HOME | 映画レビュー | ショッピング | データベース | About
シアフレ.blog
ようこそ 『 Theater Friends - シアターフレンズ - 』 へ。シアフレ.blogはユーザー参加型の映画レビューブログです。
皆さんの評価&レビューのコメントをお待ちしております。
画像 『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』

NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
 Nin x Nin: Ninja Hattori-Kun The Movie 

評価:

DVD 『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』 大人の方には少々物足りませんが、お子さんと一緒に楽しめるファミリー映画 人情味のある香取慎吾演じるハットリくんが魅力的です

製作年 2004年
製作国 日本
監督 鈴木雅之
出演 香取慎吾田中麗奈ゴリ
販売元 ジェネオンエンタテインメント
スポンサーリンク

ストーリー

山深い伊賀の里で修行を積む忍者・服部カンゾウ(香取慎)はある日、父ジンゾウ(伊東四朗)から最後の修行を命じられる。 それは、老若男女を問わず最初に出会った人物を主と定め、身を挺して仕えること。 但し、決して主以外に姿を見せてはならず、守らなければ破門という、厳しい忍者の掟も守らなければならない。 さっそく東京にやってきたカンゾウは、ひょんなことからある部屋に飛び込んでしまい、そこで小学三年生の三葉ケンイチ(知念侑李)に出会う。 2人は家族に秘密で共同生活を始め、ケンイチはカンゾウの忍術の数々に驚きながらも、2人の間にはいつしか友情が芽生えていった。 そんなある日、東京で人々が何者かの手によって、外傷のないまま意識不明の重態に陥るという不可解な事件が多発する。 そして、被害者の手首には共通して何かの紋章のような入れ墨が彫られていた…。

レビュー

現代の東京へ修行に訪れた伊賀忍者・服部カンゾウと、彼の主となった少年との友情と活躍を描いたアクション・コメディ。 藤子不二雄A原作によるコミック『忍者ハットリくん』の実写による映画化です。 漫画の実写版ということですが、人情味のある香取慎吾演じるハットリくんはぴったりで、原作とは違った魅力のあるキャラクターを見事に体現しています。 また、CGによる様々な忍術やアクション・シーンはなかなか見応えがあります。 前半ではハットリくんのコミカルな行動に笑わされ、後半では様々なメッセージに胸を打たれ、2人の友情に感動しました。 全体的に子供が楽しめるような配慮がされ、とても分かりやすいシンプルなストーリーですので、大人の方には少々物足りませんが、お子さんと一緒に家族で楽しめると思います。 観終わった後は爽やかでとても温かい気持ちになれる、正統派のファミリー映画です。

リンク

壁紙やスクリーンセーバーがある公式サイトなどへのリンクです。
公式サイトは予告なしに閉鎖する場合がありますので、ご注意下さい。

『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』google画像検索 画像

『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』Yahoo!画像検索 画像

ショッピング

DVDやビデオ、原作の小説、サントラ(オリジナル・サウンドトラック)、
ポスター、公式ガイドブックなどの映画関連グッズの紹介。


DVD 『NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』 DVD 『NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
プレミアム・エディション』

香取慎吾
ジェネオン エンタテインメント

NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE O.S.T. オリジナル・サウンドトラック
『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE O.S.T.』

サントラ
ビクターエンタテインメント

文庫 『THE NINJA STAR SHINGO KATORI』 文庫 『THE NINJA STAR SHINGO KATORI
"NINxNIN☆HATTORI☆KUN☆THE☆MOVIE"』

岩田 えり
角川書店

途中集計報告

皆さんにレビューして頂いた評価の集計報告です。

コメント数… 0 (有効評価レビュー数 0)
合計評価… 0点 / 0点
平均点… 0点 / 5点

★★★★★: 0  
★★★★☆: 0  
★★★☆☆: 0  
★★☆☆☆: 0  
★☆☆☆☆: 0  

ぜひ、この映画に対するあなたの評価と感想・レビューをコメントして下さい
皆さんからコメントして頂いた評価がある程度たまりましたら、こちらで集計報告を
させて頂きます


