HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『タイムマシン』

タイムマシン
 The Time Machine 

評価:

DVD 『タイムマシン』 「運命を変える事はできないのか」というテーマにとても引き込まれました ですが、後半はまったく別物の作品の様になってしまうのが残念です

製作年 2002年
製作国 アメリカ
監督 サイモン・ウェルズゴア・ヴァービンスキー
出演 ガイ・ピアースジェレミー・アイアンズオーランド・ジョーンズ
販売元 ワーナー・ホーム・ビデオ
スポンサーリンク

ストーリー

1899年、冬のニューヨーク。 若き科学者アレクサンダー(ガイ・ピアース)は恋人エマに結婚を申し込む。 ところがそこに銃をもった強盗が現れ、エマは命を落としてしまう。 この日から、アレクサンダーは憑かれたように研究に没頭する。 エマを失った日に戻って過去を変えるための機械、タイムマシンを完成させるために。 4年の歳月をかけて遂にタイムマシンが完成する。 そして、過去に戻る事に成功するのだった。 だが、細部を変えることは出来ても、彼女の“死”そのものを変えることは出来なかった。 エマを取り戻す術を求め、アレクサンダーは科学の進んだ百数年先の未来、2030年へと旅立つ。 だが、そこでも答えが得られず、更に7年後の世界へ。 ところがそこは、天変地異の影響で街は廃墟と化していた。 その影響でタイムマシンは更に未来へと飛ばされ、気が付くとそこは80万年後の世界だった…。

レビュー

事件で失った恋人を助けるためタイムマシンを発明するが、運命は変えられない事を知り、未来にその答えを求め時空を駆け抜ける若き科学者の物語を描いたSFアドベンチャー。 H・G・ウェルズの代表作であるSF小説「タイムマシン」を1959年に続いて再映画化した作品です。 この作品の一番の見所は、80万年という途方もない時間旅行を、主人公と共に観る者が擬似体験できるところだと思います。 過去や未来へタイムトリップするシーンでは、CGによる鮮やかで圧倒的な映像でとても美しいです。 また、目の前で殺された婚約者を何としてでも救いたいと願い苦悶する、アレクサンダーの純粋で強い想いに胸を打たれました。 ですが、後半は作品の雰囲気がガラリと変わってしまうのが残念です。 SF作品として観るとあまり楽しめないと思いますが、タイムトラベルを壮大なスケールで見せてくれる作品です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『タイムマシン』オフィシャル・サイト
http://www.timemachine-movie.jp/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『タイムマシン』オフィシャル・サイト(英語)
http://timemachine.countingdown.com/
壁紙○ スクリーンセーバー○

『タイムマシン』画像 IMDb

『タイムマシン』google画像検索 画像 | 壁紙

『タイムマシン』Yahoo!画像検索 画像 | 壁紙

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『タイムマシン 特別版』 DVD 『タイムマシン 特別版』
ガイ・ピアース
ワーナー・ホーム・ビデオ

オリジナル・サウンドトラック 『タイムマシン』 オリジナル・サウンドトラック 『タイムマシン』
サントラ
Project-T

文庫 『タイムマシン』 文庫 『タイムマシン』
H.G. ウェルズ
角川書店

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『タイムマシン』に対する感想やレビューをコメントして下さい。
その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
おっしゃるとおり、この映画、前半と後半が別物になってしまっていますね。見終わって、あの前半はいったいなんだったんだろうと思いました。前半部分の方が好きですが。
- nocci -
2007.01.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
私も前半部分の方が好きですね。
というか、後半は個人的にあまり良い展開とは思えなかったもので…^^;
でも確かにCG技術はすごいですね。
時代が移り変わるさまがすごく印象的でした。
- reilu -
2007.01.16 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★☆☆☆☆
珍しく管理人や他の皆さんと意見が一致。他の映画では私だけ孤立。ロードオブザリングにいたっては完全にKYですからね。なぜかうれしいです。
コメントは皆さんと大体同じなので、以下同文。
- レモン -
2008.02.18 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
