HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像『ドラえもん のび太の日本誕生』

ドラえもん のび太の日本誕生
 Doraemon: Nobita and the Birth of Japan 

評価:

DVD『ドラえもん のび太の日本誕生』 のび太とペットのペガ、グリ、ドラコとの友情は今でも心に残ります のび太たちの国作りも見所です

製作年 1989年
製作国 日本
監督 芝山努
出演 大山のぶ代小原乃梨子野村道子
販売元 ポニーキャニオン
スポンサーリンク

ストーリー

誰にも邪魔されない場所に家出しようと考えたのび太たちは、まだ人が住んでいない7万年前の日本へ。 そこで、それぞれが家作り、食物作りなどを担当し国作りにとりかかった。 親を心配し一旦現代に戻ったのび太たちは、不思議な格好をした少年と出会う。 調べてみると少年は、時空乱流に巻き込まれ7万年前から現代に流されてきた事が判明する。 ククルという名のその少年は、中国のヒカリ族の子供で、家族やヒカリ族の人々は凶暴なクラヤミ族に襲われ連れていかれたのだと言う。 早速、ククルと一緒にヒカリ族を助けに行くドラえもんたち。 そして、精霊王ギガゾンビに操られているクラヤミ族やツチダマという土偶の怪物から、無事ヒカリ族の人々を助けだし、安全な日本まで避難した。 現代に戻り、持ち帰ったツチダマの破片から、それが未来の物質であることを知る。 胸騒ぎを感じ、急いで7万年前に戻ると、ヒカリ族の村はすでに襲撃された後だった…。

レビュー

ドラえもんの長編映画、第10弾。
7万年前の地球を舞台に、謎の精霊王ギガゾンビからヒカリ族を救う為に奮闘するファンタジー・アドベンチャー。 ジャイアンは建設大臣として家を作り、スネ夫は農林大臣として食物作り、環境長官のしずかは一面を花畑にし、のび太はペット大臣となって可愛いペットを育てる。 必要な物を全部自分たちで作るドラえもんたちの国作りは、本当に楽しそうでわくわくしました。 特にのび太は、ペットを作る為のドラえもんの“ひみつ道具”をうまく組み合わせて、ペガガサスのペガ、グリフィンのグリ、ドラゴンのドラコという空想上の動物を生み出します。 この三匹がとても可愛らしく、のび太たちのピンチを助けてくれる活躍も見所です。 また、謎だらけで不思議な力を使う敵のギガゾンビは今までになく強く、後半で対峙するシーンはドキドキします。 ラストは悲しい別れに自然に涙し、いつまでも心に残る映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『ドラえもんチャンネル』オフィシャル・サイト
http://www.dora-world.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『映画ドラえもん 25周年オフィシャルサイト』オフィシャル・サイト
http://www.dora-movie.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『映画ドラえもん 25周年オフィシャルサイト』テレビ朝日の番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
壁紙X スクリーンセーバーX

『ドラえもん のび太の日本誕生』google画像検索 画像

『ドラえもん のび太の日本誕生』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD『映画ドラえもん のび太の日本誕生』 DVD『映画ドラえもん のび太の日本誕生』
藤子・F・不二雄、 他
ポニーキャニオン

映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇 オリジナル・サウンドトラック
『映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇』

武田鉄矢、映画主題歌 他
コロムビアミュージックエンタテインメント

コミックス『映画ドラえもん のび太の日本誕生』
藤子・F・不二雄
出版社:小学館

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★★★
ぜひ、映画『ドラえもん のび太の日本誕生』に対する
感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2006.10.24 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
トラックバックありがとうございました。
日本誕生は初めてコミックでじっくり読んだというのもあって、思い入れもバツグンですが、あえて点数をつけるのなら評価★★★★☆ですか。タイムパトロールオチはやはり少し物足りなさを感じませんか?序盤の7万年前の日本での生活や、中盤の冒険が非常に魅力的ではあるのですが……。
あとギガゾンビ様は逆襲するだけあって、流石にカッコいいです。しびれます。
- cou -
2006.10.25 * URLURL * PAGE TOP△
初めまして
初めまして.りゃりゃです.
私は映画ドラえもんで日本誕生も,リメイクして欲しいです.ギガゾンビと,ツチダマにの出番をもっと増やして欲しいです.私としては,オリジナルとして,ツチダマが改心するシーンが欲しいです.やっぱりツチダマが瓦礫の下敷きにされて終わりというのはちょっとあっけなさ過ぎますよね.

ツチダマはドラえもんに瞬間接着剤をかけられたから瓦礫の下敷きになったのですよね.ギガゾンビは23世紀の強敵の精霊王の割りに活躍がちょっと少なすぎますよね.もしもリメイクされるなら1世紀上の人間なのですからもっと活躍して欲しいです.ツチダマも,自分はギガゾンビの命令通りに動いているだけでいいのかという葛藤に悩み苦しんで,思い余った末にドラえもんグループの味方になるシーンが欲しいです.
- りゃりゃ -
2010.02.20 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
評価 ★★★★★のび太たちは、日常の世界から逃れるため、揃って7万年前の日本へ家出した。時空乱流に巻き込まれた原始時代の少年、ククルと知り合ったのび太たちは、中国大陸で精霊王ギガゾンビがクラヤミ族を率い
2006.10.26 * 羅夢の映画放浪記 * PAGE TOP△
何をしても駄目な小学生、野比のび太と、22世紀から彼のもとにやってきたロボット・ドラえもんの日常生活を描いた作品である。典型的なプロットは「のび太の身にふりかかった困難を、ドラえもんから貸し与えられたひみつ道具で一時的に解決するが、その後その道具を不適切に
2007.08.31 * アニメ・ドラえもん * PAGE TOP△
