア: DVD 監督:ギレルモ・デル・トロ 出演:ロン・パーマン他 byウチのDVDプレ
2007.01.16 * 演劇と本とTVと漫画とかにまつわるエトセトラ * PAGE TOP△
2004年(HELLBOY) 製作国:アメリカ 監督:ギレルモ・デル・トロ 製作総指揮:パトリック・J・パーマー 製作:ローレンス・ゴードン 原作:マイク・ミニョーラ 原案:ギレルモ・デル・トロ amazon.co.jpで詳細を見る。 人間の人格や個性を形作る要因とは? 宇宙のもっとも冷
2007.01.21 * MOVIE-DIC * PAGE TOP△
『ヘルボーイ』を観ました悪魔の子にして心優しき異形のヒーロー“ヘルボーイ”の活躍を描くアクション・アドベンチャーです>>『ヘルボーイ』関連原題: HELLBOYジャンル: アクション/アドベンチャー/SF上映時間:132分製作国: 2004年・アメリカ監督・原案・脚本...
2009.01.21 * おきらく楽天 映画生活 * PAGE TOP△