スポンサーリンク
いつもありがとうございます。
気に入って頂けたら、クリックお願いします。
映画(全般)ランキング

コメント
この記事へのコメント
評価:★★★☆☆
ぜひ、映画『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』に対する感想やレビューをコメントして下さい。 その際、出来ましたらプルダウンより5つ★評価の選択をお願いします。

v-21 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* v-21
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
こんばんは!
評価難しいですyo。
お子ちゃま映画としては、★4つ
でも、大人が見ると、★2つ
ごめんなさいね。
- 猫姫少佐現品限り -
2007.01.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★☆☆☆
はじめまして。
家族で観るファミリー向けとしては及第点以上だと
思うんですけど、自分的には、苦手なジャンルでした。
すいません・・・
- @KOBA -
2007.01.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
慎吾くんがなかなかはまり役で私は結構楽しめました!
内容は子供向けですけどね~。
- azum -
2007.01.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
おじゃまします!(^^)!
ゴリエのケムマキがお気に入りです。
複雑なストーリーじゃないので何も考えず鑑賞しました。
単純に、面白かったです。
こちらからもTRBさせていただきました♪
- soratuki -
2007.01.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
深く考えずに観る映画としてはおもしろかったですね。
- ユカリーヌ(月影の舞) -
2007.01.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
結構私のツボにはいって楽しかったです。
- 奈緒子と次郎 -
2007.01.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★★☆
メッセージ性もあり楽しめたので良い評価で。
テレビでシリーズ化して欲しいです。
- e-mon -
2007.01.17 * URLURL * PAGE TOP△
評価:★★★☆☆
思ったよりは良かったですが、まあそれなりかなあ。伊藤四朗が「ニン!」って言うのが笑えます。
- てくのすけ -
2007.01.22 * URLURL * PAGE TOP△
Re:てくのすけ さんへ
コメントありがとうございました。
ハットリくんの実写化ということで面白くないだろうと思っていましたが、ファミリー映画としては思ったより楽しかったです。
伊藤四朗さんが出るって事で予想してましたが、やっぱり「ニン!」って言わせたかっただけでしょうね(^^
- かんすけ☆管理人 -
2007.01.27 * URLURL * PAGE TOP△
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- - -
2012.02.06 * URLURL * PAGE TOP△
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- - -
2012.03.19 * URLURL * PAGE TOP△
コメントを投稿する
URL :
コメント :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
正月休みに「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」を観ました。NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション(初回生産分のみ限定 GNBD-7088あらすじ伊賀忍者服部カンゾウ(香取慎吾)は、修行の為に東京へやって来た。自らの主を小学生の
2007.01.18 * のらさんのうだうだ日和 * PAGE TOP△
制作 : 2004年、日本監督 : 鈴木雅之出演 : 香取慎吾、田中麗奈、ゴリ、知念侑季、升毅、伊東四朗ほかストーリー伊賀忍者として厳しい修行を積んでいる「ハットリくん」こと服部カンゾウは、師である父
2007.01.19 * 橋光夫の映画鑑賞記 * PAGE TOP△
監督:鈴木雅之原作:藤子不二雄(A)出演:香取慎吾 田中麗奈 ゴリ 知念侑季 伊東四朗いわずとしれた「忍者ハットリくん」の実写映画化。こういう企画がなりたつのも主演の香取慎吾のキャラクターがあってこそ。ドラマ「西遊記」も楽しめたし、貴重な存在だと思う。冒頭
2007.01.20 * load2vのblog * PAGE TOP△
監督:鈴木雅之原作:藤子不二雄(A)出演:香取慎吾 田中麗奈 ゴリ 知念侑季 伊東四朗いわずとしれた「忍者ハットリくん」の実写映画化。こういう企画がなりたつのも主演の香取慎吾のキャラクターがあってこそ。ドラマ「西遊記」も楽しめたし、貴重な存在だと思う。冒頭
2007.01.20 * load2vのblog * PAGE TOP△
Amazon.co.jp藤子不二夫Aの「忍者ハットリくん」を香取慎吾主演で実写化。さて私、藤子マンガには目がありません。好きなのは基本的に藤子F先生モノですが、A先生もハットリくんや怪物くんは好きです。って藤子マンガに関して語るとヒジョーに長くなるのでやめますが、コ
2007.01.22 * キネマ・アイランド * PAGE TOP△
